ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




梅雨明け :: 2011/07/09(Sat)
昨日の夕焼けですIMGP2765_convert_20110708201220.jpg
久々に、赤く、綺麗でした(*^_^*)

今年は、七夕飾りは、あと1ヶ月、置いておくことにしました。
今年の願いは、特別だから。
旧暦の8月まで、置いておきます。


梅雨が明けましたね。今年は、入梅も早かったけど、
梅雨明けも早かったですね。
そして、さっそく、この猛暑^^;

出先で・・・
車椅子に乗った子どもさんに日傘を持たせ、
自分は何もささずに車椅子を押してらっしゃるお母さんを見ました。
暑いだろうに・・・
お母さんは、みんな一緒ですね。
子どもが一番大事なの。

それにしても、何かいいアイディアは無いもんかなぁ・・・


ニュースを見ても、いい話は無いし、
ドラマも、バラエティーも、あまり面白くなく・・・
最近、テレビをあまり見なくなりました。
もうすぐ地デジになるってのにね。
(といっても、昨日の「魔女の宅急便」は見ましたけど(笑))

それ以外のもので、十分、満たされる今日この頃です(*^_^*)


昨日の「魔女の宅急便」の絵描きの女の子の言葉が好きです。


『キキ   「 わたし、前は何も考えなくても飛べたの。
      でも今はどうやって飛べたのかわからなくなっちゃった。」

 絵描きさん「そういう時はじたばたするしかないよ。描いて描いて描きまくる。」

 キキ   「でも、やっぱり飛べなかったら?」

 絵描きさん「描くのをやめる。散歩したり 景色を見たり 昼寝をしたり・・・何もしない。
      そのうちに急に描きたくなるんだよ。」

 キキ   「なるかしら」

 絵描きさん「なるさ」                                 』


うん。大丈夫。きっとなるよ(*^_^*)



追記に鍵コメさんへの返信です。



鍵コメさん、こんにちは(*^_^*)

ようこそ(*^_^*)
こんなブログですが、よろしければまたおいでくださいね。
このところ、更新のペースが、少しゆっくりになってますが。
無理せず、書きたいときに、書きたいことを・・・が、
信条ですんで(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<茨木のり子の家 | top | 逢えてますか?>>


comment

soraさん、こんばんわ^^

絵描きのお姉さん…「ウルスラ姉さん」ですよ^^
私、彼女、だ~い好き^^
絵が描けない時、この件を思い出し、励まされます^^

いよいよ梅雨明け!
バテバテになりそうだけど、温かいモノも存分に摂って、体調に注意したい時ですね^^
ご主人さま、お加減はいかが?
植物も暑い時はダレてますよ^^;
ご無理なさいませんように…。
  1. 2011/07/09(Sat) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. がーねっとBee #-
  4. [ 編集 ]

なんとも幻想的な「空」ですねぇ。

梅雨、あけちゃいましたね。

いつもsoraさんのブログでホッとしたり、一緒に怒ったり(笑)、わらったりして、癒されています♬
  1. 2011/07/10(Sun) 09:18:33 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

きれいな夕焼けですね。
そう言えば最近空を見る事もしてなかった。
今日は上を見て歩いてみようかな(笑)

最近私、願い事ばかりで…
七夕様・神様怒っていないかな (汗)
  1. 2011/07/10(Sun) 09:30:41 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がーねっとBeeさん、こんばんは(*^_^*)

> 絵描きのお姉さん…「ウルスラ姉さん」ですよ^^
> 私、彼女、だ~い好き^^
> 絵が描けない時、この件を思い出し、励まされます^^

そんな名前なんですね。
私も、スランプになると、思い出します。

> バテバテになりそうだけど、温かいモノも存分に摂って、体調に注意したい時ですね^^
> ご主人さま、お加減はいかが?
> ご無理なさいませんように…。

ほんとうね。冷たいものは、身体に悪いものね。
気をつけます(*^_^*)

それに、心配してくださって、ありがとう(*^_^*)
旦那さんは、今のところは良いようです。
でも、よく寝ます。
疲れてるのかな・・・

  1. 2011/07/10(Sun) 21:27:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

> なんとも幻想的な「空」ですねぇ。

久しぶりの赤い空でした(*^_^*)
夕焼けは、いいですねぇ。
おひさまの贈り物ですものね。

> いつもsoraさんのブログでホッとしたり、一緒に怒ったり(笑)、わらったりして、癒されています♬

ありがとう(*^_^*)
そういってもらえると、素直に嬉しいです。
私は、まみらしさんのブログで、
しゃきっとします(*^_^*)
  1. 2011/07/10(Sun) 21:29:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> そう言えば最近空を見る事もしてなかった。
> 今日は上を見て歩いてみようかな(笑)

昼間の青空も良いですよ。
エンジェルキャッチさんは忙しいから、
なかなか見れないよね。
私は、少し前から、なるべく空を見るようにしてるの(*^_^*)
なんか、元気がもらえそうでね(*^^)v
最近の空は、もう、すっかり、夏の空です。
でも、上を見ながら歩いて、事故にあわないようにね。
私は、昔、余所見をしていて、
電信柱にぶつかったのよ・・・^^;

> 最近私、願い事ばかりで…
> 七夕様・神様怒っていないかな (汗)

今年は許してくださるでしょう。
非常事態だもの。
私も、今年は、願い事がいっぱいです(*^^)v
  1. 2011/07/10(Sun) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ジブリ作品に必ず出てくる、この絵描きさんのようなキャラ。
大好きです*^^*
いろいろうまくいかない時や、自信が持てなくなった時、
キキと絵描きさんのこのやりとりに元気をもらいました☆
あ、また観たくなってきた♪

きれいな夕焼けですね。
マンションに越してきてからというもの、本当によく空を見るようになりました。
次はもっと上の階にも憧れます~もっと視界が開けてきれいだろうな~^^
  1. 2011/07/11(Mon) 10:54:39 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> いろいろうまくいかない時や、自信が持てなくなった時、
> キキと絵描きさんのこのやりとりに元気をもらいました☆
> あ、また観たくなってきた♪

そうですよね。
こういう時ありますもん。
大丈夫、といってもらっているようで、元気出ますね。

> きれいな夕焼けですね。
> マンションに越してきてからというもの、本当によく空を見るようになりました。
> 次はもっと上の階にも憧れます~もっと視界が開けてきれいだろうな~^^

高いと、邪魔するものが無いから、
綺麗に見渡せるでしょうね。
(*^_^*)
  1. 2011/07/11(Mon) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/860-eb0ca06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
