ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日は、いい天気(*^_^*) :: 2011/05/25(Wed)
「メルトダウンしてました」っていまさら聞いても、
もう、驚かないな。
驚かないってことも、冷静に考えれば、異常なことなんだけど・・・


昨日、友人が私を心配して、訪ねてくれました。
凄くうれしかった(*^_^*)

しばらくは、朝、行くまでと、
行った後の10時半ごろまで・・・
というか、朝も夜も、ずっと気が張ってるんだけど、
それが少し緩みました。
ありがとうMちゃん。


                   P1040987_convert_20110525121839.jpgk今年は苺が豊作です(*^_^*)

IMGP2328_convert_20110525122030.jpgこちらは、パンダスミレ(*^_^*)かわいいの。

ツタバウンランが凄い勢いでつるを伸ばしています。IMGP2334_convert_20110525122256.jpg

IMGP2329_convert_20110525122505.jpgあと、異常に元気な、雪ノ下。
食べるものがなくなったら、これをてんぷらにしようかな。
花は可愛いんだけど、ほんとに強い植物です。
気がつくと、あちこちに葉っぱが、ぐわあ~って増えてるの。
ちょっと、怖いくらい。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 私の小さなお庭
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<誕生日と入梅 | top | 次男が帰ってきました>>


comment

雪の下 ほんとに食べられるの? って昔からの疑問
あんなざらざらした葉っぱがねぇ
↓次男君の記事
昨夜携帯から読みながら なんか物語の一文を読んでるみたいでした
いつもカッコイイ次男君だね^^
帰って行く彼の背中を見送るsoraさんに目が熱くなって・・・
(こらこら 勝手にドラマを作るなって?!)

  1. 2011/05/25(Wed) 13:22:32 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

雪ノ下って食べたことないのですが・・・
雪ノ下って春を知らせる植物ではなかったですか?
私の記憶違いだったらすみません。
  1. 2011/05/25(Wed) 15:31:25 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> 雪の下 ほんとに食べられるの? って昔からの疑問
> あんなざらざらした葉っぱがねぇ

天ぷらなら、食べれるそうです。
おいしいかは、わからないけど、
健康にはいいかも。
だって、強いもの。繁殖力が。

> ↓次男君の記事
> 昨夜携帯から読みながら なんか物語の一文を読んでるみたいでした
> いつもカッコイイ次男君だね^^
> 帰って行く彼の背中を見送るsoraさんに目が熱くなって・・・
> (こらこら 勝手にドラマを作るなって?!)

(笑)
でも、やっぱり、次男は、華が、オーラがあるきがするな。
ほんとに、みんなが、ウキウキするんだもの(笑)
離れたせいだろうけど、
妙~に、優しいのが、くすぐったいです(笑)
  1. 2011/05/25(Wed) 17:30:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんにちは(*^_^*)

> 雪ノ下って食べたことないのですが・・・

私も無いのだけれど、てんぷらにすると食べられるんだそうです。
おいしいのかな?

> 雪ノ下って春を知らせる植物ではなかったですか?
> 私の記憶違いだったらすみません。

名前が雪ノ下なのにね。
今、凄く咲いてます。
春、というより、これじゃぁ、夏を知らせる、ですね(*^_^*)
  1. 2011/05/25(Wed) 17:32:01 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

soraさんこんばんは。

お友達って大切ですね。
一人じゃ抱えられない事も傍にいてくれたり話を聞いてくれたりするだけで心が軽くなるから。

雪ノ下って強いのですね。
雪ノ下のように私も強くなりたい…

soraさんも頑張りすぎないでね。

次男さん、充実した生活を送られているようで良かったです。
幸せは自分の手で掴まないとね。 ^^
  1. 2011/05/25(Wed) 23:54:17 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

すごい!!^^
いまさっき、コメントしてきたとこなのよ。
同じ時にしてたのね~(笑)

> お友達って大切ですね。
> 一人じゃ抱えられない事も傍にいてくれたり話を聞いてくれたりするだけで心が軽くなるから。

ほんとに身に沁みます。
ありがたいです(T_T)

> 雪ノ下って強いのですね。
> 雪ノ下のように私も強くなりたい…

私も、みるみる増殖している雪ノ下を見るたびに、
あなた強いわねぇ~と、話しかけてます(笑)
呆れるほどに、強いですよ、生命力が。

> soraさんも頑張りすぎないでね。

ありがと。このところ、少し元気がありません。
まぁ、仕方ないよね。
いつかまた、復活するでしょう。

> 次男さん、充実した生活を送られているようで良かったです。
> 幸せは自分の手で掴まないとね。 ^^

たしかにね。
人からどう見えても、
本人が幸せなのが一番だと、次男を見ていて思います。
それには強さも必要ね。
やっぱ、雪ノ下、食べるかな(笑)
  1. 2011/05/26(Thu) 00:22:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/26(Thu) 09:16:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/815-e0770245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
