ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




震災 :: 2011/06/11(Sat)
もう3ヶ月。まだ3ヶ月。
まだまだ変わってないことがたくさんあるのですね。
水も引かないし、ご家族が見つかってない人も、まだまだいて。
避難所にいる方もまだいらっしゃるし、
仕事の再開もまだ出来ない状態で。

テレビの政治家のニュースを見るたびに、
いらいらするので、
最近、そのてのニュースは、見なくなりました。

震災のすぐあとよりも、
今のほうが、何をしたらいいのか、わからなくなっている気がします。
義援金をしても、
すぐには皆さんのところに届かないことがわかってしまったし。
相変わらず、原発は、放射線を出し続けているし。

せいぜい、福島の産物を買うことくらいで・・・
あとは、被災地のことを忘れずに、
いつも頭の隅においておくことしか、できません。


IMGP2381_convert_20110611084623.jpg
あじさいは、もうすこしかかるかな?


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<スノーク? | top | らっきょとベルばら>>


comment

今朝の新聞にそれぞれの自治体で被害にあわれた方の数が出ていましたが、行方不明の方の数の多さに改めて大変な震災だったんだなぁと感じました。
不明者のご家族の方の気持ちを思うと…
しかし、国はいったい何をしているんでしょうね?
民間レベルの支援なんて限界があると思うし、民間や企業努力に頼っている国ってどぉなんだろう?
情けないとしか言いようがないですね!!

↓ ベルバラ懐かしいです。
私も読みましたよぉ~
私は一条ゆかりの砂の城が捨てられず未だに持っています。(笑)
  1. 2011/06/11(Sat) 11:17:43 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

行方不明という言葉は、一番悲しく辛い言葉だと思います。
突然、大事な人がいなくなってしまったということは・・・
どうなったかわからないということは・・・
いつまでもいつまでも悲しみが終わらないということなのだから。

私たちの知らないところで、
やってる方は、頑張ってはるんでしょうけどね。
被災の規模がでかすぎるのか、わかりませんが、
いろんなことが、遅すぎる気がしますね。

> ↓ ベルバラ懐かしいです。
> 私も読みましたよぉ~
> 私は一条ゆかりの砂の城が捨てられず未だに持っています。(笑)

砂の城!!(*^_^*)懐かしい~。
はいからさんも、エースを狙えもね!!
  1. 2011/06/11(Sat) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/11(Sat) 22:57:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメですいません^^;;

鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

テレビでも、どんどん普通の番組になってきてね・・・
いつかはそうならなきゃならないんでしょうが、
被災地の現状を見たら、少し早いんじゃないかと思ったりします。

被災地の方々が、
「忘れられていないんだ」と思えるように、
メディアからの発信や、個人個人の行動は、
続けてゆかないといけませんね。
  1. 2011/06/11(Sat) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/835-eae7b9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
