ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




台風 :: 2011/05/28(Sat)
台風がきているとか。
地震も、津波も怖いけど、
台風だって、時によっては、ひどい被害を及ぼすから。
みなさま、お気をつけてくださいね。


我が家の植木鉢は、出来るだけ、屋根の下にいれたけれど、
無理なものもあるので、それが心配だな。
かまきりのかまくんも、がんばって、隠れておくれ!!

小さいころは、台風が来ると、少し不謹慎だけど、
わくわくした。
台風が来る前の風ってすごいから。
外に出るのが、楽しかった。
でも最近は、小さいころよりも、台風が強くなっている気がする。
私の小さいころは、
京都は毎回、なぜか夜のうちに通り過ぎるので、
明日休みかなぁ~と思ってても、
朝起きたら、ピッカピカのお空でね。
やっぱりあるやん・・・と思ったもんです。
でも次の台風が来たときは、また懲りずに、
明日休みかなぁ~と、わくわくするの(笑)
その繰り返し。

台風のとき、みんなが安全なところにいますように。
外が雨でも、
家の中に家族みんながいて、そのみんなが無事で・・・
それが一番、なにより、ありがたいことなんですから。


この台風、東北はもちろんだけど、
原発、大丈夫だろうか・・・
国会で、今話さんでもいい事を、ぐだぐだ話してる暇があったら、
とっとと、台風対策しなさい!といいたい。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<台風の次の日 | top | 誕生日と入梅>>


comment

こんばんは~
今年は天候がおかしいですよね?
梅雨に入るのもすごく早いし…
台風も…うーんどうなっているんだ?
体調を崩しやすい時期ですので
ご自愛して下さい~!
  1. 2011/05/28(Sat) 18:34:51 |
  2. URL |
  3. いちごっ娘 #-
  4. [ 編集 ]

不思議と子供の頃の台風は夜中 通り過ぎて行きましたね
台風が過ぎ去った朝はクモが張り切って巣を架けなおすのか
キラキラしたクモの糸が印象に残っています
ココだけの話、大人になっても台風 好きで、進路や暴風の円をみながら「あっ ズレた」・・・なんて(ふっ・不謹慎な!)
でも、平成2年の19号台風のときは三男を抱いて「この子は7ヶ月しか生きれなかった」と覚悟したものです
台風さんも適度に暴れて、水を恵んで去ってくださったらいいですね^^
  1. 2011/05/28(Sat) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いちごっ娘さん、こんばんは(*^_^*)

> 今年は天候がおかしいですよね?
> 梅雨に入るのもすごく早いし…
> 台風も…うーんどうなっているんだ?

なんででしょうね。
あんまり変だと、心配になりますね。

> 体調を崩しやすい時期ですので
> ご自愛して下さい~!

いちごっ娘さんもね。
風邪が流行ってるようです。
気をつけてくださいね。
  1. 2011/05/28(Sat) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> 不思議と子供の頃の台風は夜中 通り過ぎて行きましたね

やっぱり、蛍さんのところもそう?

> 台風が過ぎ去った朝はクモが張り切って巣を架けなおすのか
> キラキラしたクモの糸が印象に残っています

そうそう。空気も綺麗なのね(*^_^*)

> ココだけの話、大人になっても台風 好きで、進路や暴風の円をみながら「あっ ズレた」・・・なんて(ふっ・不謹慎な!)
> でも、平成2年の19号台風のときは三男を抱いて「この子は7ヶ月しか生きれなかった」と覚悟したものです
> 台風さんも適度に暴れて、水を恵んで去ってくださったらいいですね^^

(笑)(*^_^*)
そうなのよ~。ほんと私も不謹慎なの(笑)
低気圧のせいね、きっと。

ほんとに、今回は、いえ、今年くらいは、
適度にお願いしたいですね。
  1. 2011/05/28(Sat) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

テンプレート

soraさんにぴったりのテンプレートですね。
今日の石垣島はこんな空でしたよ。
我が家も台風は楽しんでしまいます。
半端ないびゅーびゅーごーごーなんですが、
笑うしかない怖さです(苦笑)
台風・・・ほんと身近に体感できます。
自然ってすごいな~といつも思います。
  1. 2011/05/29(Sun) 18:38:11 |
  2. URL |
  3. ne-ne- #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

早く、soraさんのテンプレのような空を見てみたいです。
でも、今年は変ですよね。
台風2号ですもんね。
本来、この時期の台風はフィリピンの方へ向かうのですが、今年は途中で上がってきましたからね。
ホント、どうなってんですかね?。

気温も不安定なんで体調、気をつけてくださいね。
soraさん!
  1. 2011/05/29(Sun) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: テンプレート

ne-ne-さん、こんにちは(*^_^*)

> soraさんにぴったりのテンプレートですね。

はい(*^_^*)初心にかえりました。

> 今日の石垣島はこんな空でしたよ。

うらやましい~(>_<)
京都は、もう過ぎたと思うのに、
まだ、どんよりと曇っております。

> 我が家も台風は楽しんでしまいます。
> 半端ないびゅーびゅーごーごーなんですが、
> 笑うしかない怖さです(苦笑)
> 台風・・・ほんと身近に体感できます。
> 自然ってすごいな~といつも思います。

私もね、住んでる場所のせいだと思いますが、
角家なので、風がまともにくるので、
風は少し怖いんですよ。
でも、なぜか、気持ちが浮き立つのね(苦笑)
  1. 2011/05/30(Mon) 13:10:30 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> 早く、soraさんのテンプレのような空を見てみたいです。

ほんとにねぇ。青空が見たいですねぇ。

> でも、今年は変ですよね。
> 台風2号ですもんね。
> 本来、この時期の台風はフィリピンの方へ向かうのですが、今年は途中で上がってきましたからね。
> ホント、どうなってんですかね?。

ほんとにねぇ。まだ5月なのにね。
それに、梅雨の終わりは、いつもと同じらしいし。
ということは、2ヶ月も梅雨が続くんですよ。
たまりませんね。

> 気温も不安定なんで体調、気をつけてくださいね。
> soraさん!

ありがとうございます。
リキさんも、椎間板、お大事にしてくださいね。
  1. 2011/05/30(Mon) 13:17:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/819-41555f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
