ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




なんかいい感じ(*^_^*) :: 2011/06/06(Mon)
昨日、長男が彼女と一緒に、次男の働いているカフェに行ったんですって。

仕事中なので、そんなに話はしなかったらしいんですが、
ちゃんと働いていたと。
おすすめも、教えてもらったとか。

で、食べている途中で、突然次男が席に来て、
長男の彼女に、お名前は?と聞いたとか(笑)
そして、弟です(*^_^*)と挨拶したとか・・・

面白いなぁと思いました(笑)

そして、なんか、いい感じです(*^_^*)


今日はうす曇でしたが、暑かった。
ミモザの木の剪定をし、庭の植木の植え替えをしたら、
もう、汗で、びしゃびしゃでした。

庭に、ある日、生えてきた木が、
いつの間にか、どんどん大きくなって、1メートルを超えてしまい、
隣にもともと生えている「芙蓉」の木が窮屈そうだったので、
抜いてしまおうかとも思ったんですが、
ひとまず鉢に植え替えました。
すごく根っこが伸びていて、抜くのがほんとに大変でした。
IMGP2431_convert_20110606094312.jpg

何の木なんだかわからない。
花も咲かない。
椿みたいなんだけど、椿じゃなさそう。
そんな木です。
もしかしたら「ヒメシャラ」かもしれませんが。

小さい庭なのに、こういうことが良くあります。
もしかしたら、「びわ」かもしれない木もありますから(笑)
IMGP2443_convert_20110606094026.jpg

楽しみでもありますが、
あまり大きくなられても、困ってしまいます。

なにせ、我が家の庭は、とても小さいのだから。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<< | top | 人形展>>


comment

うーーん いい感じ^^
穏やかに晴れた空のように爽やか
兄弟愛っていいな
「お名前は?」と尋ねる弟さんもいいな
soraさん ちゃぁんと理想通りに成長してますよ♪
  1. 2011/06/06(Mon) 12:14:11 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> うーーん いい感じ^^
> 穏やかに晴れた空のように爽やか
> 兄弟愛っていいな

兄弟っていいねぇ。
私たちみたいな一人っ子にはわからないよさだもんね。蛍さん!!(*^_^*)

> 「お名前は?」と尋ねる弟さんもいいな
> soraさん ちゃぁんと理想通りに成長してますよ♪

「お名前は?」って・・・なんか笑ってしまった。
なんか、ふと、将来の姿が見えた気がしました。
お兄ちゃんのお嫁さんと、次男?みたいな感じ?(笑)
  1. 2011/06/06(Mon) 17:39:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

こんにちは、soraさん。

長男さんと次男さんのお話、ほんといい感じですね。
兄弟仲がいいんですね。

(ーΩー )ウゥーン なんの木なんでしょうね。

あぁ・・!(・。・)b 「そうだ!」 金の成る木だ!
  1. 2011/06/06(Mon) 18:44:00 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

子供たちが大きくなると、家庭以外の所で新しい関係も出来てくるのですね~☆
微笑ましくなるいいお話ですね(*^。^*)

私も、この葉っぱはなんだろってしょっちゅう思います。
木が、自己紹介してくれたらいいのに・・・・^^

でも、椿ではないですね。たぶん。。。
椿の葉っぱは、もう少し肉厚で、てかてかしているような気が…・

いったい世界中で、何万種類の植物があるのでしょうね~。。。

我が家の小さな庭は、ハーブガーデンになるはずが・・・コスモスで占領されてしまいました。ちょっとがっかり。
  1. 2011/06/06(Mon) 20:26:14 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんばんは(*^_^*)

> 長男さんと次男さんのお話、ほんといい感じですね。
> 兄弟仲がいいんですね。

なんだかんだいっても、仲はいいですね。
私は一人っ子なんで、うらやましいです。

> (ーΩー )ウゥーン なんの木なんでしょうね。
>
> あぁ・・!(・。・)b 「そうだ!」 金の成る木だ!

だったらいいのになぁ(*^_^*)
結局、ドリームジャンボ、買えませんでした(T_T)
  1. 2011/06/06(Mon) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

> 子供たちが大きくなると、家庭以外の所で新しい関係も出来てくるのですね~☆

そうですねぇ。
いつか結婚したら、 それぞれの家族同士のつながりも出来るんですものね。

> 私も、この葉っぱはなんだろってしょっちゅう思います。
> 木が、自己紹介してくれたらいいのに・・・・^^

ほんとねぇ(*^_^*)
でも、知らない花が増えるのは、
何が咲くか楽しみで、嬉しいんですけどね。

> でも、椿ではないですね。たぶん。。。
> 椿の葉っぱは、もう少し肉厚で、てかてかしているような気が…・

写真の撮り方が悪いのですが、
てかてかはしてるんです。
でも柔らかい、薄い葉っぱだから、やっぱり、椿じゃないですよね。

> いったい世界中で、何万種類の植物があるのでしょうね~。。。

私たちの知らない花や木は、い~っぱいあるんでしょうからね。

> 我が家の小さな庭は、ハーブガーデンになるはずが・・・コスモスで占領されてしまいました。ちょっとがっかり。

私もハーブ、好きです(*^_^*)
コスモスもいいじゃないですか!!
秋が楽しみですねぇ(*^_^*)
  1. 2011/06/06(Mon) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんわ^^
お子さんたち、いいですね~^^
青春謳歌して^^
これから、いろんな意味でスパークする時期?
soraさんは、お母さんとして、気が気じゃない???

植物たちも、今がいい時期♪
しかし、うちは、緑が増えてから、いろんな生き物さんが…。
クレソンには黒いイモムシさんが…(-_-;)
この前は、ヒヨドリが、物干しざおでお休みついでに、落し物
(関西弁でいう所の、”BABA”ってヤツですね…)して行きよった …!!
これは、「偵察」かしら…。
ブルーベリーの木とか、トマトがあるので、狙ってるのかな…。
いろんな意味で、賑やかなベランダです。
  1. 2011/06/07(Tue) 19:37:09 |
  2. URL |
  3. がーねっとBee #-
  4. [ 編集 ]

うん、うん、感じ分かります^^

兄弟の仲がイイというよりは
女の私には分かりにくい感じなんですが
男兄弟はあっさりスッキリって関係ですよね^^
全然違うタイプでもイイ感じの距離感で話せるって感じ^^

女の私には「へ~!!!」ってイイ新感覚なんです^^v
  1. 2011/06/08(Wed) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がーねっとBeeさん、こんばんは(*^_^*)

> お子さんたち、いいですね~^^
> 青春謳歌して^^
> これから、いろんな意味でスパークする時期?
> soraさんは、お母さんとして、気が気じゃない???

いやぁ~なんかねぇ。
それぞれ、楽しんでますよね(笑)
どちらもいい感じですけどね。
さてさて、どうなりますか。

がーねっとBeeさんのところも、緑の鉢が増えましたものね。
ブラックベリーが、実が出来るのが、もうすぐですかね?
うちのラズベリーはだいぶ大きくなってきましたよ。
でも、虫はつきものね。
毛虫は、私も苦手です。
ヒヨドリは、かわいいじゃないですか(*^_^*)
でも、落し物は、嫌だね。
実ができたら、食べられちゃうかもしれないね。
その姿も、可愛いけれど(*^_^*)

  1. 2011/06/09(Thu) 21:31:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

そうそう、そうなんですよ(*^_^*)
男兄弟って、なんか、いいですよね。
女の私にはわからない、
でも、いい感じです(*^^)v

  1. 2011/06/09(Thu) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/832-d509d1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
