ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




もうすぐ収穫 :: 2011/06/09(Thu)
できた!!\(^o^)/
IMGP2450_convert_20110609092320.jpg
昨日と比べると、1日で、倍の長さにはなったんじゃないかな(*^^)v
もう少し太くなったら、収穫ね。

なすびも・・・IMGP2451_convert_20110609092607.jpg
出来てきました(*^^)v
もう少し長く伸びたら、収穫ね。

次々できてきたのが、嬉しい私です。


今日は旦那さんが早出なので、
5時からおきて、お弁当づくり。
なので、少し眠い・・・

そして、朝から、「おひさま」で、泣いてしまった。
でも、たった数十年前のことなんですよね。
子どもや愛する人を戦地に送り出さなければならない悲しみをおもうと、
たまりませんでした。

で、「おひさま」が終わって続きに「あさいち」がはじまったら、
有働アナも、泣いていた(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<らっきょとベルばら | top | >>


comment

こんにちは。。。
早起きお疲れさま~☆
今頃、気持ちの良い睡魔のなかでしょうか・・・^^

お舅さんも素敵な感じで、これからどうなっていくのでしょうね。おひさま。

井上真央さん、「八日目の蝉」でみたら、全く違った印象を受けました。
役者さんって凄いですね。

仕事や、学校で家を離れるわけではない自分の子を、あんな風に見送らなければならない時代があったこと、忘れたらいけないですよね。。
  1. 2011/06/09(Thu) 13:09:29 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

夏野菜がこれから増えてくる頃だろうね。
いいな~、家庭菜園。
主人家族と同居していた頃は作っていたけど、別居したら日当たりのいい場所は花たちが占領。空いているスペースはあるのですが午後から全く陽があたらなくなるので困り者です。
  1. 2011/06/09(Thu) 20:05:59 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

確かに今日は、なんか眠かったですよ(笑)
まぁ、でも、仕方ないですけどね。

> 井上真央さん、「八日目の蝉」でみたら、全く違った印象を受けました。
> 役者さんって凄いですね。

おひさまは、忙しい中、見てしまいます(笑)

「八日目の蝉」・・・よかったですか?
シリアスなお話なんでしょうね。
たしかに、役者さんって、凄いですよね。

> 仕事や、学校で家を離れるわけではない自分の子を、あんな風に見送らなければならない時代があったこと、忘れたらいけないですよね。。

二度と会えないかもしれない、という別れは、
あまりにも悲しいですよね。
  1. 2011/06/09(Thu) 21:57:13 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

今年は、何とかうまくいきそうです(*^^)v

うちも、今のところ、
小さな庭が、一杯です。
でもまた、かわいい花があると、ほしくなっちゃうんですよね。
困ったもんです(笑)
  1. 2011/06/09(Thu) 22:01:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、キューリもなすもなんだかかわいいですね!

そうそう、キューリって、大きくなるのが速いんですよね。
夏は、毎日パリパリ食べたいです☆
これから楽しみですね。

植物を育てる方を尊敬しています。
  1. 2011/06/09(Thu) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

えっ???もう出来てるんですか???
本当ですか???
こちらでは、まだまだです。
今日、キュウリを支える棒を、長くのばした所です。

 我が家も花は咲いていますが・・・、
収穫、楽しみですね。

 もし良かったら、料理方法も教えて下さい。
わぉ、楽しみになってきたぁ。
  1. 2011/06/09(Thu) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

「八日目の蝉」すごくよかったですよ・・・・☆
母性がよみがえるというか・・・

確かにシリアスなお話なんですが、とても感情移入出来てしまって。。

もうずっと前の、母乳をあげていたころの気持ちがよみがえってきてしまい、出るわけがないのに(笑)胸が張ってきてしまうような錯覚が・・・
そんな気持ちにさせられた映画は初めてでした。

先日テレビバージョンも一部見ることができましたけど…映画の方が感動は大きかったかな。。

決してまわし者ではないですよ~☆
  1. 2011/06/10(Fri) 08:34:08 |
  2. URL |
  3. うさこ #gCBQAbbg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> そうそう、キューリって、大きくなるのが速いんですよね。
> 夏は、毎日パリパリ食べたいです☆
> これから楽しみですね。

ほんとにね(*^^)v
昨日見たよりも、朝になると、倍になってるの。
なすより、きゅうりが凄いです。
だから毎日気をつけてないと、
あっとうまに大きくなりすぎちゃう。

> 植物を育てる方を尊敬しています。

私は、まみらしさんの、掃除とお料理が凄く上手なところを、
まじで、尊敬してます(*^^)v
  1. 2011/06/10(Fri) 21:41:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかもー母さん、こんばんは(*^_^*)

> えっ???もう出来てるんですか???
> 本当ですか???
> こちらでは、まだまだです。
> 今日、キュウリを支える棒を、長くのばした所です。

植えたのが早かったからかなぁ。
もう、どんどん大きくなってきてますよ(*^_^*)

>  我が家も花は咲いていますが・・・、
> 収穫、楽しみですね。

ほんとにね。
実がなるということは、こんなに嬉しいものなんですね。
(*^_^*)
たかもー母さんのも、できたら、見せてね(*^_^*)
楽しみです。
  1. 2011/06/10(Fri) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うさこさん、こんばんは(*^_^*)

> 「八日目の蝉」すごくよかったですよ・・・・☆
> 母性がよみがえるというか・・・
> 確かにシリアスなお話なんですが、とても感情移入出来てしまって。。
> もうずっと前の、母乳をあげていたころの気持ちがよみがえってきてしまい、出るわけがないのに(笑)胸が張ってきてしまうような錯覚が・・・
> そんな気持ちにさせられた映画は初めてでした。

そうなんだ。
母性や、子どもの話は、弱いです。
どこか、気持ちがわかるところがあるからですよね。
教えてくれて、ありがとう(*^_^*)

本も、読んでみようかと、思います。
  1. 2011/06/10(Fri) 21:49:42 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/833-1a847b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
