ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




豆苗・おにぎり・し~~~ :: 2011/06/28(Tue)
がるさんのところでみつけた、
豆苗(とうみょう)を、私も買ってみました(*^^)v
IMGP2629_convert_20110628213102.jpg炒めても茹でてもスープに入れてもいいそうです。
それに、使ってもまた生えてくるとか
なんと経済的(*^^)v
お弁当のちょっとした緑に、助かりますね(*^_^*)


お弁当といえば・・・
長男は、おかずと一緒に、ご飯じゃなくて、おにぎりを持ってゆきます。
実験しながら、手の空いたときに、ちょこちょこ食べるんだとか。
(理系って大変ね(T_T))
おにぎりの具も、いろいろ変えてね(*^_^*)

包むものは、アルミは嫌いだというので、
ラップに包んでたんです。こないだまで。
いまは、これです。P1040995_convert_20110628213943.jpg
ちょっと、面白いでしょ?(*^_^*)
売り物みたいで、いいでしょ?(*^_^*)
何でも楽しまないと・・・ね!!


楽しいといえば・・・これ。
P1050020_convert_20110628214455.jpgし~~~です(笑)



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



<<タイトルなし | top | 心に太陽を持て>>


comment

題名が気になりがら読み進み・・・
し~っに思わず笑ってしまいました^^;

豆苗、そういえばしばらく食べてないなぁ。
私はベーコンとサッと炒めるのが好き♪
食感がたまらなくいいのですよ~
再栽培はうまくいけば2回まで育ちますよ^^v

おにぎりの袋、こんなの売ってるのね~
これはイイわ~♪
  1. 2011/06/28(Tue) 22:22:47 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

soraさんも買ってみたんですね☆
何か嬉しいです♪
でも…写真を見て、最初はこうだったなぁ~と…
我が家の豆苗は、4世代からスカスカになってしまいました
でも、元気なのは元気に伸びてます。

きゅうりの「し~」に私もウケちゃいました♪
  1. 2011/06/29(Wed) 00:28:13 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんにちは。。

豆苗は実家で去年初めて食べて、はまって食べるようになりました。安いしね。。それに、また生えてきてたべられるっていうのがいいです。見てると楽しくなるし。私は豚肉と炒めて食べることが多いです。

おにぎり、売り物みたいですね。
最近はこんなんがあるんやぁ。
soraさんのおにぎり食べてみたいなぁ。
  1. 2011/06/29(Wed) 10:19:53 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

し~!(笑)  元気いただきです^^

このおにぎり、市販のものじゃないんですか!?
こんなパッケージが売ってあるんですね~
これはおもしろい^^
集中する実験の合間、ふっと笑顔になれそうですね♪
  1. 2011/06/29(Wed) 10:24:29 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

わー♪ 売ってるおにぎりみたい!
これなら、暑くても食欲倍増ですね~(笑)

「しー」のきゅうり♪
曲がり具合が自然です・・・
soraさんちの野菜さんたち 順調ですね~!!
  1. 2011/06/29(Wed) 14:47:22 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> 題名が気になりがら読み進み・・・
> し~っに思わず笑ってしまいました^^;

へへ(笑)
見事な、し~っでしょ?(笑)

> 豆苗、そういえばしばらく食べてないなぁ。
> 私はベーコンとサッと炒めるのが好き♪
> 食感がたまらなくいいのですよ~
> 再栽培はうまくいけば2回まで育ちますよ^^v

何でも、ビタミンも、凄く多いんだとか。
私、初めて食べました。
確かに、食感がいいですね(*^_^*)

> おにぎりの袋、こんなの売ってるのね~
> これはイイわ~♪

たまには、気分が変わって、いいでしょ?(*^_^*)
ラップより、この方が面白いもんね(*^^)v
  1. 2011/06/29(Wed) 18:36:51 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がるさん、こんにちは(*^_^*)

> soraさんも買ってみたんですね☆
> 何か嬉しいです♪

買い物に行ったら、たくさん売ってたんですよ。
もう、すぐ、これだ!!と思ってね(*^_^*)

> でも…写真を見て、最初はこうだったなぁ~と…
> 我が家の豆苗は、4世代からスカスカになってしまいました
> でも、元気なのは元気に伸びてます。

4回も取れるんですか?
すごいじゃないですか(*^^)v

> きゅうりの「し~」に私もウケちゃいました♪

綺麗な、し~っでしょ?^m^
  1. 2011/06/29(Wed) 18:40:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、こんにちは(*^_^*)

