ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




充実 :: 2011/07/02(Sat)
またまたまた、おひさまで・・・
戦地から、旦那さんが帰ってきました(*^_^*)
よかったぁ~(涙)


昨晩、テレビで「もののけ姫」をやってました。
懐かしい(*^_^*)

次男が大好きなジブリ作品です。
「これを映画館で見たとき、凄く感動して、
つれてきてくれたお母さんに、感謝したんやで」と、いってたっけ。

美しいものが大好きな次男です。

「もののけ姫」のテーマ、「生きろ」
「ともに生きよう」
これは、今の時代にぴったりです。
自然と、人間と、時には相容れないものが「ともに生きる」
難しいけれど、それを目指さねば、と思うのです。

私は、久しぶりに、「おいでぽろぽろ」や、「耳をすませば」が、見たくなりました。

新しいジブリ作品「コクリコ坂」は、宮崎さんの息子さんが監督らしいので、
「ゲド戦記」の二の舞になるんじゃないかと、心配です。
「ゲド戦記」はひどかったからなぁ・・・^^;(見てない方がいらっしゃったらすみません)
今度こそ、いい作品だといいなと、願っております。

さよならの夏          
              
コクリコ坂の主題歌だそうです。これは、森山良子さんの歌ですが、
映画のほうは、手嶌葵さんが歌ってらっしゃるそうです。


昨日の、「知らなかった世界を知った」話ですが・・・

真摯に頑張っている人がいる、ということは、
ものすごく励みになります。
ナメクジの歩みかもしれませんが、
私も日々、頑張っていかないと、!!と、背筋が伸びた感じです(*^_^*)
IMGP2618_convert_20110702084625.jpg数日前の空です。
また、これから、がんばって、空の写真を撮ろうと思います(*^_^*)
このところ、お休みしてましたからね。

今日は半夏生です。タコを食べる日ですよ(*^_^*)              
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<好みの顔 | top | 知らなかった世界>>


comment

耳をすませば と 魔女の宅急便が好きな蛍です^^
うちの息子も もののけ をやってるのを見て歓声あげてましたが
私はちょっと苦手なの^^;
わかってくれるよね? soraさんなら(笑)
先日の夕暮れ 細い刷毛でシューっと掃いたような雲がたくさん見えました
京都からも見えたかな?
一瞬 写真撮りたい衝動に駆られたんですが ちょっといまはお休み^^
こんなこっくりとした夕焼けもキュンときて好きです
↓「知らなかった世界」にはまっちゃってるsoraさん 
なに?どんな世界?
またいい世界見つけて一人で悦にいってるのね?
  1. 2011/07/02(Sat) 12:04:23 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

息子とジブリ映画、素敵だなぁ★
次男さんはやっぱり素直で心のきれいな人ですね。
映画に感動して、つれてきてくれた母親に感謝するなんて。
こんな言葉を言ってもらえたら、ずっと忘れられませんね!

ゲド戦記、1度見ただけです。
心に残っているのは、あの歌だけです。
メロディがとても好きで、地味に1人でオカリナ吹いたりしてます、私(笑)
宮崎アニメの曲はどれもとてもいいですね★
  1. 2011/07/03(Sun) 01:13:52 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

> 耳をすませば と 魔女の宅急便が好きな蛍です^^

魔女の宅急便も、いいですねぇ~って、
ほとんど好きなんですけどね(笑)

> うちの息子も もののけ をやってるのを見て歓声あげてましたが
> 私はちょっと苦手なの^^;
> わかってくれるよね? soraさんなら(笑)

もののけは、男の子の方が、好きなのかもしれないねぇ(笑)

> 先日の夕暮れ 細い刷毛でシューっと掃いたような雲がたくさん見えました
> 京都からも見えたかな?
> 一瞬 写真撮りたい衝動に駆られたんですが ちょっといまはお休み^^
> こんなこっくりとした夕焼けもキュンときて好きです

今は、蛍さんは忙しいものね。
もう少しして落ち着いたら、また撮ってね(*^^)v

> ↓「知らなかった世界」にはまっちゃってるsoraさん 
> なに?どんな世界?
> またいい世界見つけて一人で悦にいってるのね?

ふふふ^m^
内緒!!(笑)
でもねぇ、世の中は狭いようで広いのよ。
自分の周りの価値観だけがすべてだなんて思ってたら、
何にも知らずに過ぎてゆくんだわ。
新たな出会いで、元気な気持ちになれることもあるからね(*^^)v
今は、充実!!です(*^^)v(笑)
  1. 2011/07/03(Sun) 13:56:32 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

>> 映画に感動して、つれてきてくれた母親に感謝するなんて。
> こんな言葉を言ってもらえたら、ずっと忘れられませんね!

いつもは感謝なんか、なかなかされませんからね(笑)

> ゲド戦記、1度見ただけです。
> 心に残っているのは、あの歌だけです。
> メロディがとても好きで、地味に1人でオカリナ吹いたりしてます、私(笑)
> 宮崎アニメの曲はどれもとてもいいですね★

久石さんは凄いですよねぇ。
どれも綺麗な曲ですもの。
ゲドはねぇ・・・^^;
なるべく、けなしたくは無いんですけどね。
伝えたいテーマが無い作品はねぇ・・・
今回は、いい作品でありますように。
  1. 2011/07/03(Sun) 14:02:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/854-f1edc794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
