ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




忘れ物のわけ :: 2011/06/04(Sat)
どうして三男が、お弁当を忘れたかというとね・・・
朝ドラの「おひさま」を見てるから(笑)
8時10分に家を出れば間に合うので、
8時頃、1階に降りてきて、
10分に家を出るまで、なぜか私と一緒に見てるの(笑)
で、だいたい「はっ!!」と、気がついたら、8時10分で、
そこからバタバタと出かけてゆく・・・と。
だから、お弁当をかばんに入れるのを忘れるのね。

朝から「おひさま」を真剣に見入ってる中1って・・・(笑)
それも、後の5分が見れないから、中途半端な視聴者です(笑)


最近、綾瀬はるかさんを見るのが楽しい(*^_^*)
映画の宣伝で、あちこちに出てたんだけど、
ほんとにユニーク(*^_^*)

私も少し不思議ちゃんなところがあるので、
見ていてホッとするのだ。

ホタルノヒカリとか、JINとか、世界の中心で愛を叫ぶとか、
役をやっているときは、凄くしっかりしてるのに、
普段の面白さったら、ないもの(笑)

上野樹里さんも、少々不思議ちゃんよね。
うちの息子たちは、なぜか、この手の不思議ちゃんは苦手だそうな。
(でも、蒼井優さんは、OKなんだと。
 変なの。彼女も不思議ちゃんだと思うんだけどな。)

今回の映画「プリンセストヨトミ」の原作は読んだことがあるんだけど、
私は、万城目さんのなら、「鹿男・・・」のほうが好きだった。

来週、「午前10時の映画祭」で、
オードリーヘップバーンの「麗しのサブリナ」がある。
これは、いけたら見に行きたいな。
ローマの休日はもちろん綺麗だけれど、
このサブリナも、とっても綺麗なの



12歳の子が、こんなにしっかりとした考えを持っているのに・・・
大人の私たちは、恥ずかしい限りです。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<人形展 | top | すっぴんと、大雨>>


comment

私はテレビをほとんどみないので最近の話題にはついていけない感があるの。
なので全く違うコメントをひとつ。

テレビをあまり見ないのは結婚してからではなくて子供のころからずっとそうだったの。
て嫁いだら各部屋にテレビがあるのには驚いたわ。
ダイニングにもテレビがあるのも不思議だったよ。

それでもって各部屋で同じ番組をみていたことがあって一緒に見ればいいのに・・・って思っていたよ。
  1. 2011/06/04(Sat) 09:58:55 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

そうなんだね。
私の友人の中にも、テレビを見ない家があったよ(*^_^*)

でも、各部屋にテレビというのは、凄いねぇ。
それじゃぁ、バラバラに見ることになるわね。

うちは、見るときはみんなで見るから、
うるさいんだけどね^^;
  1. 2011/06/04(Sat) 22:57:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんこんばんは。^^

↓の記事お魚咥えたサザエさん♪ 流石に私はすっぴんは無理^^;
>言いたいこといって、
出たくなけりゃ欠席して、
会議の途中でも昼寝して、
車で送り迎えしてもらって、
それでお給料がもらえるなんて、
政治家って、なんて楽なお仕事なんだろう。

これも同感!!
一般の会社だったらクビね。

三男君ドラマ見てから学校行くのね。
ドラマって最初を見ちゃうと続けてみたくなりますよね。w

綾瀬はるかの天然ぶりは私も好きです。
何故か癒されます。

  1. 2011/06/04(Sat) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> ↓の記事お魚咥えたサザエさん♪ 流石に私はすっぴんは無理^^;

私も、我に帰ったら、絶対無理なのよ!!
まゆげが・・・(笑)

それと、わが国の政治家さん。
政治家になったら、
誰よりもしんどい思いをしてほしいもんですね。

> 三男君ドラマ見てから学校行くのね。
> ドラマって最初を見ちゃうと続けてみたくなりますよね。w

変な奴でしょう?(笑)
ここんとこ、朝ドラが面白いらしいのよ。

> 綾瀬はるかの天然ぶりは私も好きです。
> 何故か癒されます。

やっぱ、天然ですよね。
いつも笑顔で、可愛いです。
  1. 2011/06/05(Sun) 16:53:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、おはようございます。

金曜日はあったかいコメをありがとう。凹んでたので、嬉しかったです。いい報告が出来るように頑張ります(^^)v

私も不思議ちゃんです^^;
綾瀬はるかちゃんや上野樹里ちゃんは大好きです。。
でもね、soraさんの息子さんたちとは違って、蒼井優さんは苦手なのです。ちょっと違うのかな。。

