ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




挨拶 :: 2009/07/12(Sun)
このあいだ、近所の小さな女の子が、
朝の8時に「こんにちは」って大きな声で挨拶してくれたのに、
ついつい、「おはよう」ってかえしてしまいました。
朝には「おはよう」、昼には、「こんにちは」、っていう、
常識の知識がついつい出てしまいました。
でも、ほんとの挨拶というのは、
朝であろうとも、相手が「こんにちは」、といったら、
こちらも、「こんにちは」、というのが、本当に正しい挨拶なんだそうです。
相手の気持ちを汲む、のだそうです。

こういうところがちゃんとした人になりたいのに、失敗しました。



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<塩っ辛いパン | top | 心がわり?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/85-fbffccea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
