ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




らっきょとベルばら :: 2011/06/10(Fri)
昨日は、らっきょを漬けました。
                    IMGP2460_convert_20110610084224.jpg
これから3週間のちが、楽しみです(*^_^*)


次男が持って帰ってきた冬物を、
洗い、アイロンをかけ、押入れにしまうため、
押入れの中を片付けていたんですがね・・・
やっちまいました(笑)

片付けの途中で、開けた箱の中に、
「ベルサイユのばら」の漫画本が出てきたんですよ(笑)
img_4aa6fe41b9415_OLDHE-111.jpg

ついつい・・・
ちょっとだけ・・・と思いながら・・・
読んじゃいますよね。普通(笑)
何十年ぶりかしら。
懐かしい(>_<)/////
流行っていたのは、中1の頃?だったかな。
いやぁ、オスカルは、綺麗だった
あのブロンドの髪にあこがれてましたよ。

・・・ということで、片づけが、大幅に遅れてしまった私でした(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<震災 | top | もうすぐ収穫>>


comment

こんにちは(^ー^)ノ

いや~ベルバラじゃあ仕方ないですよ
一気読みコースです。
すごく昔の漫画なのに何回読んでも
飽きません:..(o´∀`人)
そういえば今日ベルバラ切手発売ですね♪
  1. 2011/06/10(Fri) 15:54:26 |
  2. URL |
  3. さと丸 #-
  4. [ 編集 ]

らっきょ、毎年漬けてみたいと思いつつ実行できずにいます。
皮をむく作業が大変って 聞いたことがあるんですが、
そういう手間があるからこそ、よりおいしく感じるんでしょうね~
梅酒のヘタとりと一緒ですね^^
梅干しからっきょ、今年こそどちらかに挑戦したいと思います♪

soraさんもやっちゃいましたか~(笑)
片付けしてる時って必ずこれやっちゃいますよね!
ベルバラ、恥ずかしながら 私まだ読んだことないんです。
自分でもハマル気はするんですけど、買うには巻数多いし。
あ~身近な人が持ってないかなぁ~

片付けお疲れサマでしたっ*^^*
それから大根あめレシピ、ありがとうございました☆
  1. 2011/06/10(Fri) 16:51:53 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(^ー^)ノ

さと丸さん、こんばんは(*^_^*)

> いや~ベルバラじゃあ仕方ないですよ
> 一気読みコースです。
> すごく昔の漫画なのに何回読んでも
> 飽きません:..(o´∀`人)

ですよね~(*^_^*)
いっきに、よみがえりましたよ。
フランス革命が(笑)
オスカルかっこよかったです。
アンドレも素敵でした(*^^)v
でも、今度からは、片付けの途中に、
昔のものが入ってる箱は、
開けないようにします(笑)

> そういえば今日ベルバラ切手発売ですね♪

そうなのよ。
郵便局で、見ました。
おもわず、買いそうになったよ(笑)
  1. 2011/06/10(Fri) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> らっきょ、毎年漬けてみたいと思いつつ実行できずにいます。
> 皮をむく作業が大変って 聞いたことがあるんですが、
> そういう手間があるからこそ、よりおいしく感じるんでしょうね~

そうですね。
なかなか汚れが取れなくてね。
でも、つける酢は、市販のらっきょ酢ですから(笑)
そこは簡単に・・・です(*^^)v

> 梅酒のヘタとりと一緒ですね^^

ヘタとりね^^;
でも、私は、梅干つけが一番好きです。
なんか、可愛くてね(*^^)v
においもいいし。

> 梅干しからっきょ、今年こそどちらかに挑戦したいと思います♪

慣れたら簡単だから、ぜひ!!
家でつけたほうが絶対おいしいから(*^^)v
つぼとかの熱湯所毒とかの準備をちゃんとしとけば、
楽にできますからね。

> soraさんもやっちゃいましたか~(笑)
> 片付けしてる時って必ずこれやっちゃいますよね!

片付けの最中に、昔のものが入っている箱は、
開けちゃいけませんね(笑)

> ベルバラ、恥ずかしながら 私まだ読んだことないんです。
> 自分でもハマル気はするんですけど、買うには巻数多いし。
> あ~身近な人が持ってないかなぁ~

そうか、yokoさんは、若いから、
知らないのね。
いいよ~。究極の愛だから(笑)

> それから大根あめレシピ、ありがとうございました☆

のどの具合がよくなればいいね。
お大事にね。
  1. 2011/06/10(Fri) 22:02:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ベルばら・・・・!!

soraさん
ベルばら 読みました 繰り返し
エースをねらえ読みました 繰り返し
ハイカラさんが通る読みました 繰り返し

懐かしいですね~~
  1. 2011/06/11(Sat) 14:13:34 |
  2. URL |
  3. えぞももんが #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

Re: ベルばら・・・・!!

えぞももんがさん、こんばんは(*^_^*)

> ベルばら 読みました 繰り返し
> エースをねらえ読みました 繰り返し
> ハイカラさんが通る読みました 繰り返し
> 懐かしいですね~~

はい!!(*^^)v上に同じ!!(笑)
はいからさんの少尉も素敵だったよね。
エースをねらえは、私は、コーチ派でした(笑)
でもやっぱり、オスカルかなぁ~(笑)
  1. 2011/06/11(Sat) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/834-013a5fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
