ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




少しずつ :: 2011/06/02(Thu)
少しずつ、少しずつ、
元気になっております。

自分でも驚くほどスローペースですが(笑)


P1040988_convert_20110601230023.jpg
これは、私のお気に入りの1冊です。
5人の著者が、四季折々に、思ったことをつづったエッセイです。
エッセイというと、最近のようですが、
5人の方々は、みんな、1910年から1920年の間の生まれですし、
この本の発行も、1997年ですから、
四季の思いも、1900年代の話となります。
ちょうど、朝ドラの「おひさま」の主人公の時代ですね。

四季の移ろいに敏感で、繊細で、つつましい文章に、どこか懐かしく、
文章の巧みさに、安心感を覚えます。
「夏」のところを、また読み返しています。


東日本大震災寄付金付きかもめ~るが、売り出されましたね。
そのはがきで、なかなか会えない友人へ、
暑中見舞いでも、出してみようと思います。


政治家という人種の、馬鹿さ加減には、もう、うんざりです。
こんなニュースを見なければいけない、
被災した人たちの絶望感がどれほどのものかと思うと、
ほんとに、腹が立ちます。
本人たちは、ほんとに、自分たちの愚かさに気付いてないのかしら?
そんな馬鹿な政治家だらけなのかな、この国は。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<すっぴんと、大雨 | top | 偉いなぁと、尊敬>>


comment

soraさんこんばんは。

少しずつでも復活してきているなら大丈夫。
よかった。^^

このところの政治家のやっている事、呆れて物が言えない。
今この自分たちの国が生きるか死ぬかの瀬戸際の時に内輪もめしている場合じゃないと思うんだけれど…
今やる事じゃないでしょ?って今日もニュースを見ながら家族で話していました。
何のための政治家なんでしょうね?
困っている時こそ助け合って行けばいいのに、人の揚げ足ばっかり取って。
あぁ~情けないよねぇ。
  1. 2011/06/02(Thu) 01:09:51 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

こんにちは
政治家さんの考えは理解できませんね
日本がこの大変な時に・・・
自分達だけの利益を考えているとしか思えませんわ
soraさまと同じように私もテレビを見ながら
腹を立てています
お体お大事になさってくださいね
  1. 2011/06/02(Thu) 08:00:01 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

昔から国会中継を目にすると、野次ばかりで
” この人たちは確か頭のいい人達のはずよね? ” と、
確認せずにはいられません。
本当にやらなければいけない議論はこんなことではないのに。
soraさんのおっしゃる通り、
被災地の方達がどんなに絶望されるかを思うと、悲しくなりますね。

くらしのうた、読んでみたいです。
soraさんのおすすめだから、きっといい本でしょうね☆
寄付金付きかもめ~るも、買おうと思います。
私は、1人暮らしの叔父に出そうかな^^



  1. 2011/06/02(Thu) 17:57:51 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

はい(*^_^*)徐々に・・・ですけど。
元気になってきてます。
心配かけますm(__)m

とにかくいえることは、今やることじゃない!!ってことですよね。
そんな暇があるなら、
みんな現地に行って、泥の掻きだしとか、すればいいのにね。
  1. 2011/06/02(Thu) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんばんは(*^_^*)

国民のことは、一切考えてないことは、確かですね。
この人たちに、お給料が払われてるかと思うと、
ほんとに腹が立ちます。
政治家が自分のことだけ考えるようになったら、
もう終わりです。

> お体お大事になさってくださいね

ありがとうございます。
ぼちぼち元気になってきました。
  1. 2011/06/02(Thu) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

先生でもないのに、先生、先生っていわれて、
自分が偉くなったように、勘違いするんでしょうね。
ほんとに愚かだわ。

まだ、仮設にも入れない人がいるのにね。

> くらしのうた、読んでみたいです。
> soraさんのおすすめだから、きっといい本でしょうね☆

しみじみと、いいですよ(*^_^*)

> 寄付金付きかもめ~るも、買おうと思います。
> 私は、1人暮らしの叔父に出そうかな^^

寄付も出来るし、手紙を書く楽しさもあるし、
一石二鳥ね(*^_^*)
  1. 2011/06/02(Thu) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

本当ですね

soraさん 昨日からの政治のごたごた・・・
いま なぜ この時期に・・
そう思うと 情けなくて 泣けてきますね
なぜ 国民の気持ちが 伝わらないのか?
「国民のため」と言っているけれど
誰もそんなこと言っていませんね


soraさん ゆっくり ゆっくりで 大丈夫です
お花たちも キレイです

追伸・・・ブログのメンテナンスとかで コメントの返事ができないでいます。ごめんなさい。
  1. 2011/06/03(Fri) 15:08:55 |
  2. URL |
  3. えぞももんが #-
  4. [ 編集 ]

Re: 本当ですね

えぞももんがさん、こんばんは(*^_^*)

誰も、国民のことなんか考えてませんね。あれは。
選挙のときだけね、頭下げるのは。
子どもの喧嘩みたいで、情けないです。

> soraさん ゆっくり ゆっくりで 大丈夫です
> お花たちも キレイです

ありがとう。少しずつ、気持ちが元気なってきました(*^_^*)
  1. 2011/06/03(Fri) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/825-496513dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
