ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スノーク? :: 2011/06/12(Sun)
IMGP2469_convert_20110611233722.jpg
植えてから初めてできた、ラズベリーさん(*^_^*)
嬉しいなぁ(涙)可愛いなぁ。

                IMGP2462_convert_20110611233912.jpg
                写真ではよく見えませんが、新鮮なきゅうりは、
                とげとげさんが、痛いの。
                でも、それが嬉しい(*^_^*)

IMGP2483_convert_20110611234139.jpg日に焼けた「スノーク」・・・
(笑)わかるかなぁ~(>_<)///
この、へたのクルリンが、ムーミンの「スノーク」の髪型に似てません?(笑)

今年は、我が、小さな庭は、豊作です(*^^)v


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 私の小さなお庭
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<もっと話せばよかった | top | 震災>>


comment

美味しそう♪
収穫はやいですね!
我が家はまだまだこれからです。
  1. 2011/06/12(Sun) 11:47:24 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
取れたて・・・毎日が楽しみですね
みずみずしい美味しい野菜 羨ましいで~す
  1. 2011/06/12(Sun) 19:15:31 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ (*^_^*)
スノーク、の文字に思わず、「ノォンノン」という、あの広川太一郎さんの声を思い出してしまいました。
ムーミンでお気に入りのキャラクターは?といわれれば、もちろんスナフキン!ですが、スノークも負けないくらい好きなキャラですよ(笑) あぁ、もう一度「ノォンノン」がききたくなっちゃったなぁ
  1. 2011/06/12(Sun) 23:54:18 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

すごいな すごいな!
soraさんちの野菜さんたちは 豊作ですね♪
うちの子たちも これからに期待です!!
楽しみ~(笑)
  1. 2011/06/13(Mon) 17:03:55 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんにちは。
いいなぁ、新鮮なお野菜が食べられるのは。。
きゅうりもおいしそう。。。
きゅうり、浅漬けやサラダしか思い浮かばないんですけど、
soraさんはどんな料理をしますか?
スーパーのお野菜はどうもきゅうりにしてもおいしくなくて、嫌いでした。小さい頃は、祖母の家ではもぎたてのきゅうりやトマトを食べたからでしょうか。小さい頃の舌って大切なんだなと思います。
おかげで、食べられなくて大変なのですが(笑
最近は生協さんで島根の旬のお野菜セットをたのむようになってから、きゅうりは大好物。。みずみずしさが違います。
何が入ってるかわからないので、お楽しみでもあるんですが。。
旬がわかっていいかな。
  1. 2011/06/13(Mon) 17:40:02 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちょびさん、こんばんは(*^_^*)

> 美味しそう♪
> 収穫はやいですね!
> 我が家はまだまだこれからです。

去年、遅くなるといい苗が売ってなくてね。
なので、今年は、早めに苗を買って、植えたんですよ。
  1. 2011/06/13(Mon) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんばんは(*^_^*)

> 取れたて・・・毎日が楽しみですね
> みずみずしい美味しい野菜 羨ましいで~す

なぜでしょうね。
我が家でできた野菜って、おいしいのです(*^_^*)
生ってるのを見てるだけでも、嬉しくなります。
  1. 2011/06/13(Mon) 20:24:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> スノーク、の文字に思わず、「ノォンノン」という、あの広川太一郎さんの声を思い出してしまいました。

広川さん!!懐かしい~(*^_^*)

> ムーミンでお気に入りのキャラクターは?といわれれば、もちろんスナフキン!ですが、スノークも負けないくらい好きなキャラですよ(笑) あぁ、もう一度「ノォンノン」がききたくなっちゃったなぁ

(笑)私ももちろんスナフキンですよ(*^^)v
なんか、ベートーベンみたいな髪型でしたよね(笑)
憎めないキャラクターでしたね。
そうそう、知ってましたか?
ミーとスナフキンは、父違いの兄妹なんですよ。
びっくりですよね~^m^
  1. 2011/06/13(Mon) 20:30:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

今年は、凄くよくできてます(*^^)v
実ができてくるのを見ると、
ほんとに嬉しくなりますよね。
syouseiさんのところも、楽しみですね。
できたらまた、見せてください(*^^)v
  1. 2011/06/13(Mon) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、こんばんは(*^_^*)

> きゅうり、浅漬けやサラダしか思い浮かばないんですけど、
> soraさんはどんな料理をしますか?

生姜をすったのと、塩を少々、ごま油少しに、
きゅうりを切ったのをまぜてもむの。
すぐ食べれておいしいよ(*^^)v

あとね、塩でもんで、しばらく置いたら、
すりこ木でたたいて少しつぶして、切って、
それを、醤油と、ごま油と、一味少々に漬けて
しばらく置いて食べます(*^^)v

>小さい頃は、祖母の家ではもぎたてのきゅうりやトマトを食べたからでしょうか。小さい頃の舌って大切なんだなと思います。

もぎたてのおいしさは、格別ですものね。
小さい頃の舌は、ほんとに大切です。

> 最近は生協さんで島根の旬のお野菜セットをたのむようになってから、きゅうりは大好物。。みずみずしさが違います。
> 何が入ってるかわからないので、お楽しみでもあるんですが。。
> 旬がわかっていいかな。

切ったときの切り口がもう違うでしょう?
とげの強さもね。
旬もだいじね(*^_^*)
夏には夏野菜を。ねっ!!v-219
  1. 2011/06/13(Mon) 20:45:32 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

やけに逞しいスノークじゃないですかぁ^^
カールした髪がいい味だしてますね
ほんわかとしたムーミンの世界はよかったですね
もういちど再放送してほしいです
とげとげキューリはスーパーでは手に入らないから
贅沢品ですよね♪
以前 ご近所さんからもぎたてをいただいて
「お漬物にでも」って言われたけど 生でかじらせていただきました
シャクシャク甘くて美味しかった^^
  1. 2011/06/14(Tue) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> やけに逞しいスノークじゃないですかぁ^^
> カールした髪がいい味だしてますね

さっき、画像をネットで見たら、
もっと、ベートーベンみたいだったね。
まぁ、でも、なすびはムーミン一族の顔の形に似てるから(笑)

> ほんわかとしたムーミンの世界はよかったですね
> もういちど再放送してほしいです

蛍さんも、やっぱり、スノークのファンですか?

きゅうりは、生がおいしいね(*^_^*)
もぎたては、やっぱり違いますぜ、親分!!(*^_^*)

  1. 2011/06/14(Tue) 16:10:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/836-62fd6475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