> 豆苗は実家で去年初めて食べて、はまって食べるようになりました。安いしね。。それに、また生えてきてたべられるっていうのがいいです。見てると楽しくなるし。私は豚肉と炒めて食べることが多いです。

さっそく、今晩、豚肉といためてみました。
私も、初めて食べます(*^_^*)
何度か、収穫できるのがいいですね。
栄養価も高いしね。

> おにぎり、売り物みたいですね。
> 最近はこんなんがあるんやぁ。
> soraさんのおにぎり食べてみたいなぁ。

かわってていいでしょ?(*^^)v
夏は食中毒が怖いので、梅干は必ず入れます。
鳥そぼろとか、ツナマヨとか、高菜のお漬物とか、
シャケとゴマを混ぜて握るとかね。
いろいろ考えるんですよ。
だって、毎日だから。
  1. 2011/06/29(Wed) 18:52:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> し~!(笑)  元気いただきです^^

(笑)見事な、し~っでしょ? (*^^)v

> このおにぎり、市販のものじゃないんですか!?
> こんなパッケージが売ってあるんですね~
> これはおもしろい^^

遊び心は大切ですねv-398

> 集中する実験の合間、ふっと笑顔になれそうですね♪

こういうことを面白がる余裕があればいいんですが・・・ね。
  1. 2011/06/29(Wed) 18:55:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/29(Wed) 19:28:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

> わー♪ 売ってるおにぎりみたい!
> これなら、暑くても食欲倍増ですね~(笑)

遊び心は、大事です(*^^)v

> 「しー」のきゅうり♪
> 曲がり具合が自然です・・・
> soraさんちの野菜さんたち 順調ですね~!!

いい具合でしょ?(*^^)v
(笑)
順調なんですけどね・・・ゴーヤがまだできないの(涙)
花は咲いてるんだけどね。

  1. 2011/06/29(Wed) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

し~に◎
黙って食べてね(笑)^^v
  1. 2011/06/29(Wed) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

タイトルに????
し~~~って?
って思いながら読んでたら…
し~~~が出てきたwww

長男さんのお弁当作りもまだやっているんですね。
大学生になったらお弁当つくりから解放されるのかと淡い期待を抱いていた私ですが…
撃沈!!
家の息子もお弁当はなので、多分大学生になってもお弁当が良いって言いそうで(汗)

soraさんのブログはほのぼのしていていいなぁ~
  1. 2011/06/29(Wed) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

ちょっとした緑の野菜があると、点盛りや薬味、
彩りに便利ですよね。
一時期スプラウトを育てるのにはまってて、
でも最近はやっていませんでした。
また始めてみようかな♪

おにぎり、こんなのあるんですね。
ご長男も、実験の合間に心が少し和むんじゃないかしら?
素敵なおかあさん、いいな、いいな!
  1. 2011/06/30(Thu) 00:29:27 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんにちは(*^_^*)

そっかぁ・・・
そこまでしないとだめね(笑)
詰めが甘かった・・・(笑)
  1. 2011/06/30(Thu) 14:58:04 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチ さん、こんにちは(*^_^*)

> 長男さんのお弁当作りもまだやっているんですね。
> 大学生になったらお弁当つくりから解放されるのかと淡い期待を抱いていた私ですが…
> 撃沈!!
> 家の息子もお弁当はなので、多分大学生になってもお弁当が良いって言いそうで(汗)

塵も積もれば山となる・・・です。
お昼代も、毎日だと馬鹿になりません。
交通費もそうよ。
何かと、学費以外にも、お金は動くのです(T_T)

> soraさんのブログはほのぼのしていていいなぁ~

なんか、ごめんねぇ~
お気楽で(笑)
でも、ちょっと前までは、しんどくて書けなかったから、
良しとしてください(*^^)v
  1. 2011/06/30(Thu) 15:01:05 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんにちは(*^_^*)

> ちょっとした緑の野菜があると、点盛りや薬味、
> 彩りに便利ですよね。
> 一時期スプラウトを育てるのにはまってて、
> でも最近はやっていませんでした。
> また始めてみようかな♪

スプラウトもいいな。
身近に緑があって、それが食べれたら、なおよろし(*^_^*)

> おにぎり、こんなのあるんですね。
> ご長男も、実験の合間に心が少し和むんじゃないかしら?
> 素敵なおかあさん、いいな、いいな!

ゆっくり時間をかけて食べれたらいいのに。
なかなかそうはいかないようです。
素敵じゃないですけど、
面白いでしょ?(*^^)v
  1. 2011/06/30(Thu) 15:03:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/850-482b8241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