三男くんはおひさま観てるんだぁ。あとの5分が肝心なのにね(笑
もう少しでおひさまの時間だぁ。。。この時間が一番の楽しみです。

私も『鹿男・・・』のほうが好き。。読んでて、奈良行きたい病になってしまったぐらいだから(笑
今は『偉大なる、しゅららぼん』を読んでます。。
何でもそうだけれど、映画より原作のほうがいいなぁと思います。
本のほうがいろいろ想像を膨らませるからかな。。
  1. 2011/06/06(Mon) 07:45:47 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

綾瀬はるかさんと言えば、私は「MR.BRAIN」です^^
なんでって? 
憧れのキムタク様の恋人役なんて 「クーー!!」 と思いながら見てたから(笑)
一途で天然で 役柄だけじゃなく実物もそうなのね?
昨夜の綾瀬さん きびきびとした助産婦姿が素敵でしたね
(蒼井優さんも 宮崎あおいさんも好き)
反感買われるかもしれないけど、
人は知恵もモノもお金もあるから苦難を乗り越えることができる
でも、人に飼われてたペットたちはいきなり厳しい環境に放り出されていったいどうしているんだろうと思うと胸がつまります
わが家で震災の話しをするとき、このコたちをまずどうするか・・・が話題になるんです
  1. 2011/06/06(Mon) 09:11:58 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

三男くん、いいなぁ~☆
見ることができなかった残り5分のあらすじは
帰ってからsoraさんに聞かれるんですか?
想像したら、なんだかほっこりします*^^*
今日はお弁当忘れていないといいな*^^*

綾瀬はるかさん、癒されますよね^^
蒼井優ちゃんも、相当好きです^^
そうそう、どちらも不思議ちゃんだけど
役によってはそれを全く感じさせないところがすごいですよね。
蒼井優ちゃんの ” 雷桜 ” 観ましたか?
あれ、いつもDVDレンタル中で なかなか借りることができません~
今一番借りたいDVDです^^

カナダの少女の言葉、背筋がピンと伸びた気がしました。
やっているつもりでいたこと、もう一度見直してやっていこうと
思いました☆
  1. 2011/06/06(Mon) 10:34:51 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、こんにちは(*^_^*)

> いい報告が出来るように頑張ります(^^)v

応援してますからねv-441

> 私も不思議ちゃんです^^;

めいさんもそうですか?!って、仲間に入れたら悪いわね(笑)
わたしも、子どもたちの好みがもう一つわからないんですよ(笑)

> 三男くんはおひさま観てるんだぁ。あとの5分が肝心なのにね(笑

そうなの。大事なあと5分が見れないから、
こないだも、結婚を断るとこで学校に行ったので、
後日、結婚することになってるのをみて、
びっくりしてましたよ(笑)

> 私も『鹿男・・・』のほうが好き。。読んでて、奈良行きたい病になってしまったぐらいだから(笑」

やっぱりそうですよねぇ。
「・・・トヨトミ」は、ちょっと違う気がします。

> 今は『偉大なる、しゅららぼん』を読んでます。。

これ、図書館に予約してるんですが、なかなか来ません。
万城目さんので、「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」も
読みやすいですよ。

> 何でもそうだけれど、映画より原作のほうがいいなぁと思います。
> 本のほうがいろいろ想像を膨らませるからかな。。

そういうの多いよね。
あっでもね、かもめ食堂は、どっちも良かったですよ(*^^)v
  1. 2011/06/06(Mon) 17:11:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> 昨夜の綾瀬さん きびきびとした助産婦姿が素敵でしたね

でしたね!!ほんとに、役はしっかりしてるんだけどな(笑)

> 反感買われるかもしれないけど、
> 人は知恵もモノもお金もあるから苦難を乗り越えることができる
> でも、人に飼われてたペットたちはいきなり厳しい環境に放り出されていったいどうしているんだろうと思うと胸がつまります
> わが家で震災の話しをするとき、このコたちをまずどうするか・・・が話題になるんです

そうですね。
ペットも、家畜も、家族ですもんね。
同じように人間社会の中で生きてきたんだから。
災害があったからといって、突然野生には戻れないものね。
  1. 2011/06/06(Mon) 17:16:48 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

学校に行くとね、さすがに続きのことは忘れるみたいで。
こないだも、結婚を断るところで学校に行って、
今日見たら、結婚することになってて、
びっくりしてました(笑)

> 今日はお弁当忘れていないといいな*^^*

それが、忘れそうだったのよ^^;
セーフだったけどね。

女優さんはさすがですよね。
役になると、別人だから。

> 蒼井優ちゃんの ” 雷桜 ” 観ましたか?
> あれ、いつもDVDレンタル中で なかなか借りることができません~
> 今一番借りたいDVDです^^

それはまだ見てないなぁ。
「ハッピーフライト」 おもしろかったですよ。
「ホタルノヒカリ」「鹿男・・・」も好きでした。

>カナダの少女の言葉、背筋がピンと伸びた気がしました。

私もです(*^_^*)
  1. 2011/06/06(Mon) 17:30:51 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/829-1b0727b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
