ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




梅ジュース :: 2011/06/23(Thu)
P1050013_convert_20110622221843.jpg
梅ジュースをつくりました。

                P1050016_convert_20110622222039.jpg
               梅を綺麗にして、梅のヘタをとります。

そして、梅につまようじをさして、いくつか穴を開け、
砂糖か、氷砂糖か、ハチミツで、つけるだけです。
ほら、な~んて、簡単(*^^)v
P1050018_convert_20110622222629.jpg
いつもは氷砂糖ですが、はじめて、ハチミツにして見ました。
さて・・・うまくできるかな?
できるといいな(*^_^*)

あしたは、梅干を漬けます(*^_^*)


IMGP2611_convert_20110623104432.jpgピーマンの赤ちゃん(*^_^*)
出来てきました(*^^)vはやく大きくなあれ。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<梅干づくり | top | 夏至・キャンドルナイト・写真たてのつくりかた>>


comment

soraさんこんばんは~☆

「梅」じゃなくて「梅ジュース」ってところが、お酒の飲めない三代目にはとっても魅力的です☆^^

ところで、さきほど(24日0時)アップした私のブログ記事の中で、soraさんのお名前とこちらへのリンクを書かせて頂きました。

事後承諾になってしまい申し訳ありません・・。

もし問題がございましたらすぐに対応させて頂きますので、ご遠慮なくおっしゃってくださいませ☆^^

どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2011/06/24(Fri) 00:28:17 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

soraさん 梅ジュース作ったのですね!
私も 今年 初めて挑戦してみようと
思っているのですが
まだしていないんです・・・・i-201

梅を干すザル!このザル 好きです
(持っていませんが・・・)
それと ウサギの写真たて 
soraさん そのもので とってもいいですねi-176
  1. 2011/06/24(Fri) 05:26:28 |
  2. URL |
  3. えぞももんが #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

> 「梅」じゃなくて「梅ジュース」ってところが、お酒の飲めない三代目にはとっても魅力的です☆^^

あらまっ、お酒は駄目なんですか?^m^
それなら、梅ジュースはお勧めですよ。
さっぱりして、おいしいです(*^^)v

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2011/06/24(Fri) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えぞももんがさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん 梅ジュース作ったのですね!
> 私も 今年 初めて挑戦してみようと
> 思っているのですが
> まだしていないんです・・・・i-201

是非やってください。
とってもさっぱり、おいしいですから(*^^)v

> 梅を干すザル!このザル 好きです
> (持っていませんが・・・)

私も好きです。
1年に一度しか使わないんだけどね。
大事にしてます。

> それと ウサギの写真たて 
> soraさん そのもので とってもいいですねi-176

遠い目でみてね。
決して、縫い目をじっくり見ないように。(笑)
  1. 2011/06/24(Fri) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、おはようさんです^^
うちもつくりました!梅ジュース(シロップ)!
息子が興味津津^^
これからのシーズン、かき氷のシロップにもなるのでいいですね♡
転勤暮らしだと、なかなか無理ですが、これからは、じゃんじゃん作れます♡
ちなみにうちは、青梅と黄梅、両方のバージョンで作りましたよ。
  1. 2011/06/26(Sun) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. がーねっとBee #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がーねっとBeeさん、こんばんは(*^_^*)

> うちもつくりました!梅ジュース(シロップ)!
> 息子が興味津津^^
> これからのシーズン、かき氷のシロップにもなるのでいいですね♡

そうね!!(*^^)v
さっぱりと甘くて、おいしそう(*^_^*)
身体にもいいからね。

> 転勤暮らしだと、なかなか無理ですが、これからは、じゃんじゃん作れます♡
> ちなみにうちは、青梅と黄梅、両方のバージョンで作りましたよ。

そうなんだ。
違いをまた教えてね♪
毎日暑いから、早く飲みたいなぁ(笑)
  1. 2011/06/26(Sun) 21:12:04 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/846-a30d5aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
