ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




久しぶりのランチ :: 2011/06/26(Sun)
暑っつい!!(>_<)
いいたきゃないけど暑っつい!!
ご存知かと思いますが、
京都は盆地です。なので、熱が溜まるのね。
そのうえ、湿気も溜まるの(>_<)

だから暑いのよ!!(笑)

扇風機で頑張ってるけどね。
汗がもう、はんぱない。
朝から、家事だけで、もう、一汗かいてますから。
出かける前なんかもう大変です。
ボロボロの姿ですから(笑)


そんな中で、昨日は久々に友人とランチでした。
旦那さんの病気もあって、なかなか会えなかったんだけど、
やっとね、会えました。
あちこち行って、
凄く充実した時間でした。
P1000034_convert_20110626203638.jpg  P1000033_convert_20110626203658.jpg
ランチです。このビシソワ~ズ♪がおいしかったぁ。この、美豚の角煮どんもおいしかった(*^_^*)

そのあとね、前から友人が行きたがっていた、
河原町丸太町上がるにある、
Hedgehog Books and Gallery (ヘッジホッグ ブックス アンド ギャラリー)
にいきました。
hedgehog-300x199_convert_20110626205230.jpg
今は、1周年ということで、古本市をやってました。
とても可愛いお店でした(*^_^*)
私の好きな本がたくさんあって、居心地のいい空間でした。
選んで選んで、1冊だけ買いました。

そのあと、その2階にある、かもがわカフェ320x320_rect_8148865_convert_20110626210201.jpg
に行き、
お茶しながら、話す話す(笑)
久しぶりに会う友とは、話はつきませぬ・・・
楽しいだけの時間は、どうして、あっという間に過ぎるのでしょう・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. ちょっといいお店
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<心に太陽を持て | top | 梅干づくり>>


comment

本当…京都の梅雨は暑いみたいですね…
まだこちらは涼しい方なんだろうと思いました。
でも、本当無理しない様にしてくださいね?
去年…私の父は熱中症で搬送されてます…汗

人と会う事で気が引き締まるって事ないですか??
私は、何も無いと人前には絶対に出れない人間になってます
この時期…汗でびっちゃなのがへばりついてくるので(たろ)
余計ボロボロです。。。
  1. 2011/06/26(Sun) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がるさん、こんばんは(*^_^*)

外がね、サウナみたいです。
汗が滝のように出ます。
今年は、節電との戦いですね。

> でも、本当無理しない様にしてくださいね?
> 去年…私の父は熱中症で搬送されてます…汗

それは大変。ほんとに、無理は駄目ですね。

> 人と会う事で気が引き締まるって事ないですか??
> 私は、何も無いと人前には絶対に出れない人間になってます
> この時期…汗でびっちゃなのがへばりついてくるので(たろ)
> 余計ボロボロです。。。

子どもは体温高いもんねぇ^^;
そりゃ、暑いですね。
朝から家の用事して、
ふと鏡を見るとね・・・
これじゃぁいかん!!と、思うのよ(笑)

  1. 2011/06/26(Sun) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

京都は暑いですよねぇ
子供の頃住んでいた熊本も暑かったけど…
海から吹き上がった風が山に当たって戻ってくるので湿気の多い蒸し暑い所でした。
おまけに太陽が近い感じが…
そして日本中温暖化の影響か年々暑くなっているような…
今年の夏はどうなる事でしょう。
家の中でも熱中症になるから気をつけましょう!

いつも頑張っているsoraさんだから、時にはお友達とのランチも必要ですね。
家族とか生活とか一切関係のない友達との時間はストレス発散には一番良いかもしれませんね。
少しはリフレッシュできたかなぁ~
Hedgehog Books and Gallery
いかにもsoraさんらしくて(笑)
素敵なお店ですね。
行ってみたいなぁ♪
  1. 2011/06/27(Mon) 01:09:39 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

ビシソワーズ~、角煮丼~!!
朝ごはん食べたばかりなのに、もうお腹が。。。
『 熱くて食欲ない~ 』 なんて言ってみたいです。。。トホ

古本市でsoraさんが連れて帰った本、
どんな本なんだろう^^
またおススメあったら教えて下さい♪
  1. 2011/06/27(Mon) 09:11:32 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

温度が高くても、湿度が低いといいんだけどね。
この湿気が、しんどいですよ。

いっつも頑張ってないsoraですが(笑)
なんか久しぶりに、
何にも考えず、楽しく過ごせました。

> Hedgehog Books and Gallery
> いかにもsoraさんらしくて(笑)
> 素敵なお店ですね。
> 行ってみたいなぁ♪

狭いんだけど、いいお店です。
売れ筋の本じゃないところが、
また、よかったです(*^^)v
ここは、毎回テーマを変えて、展示があるので、
絵画や、器なんかも、展示されます。
また違うときにいってみたいお店です。
  1. 2011/06/27(Mon) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> ビシソワーズ~、角煮丼~!!
> 朝ごはん食べたばかりなのに、もうお腹が。。。
> 『 熱くて食欲ない~ 』 なんて言ってみたいです。。。トホ

(笑)私も~(*^^)v
このビシソワ~ズ♪、好きなんですよ。
作るのも簡単らしいんですが、
家ではなかなかしないのでね。

> 古本市でsoraさんが連れて帰った本、
> どんな本なんだろう^^
> またおススメあったら教えて下さい♪

今回は、少しおかたい本で、
森毅さんの「ひとりでわたればあぶなくない」です。
こんな時代なんで、いろんな人の考え方を知りたくてね。

あと、最近は、時代小説にはまっております。
またいつか、ブログにのせれたらいいかな、と、思ってます(*^^)v
  1. 2011/06/27(Mon) 10:19:14 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/848-578006f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
