ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




願い :: 2011/06/15(Wed)
もう一度逢いたい。
たくさんの人が、そう思っている。

どこにいるかわからない。
それは、何よりも悲しいことで。

突然、大事な人が、
目の前からいなくなってしまう悲しみは、
どれほどのものか。

少しでも早く、少しでもたくさんの人が、
逢えますように。
少し気が早いですが、
今年の七夕には、そう願おうと思います。

          


最近の我が家の流行。
ダチョウクラブの上島作戦。

たとえば・・・
私が、2階から物を取ってきてほしいとき・・・
一番若い、(というか、普段、家にいる子どもは三男だけなので)
三男に頼むとします。

すると、最近少し反抗期な彼は、「え~~~っ」と、渋るわけで・・・

そこで、旦那さんが、「お父さんが行ってこよか」と立ち上がりかける・・・

結果・・・
三男が「あっ、お父さんはいいの。僕が行くから」といって、
取りに行く・・・と(*^^)v

(笑)(>_<)くくく
三男は、この作戦に気付いてないようでね・・・(笑)

最近、我が家で、よく見かける風景でした(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<・・・ | top | あじさい祭>>


comment

反抗期でもお父さんのことは尊敬・立てているんですねお兄ちゃん☆^^ えらいな~☆

もうすぐ商店街でも七夕飾りです。

今年は三代目も同じように願わせてもらおうと思いました・・。
  1. 2011/06/15(Wed) 02:14:52 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

> 反抗期でもお父さんのことは尊敬・立てているんですねお兄ちゃん☆^^ えらいな~☆

我が家の方針なんですよ(*^^)v
お父さんは、一番大事なんです。

> もうすぐ商店街でも七夕飾りです。
> 今年は三代目も同じように願わせてもらおうと思いました・・。

あっという間に6月も半ば。
七夕飾りの準備もそろそろですね。
今年は、ほんとに、願いがたくさんあります。
  1. 2011/06/16(Thu) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/17(Fri) 12:18:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/17(Fri) 23:32:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さすがsoraさん やんわりと上手にあやつって育ててらっしゃる^^
うちはダメよ
先日 「お願い~~!!」と真っ向から頼んだら
「ごめん 無理」と言われましたv-406
あっ 真っ向から頼むからいけないのね
でも、「お母さんするから」と言ったら「うん 頼むね」とあっさり言われそう 
いやきっと言う
子育てって難しいなぁ
  1. 2011/06/18(Sat) 19:22:45 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> さすがsoraさん やんわりと上手にあやつって育ててらっしゃる^^
> 先日 「お願い~~!!」と真っ向から頼んだら
> 「ごめん 無理」と言われましたv-406
> でも、「お母さんするから」と言ったら「うん 頼むね」とあっさり言われそう 
> いやきっと言う
> 子育てって難しいなぁ

(笑)^m^
わかるわぁ。
うちも、上の二人は、おんなじこと言われたよ。
「無理」って。
三番目だからなのか、彼がおっとりしているからなのか、
作戦は、うまくいきます(笑)
  1. 2011/06/19(Sun) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

上島作戦(笑)いいですねっ!
やりとりが想像できて、微笑ましいです。
朝からほっこりさせてもらいました*^^*

soraさんのお庭、どんどん賑やかになってきましたね♪
人でも植物でも、生き物が育つ様子は元気をもらえますね!
  1. 2011/06/20(Mon) 09:40:38 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

このまま行くと、三男は、次男のようなすさまじい反抗期はなさそうです(笑)

今年は、いろんなものが良くできました(*^^)v
ほんとに、なすびの赤ちゃんを見るだけでも、
元気をもらえます(*^_^*)
  1. 2011/06/20(Mon) 18:23:03 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/839-c5debe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
