ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




すっぴんと、大雨 :: 2011/06/03(Fri)
昨日、三男が、お弁当を忘れて行きまして・・・
仕方ないので、自転車ダ~シュ!!
学校は近いので、すぐ届けて(先生に預けて)、帰ってきました。
そこで気がついた・・・
頭ぼさぼさで、すっぴん!!だったことに
はずかし~(>_<)


さっそくかもめーるを買いましたよ(*^^)v
金魚のイラストのと、寄付金つきのと。
今年は特に、大学時代の友人とか、なかなか会わない友へ・・・
みんな、元気かい?(*^_^*)と、便りを出そう。

夕方、あれっ、雷かな?と思って。
しばらくして、暗くなったと思ったら、
突然、ダー!!っと、
ものすごい大雨
自転車にカバーしただけで、全身びしょぬれで。
なのに、ものの5分も降らずに、あっという間に止んで・・・
その後の空です。IMGP2409_convert_20110602213351.jpg
綺麗な夕焼けでした。
自然に翻弄された感じです。


言いたいこといって、
出たくなけりゃ欠席して、
会議の途中でも昼寝して、
車で送り迎えしてもらって、
それでお給料がもらえるなんて、
政治家って、なんて楽なお仕事なんだろう。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<忘れ物のわけ | top | 少しずつ>>


comment

soraさん、おはようございます。

ちょっとご無沙汰してました。

昨日はこちらも変なお天気でした。
大雨ではなかったですけれど。

綺麗な夕焼けの空。こう焼けた空はなかなか見られません。

私は今、お仕事を探してるのですが、現実の厳しさに負けそうです。。なかなかないですね。。
被災者のかたのことを思えば、まだ恵まれてるのだとは思うのですが、ハローワークへ行って、帰っては落ち込む私です。

私、最近は日焼け止めのみで、ほとんどすっぴん状態です(笑
もう少しお洒落しないとね^^;
  1. 2011/06/03(Fri) 07:53:54 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

いきなりの雨・・・突然困りますよね・・・(T_T)
私は車だから、影響は無いですが・・・息子の下校時間に
あたると・・・かなり仕事場で焦ります・・・・
女の子なら止むまで待つんでしょうが・・・男の子は・・・
想像つきますよね・・・(T_T)

すっぴん・・・・(>_<) 誰も見て無い・見て無かった・・っと
自分に言い聞かせましょ~\(^o^)/
  1. 2011/06/03(Fri) 11:08:16 |
  2. URL |
  3. みぃみ♪ #-
  4. [ 編集 ]

突然の時、ってその事だけに集中してしまって自分の身なりとか気にせずに出て行ってしまいますよね。
特に子供に関する時だとね。

私もやっちゃいますよ。
で、はた、って気が付くんですよね。
なんて姿なの?私て!って~。で凹んじゃますよ。

暫くして、まっいっか、と思えます。
  1. 2011/06/03(Fri) 14:50:42 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
水も滴る いい女さん!ですね^^

ほんのちょっとの差ってありますよね。
お風邪をひかないように。。。

昨日は寒くて今日は暑い・・・
なかなか身体がついていきませんね。。。

私も昨日の国会中継、途中で見るのやめてしまいました。
ばかばかしくて見てられなくて。
  1. 2011/06/03(Fri) 18:20:15 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

soraさんこんばんは(^^*)
『昨日、三男が、お弁当を忘れて行きまして・・・』

ぷっ!どっかで聞いたような話だなー(笑)
ほんと・・忘れ物との闘いですよ~毎日(^^;)
今日は体操服学校に置いたまま帰ってきたし(爆)

大雨!大変だったわね(^^;)
自然に翻弄された感じ・・かぁ(^^*)
ものすごくキレイな空ねぇ。
(最近空、眺めてないなぁ・・いかんなぁ。疲れてんのかな(笑))

今日で『読書週間』が終わって・・少しだけホッ。(笑)
読み聞かせも・・・難しいわね!!
・・色々ある。(ぷっ!トラウマ!)
  1. 2011/06/03(Fri) 18:37:02 |
  2. URL |
  3. folon #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みぃみ♪さん、こんばんは(*^_^*)

最近、昔より、雨がきついときがあるでしょう?
困りますよね。傘も役に立たないの。

男の子は、雨にぬれても平気ですもんね。
でも、これからは気をつけないと、危ないからね。

> すっぴん・・・・(>_<) 誰も見て無い・見て無かった・・っと
> 自分に言い聞かせましょ~\(^o^)/

たぶん、先生は、見たな(笑)
でも、自転車に乗ってるときは、わからないもんね。
(*^_^*)
  1. 2011/06/03(Fri) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

はた、って、気がつかないといいんだけどね(笑)
気がついたとたん、顔から火が出ますね。

でも、そう、忘れることですね(笑)
  1. 2011/06/03(Fri) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

> 水も滴る いい女さん!ですね^^

へへへ(*^_^*)そうだったらいいんだけどね。

> 昨日は寒くて今日は暑い・・・
> なかなか身体がついていきませんね。。。

ほんとに安定しないお天気ね。
昼間と夜も温度が違うしね。
うさこさんも、風邪引かないようにね。

> 私も昨日の国会中継、途中で見るのやめてしまいました。
> ばかばかしくて見てられなくて。

ほんとになにやってんだかね。
子どもの喧嘩みたいよね。

  1. 2011/06/03(Fri) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

folonさん、こんばんは(*^_^*)

folonさんも、忘れ物との戦いですか?

> 今日は体操服学校に置いたまま帰ってきたし(爆)

そうか。置いたままってパターンもあるよね^^;

> 大雨!大変だったわね(^^;)
> 自然に翻弄された感じ・・かぁ(^^*)
> ものすごくキレイな空ねぇ。
> (最近空、眺めてないなぁ・・いかんなぁ。疲れてんのかな(笑))

そっちは降らなかったのね。
folonさんは、仕事も子育ても、今が一番忙しいものね。
もう少ししたら、空も見れますよ(*^_^*)

> 今日で『読書週間』が終わって・・少しだけホッ。(笑)
> 読み聞かせも・・・難しいわね!!
> ・・色々ある。(ぷっ!トラウマ!)

難しかった?
慣れもあるから、次回もがんば!!(*^^)v
  1. 2011/06/03(Fri) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/827-4be7fb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
