ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




もっと話せばよかった :: 2011/06/13(Mon)
次男が父の日のプレゼントを渡しに、
ちょっとだけ家に寄った。
家には、私しかいなくてね。

なんでだろう~(笑)
なぜか、うまく話せないというか、顔を見れないというか、
照れくさくてね。
ぎこちない会話で・・・(笑)

口内炎ができたというので、家にあったビタミン剤と、
口内炎の薬を渡して・・・

お小遣いをあげようとしたら、
お給料日前で、財布にあまりなく、
「ごめん」と渡せず・・・^^;

家ノ前のネムノキが大きくなったことなどを話し、
痩せたんじゃないの?と聞き・・・
そんなこんなで、
すぐに帰ってゆきましたとさ。

・・・なんかもっと他にも話せばよかった・・・


                 IMGP2504_convert_20110613181002.jpg
         IMGP2506_convert_20110613181411.jpg IMGP2503_convert_20110613181157.jpg
その話題のネムノキですが、すごく大きくなりました。(全体像は、また後日ね)
でも、植木鉢に植えてよかった(*^_^*)
でないと、ものすごく大きくなりそうで^^;

そして、気付かぬ間にひっそりと咲いていたのは、
  IMGP2491_convert_20110613183400.jpg「松本せんのう赤花」という山野草です。
子育てと似ていますね。
時期が来れば、ちゃんと咲く。
でも、ちゃんと見ていてやらないと、知らない間に咲いてしまって、気付かない。





テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 私の小さなお庭
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<あじさい祭 | top | スノーク?>>


comment

次男さんやっぱり優しいね。
ちゃんと父の日のプレゼントを用意して持ってくるなんて…

soraさんと次男さんなんか付き合い始めの中学生カップルみたい (^^)
二人して照れちゃって…♪
  1. 2011/06/13(Mon) 21:48:34 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> 次男さんやっぱり優しいね。
> ちゃんと父の日のプレゼントを用意して持ってくるなんて…

イベント好きの我が家ですからね(笑)

> soraさんと次男さんなんか付き合い始めの中学生カップルみたい (^^)
> 二人して照れちゃって…♪

(笑)なんか、照れるのよ~
恥ずかしくって・・・わが子なのにね。
エンジェルキャッチさんとこも、お兄ちゃんがもし、独り立ちして、
たまにあったら、そうなるって、きっと(笑)
  1. 2011/06/14(Tue) 09:38:42 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ほわっとねむの木のお花が開いてますね
ねむの木か ハナミズキかどちらかがほしいと思ってるんだけど~
あ・・・どちらも挿し木できるかも^^
屈託なく接していた親子が ぎこちなくなって・・・
それは子が大人になろうとしているから?
ほら・・・魔女宅のキキとジジのように 
言葉が通じなくなってはじめは戸惑うけど、そのうちお互いが成長していくんですよね
soraさんと次男君 素敵な親子だわ
海辺のおばさんも お二人をずっとずっと見守っていくからね^^
  1. 2011/06/14(Tue) 09:54:42 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> ほわっとねむの木のお花が開いてますね
> ねむの木か ハナミズキかどちらかがほしいと思ってるんだけど~
> あ・・・どちらも挿し木できるかも^^

ネムノキはかわいいよ~(*^_^*)
上にも伸びるけど、横にも広がってゆきます。
ハナミズキのほうは、横よりも、上に伸びるね。

> soraさんと次男君 素敵な親子だわ
> 海辺のおばさんも お二人をずっとずっと見守っていくからね^^

なんでしょね?(苦笑)
会ってない間の・・・私の知らない次男がいるからかな?
久しぶりに会うと、
ほんとに何を話していいかわからないの(笑)
長男なんか、普通に話してるのにね。
  1. 2011/06/14(Tue) 16:03:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/837-5e43e9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
