ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




4ヶ月 :: 2011/07/12(Tue)
昨日で、4ヶ月ですね。
いい加減に義援金を渡してあげたらいいのに、と、腹が立ちます。
国からのお金もそうです。

家も家族もなくしたのに、ローンを払い続けなければならない人がいる・・・
虚しくて、たまらないと思います。
前向きに新しい生活を始めたくても、
先立つものが無くて、将来が不安だらけでは、
できませんものね。

いっそのこと、福島で、国会をすればいいんだわ。
昼間は、国会議員みんなでボランティアをして、
夕方くらいから、会議をするの。
すぐそばに、問題が山積なんだから、
何をすればいいのか、よくわかるでしょうに。


P1000035_convert_20110712203921.jpg見えにくいですけど、虹です(*^_^*)
長男が、大学で撮った写メを送ってくれました。
うっすらと、二重ですね(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<青空 | top | 茨木のり子の家>>


comment

soraさんの国会を福島に移す考えに1票~^^/
誰がどうだとか子供の喧嘩みたいなことで
時間を使ってる場合ちゃうっちゅ~ねんっ!!!

虹、出てましたね~
夕方の天気予報で虹が出てるって言うもんで
カメラ持って外に出たけど見えなくて・・・
しばらくしてfumikaが帰ってきて「虹が出てるで~」って^^
見えるポイントを聞いて、再度外へ♪
でも、もううっすらとしか見えなかったの--;
こんなキレイに撮れてる写真をありがとう♪♪
長男くんに感謝です。


  1. 2011/07/12(Tue) 22:57:40 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

虹が二本もかかっていますね。
なんか良い事がありそう。
被災地の方にも見せてあげたいですねぇ。
長男さん優しいなぁ。
綺麗な虹をsoraさんにも見せてあげたかったんですね。
  1. 2011/07/12(Tue) 23:15:32 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさんの国会を福島に移す考えに1票~^^/
> 誰がどうだとか子供の喧嘩みたいなことで
> 時間を使ってる場合ちゃうっちゅ~ねんっ!!!

そうよねぇ!!(*^^)v
子どもじゃないんだから。
子どものほうがよっぽどちゃんとしてると思うよ。

> 虹、出てましたね~

虹を見ると、それだけで、嬉しくなるのはなぜなんだろうね。
いいことがあるような気がするよね(*^_^*)
  1. 2011/07/13(Wed) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> 虹が二本もかかっていますね。
> なんか良い事がありそう。

私もそう思うの(*^_^*)
虹を見るだけで、嬉しくなるのよね。

> 被災地の方にも見せてあげたいですねぇ。
> 長男さん優しいなぁ。
> 綺麗な虹をsoraさんにも見せてあげたかったんですね。

写真をやってるせいか、風景の綺麗なものを見つけると、
写メを送ってくれます。
好きなんでしょうね。

ほんとに、被災地に、大きな虹がかかるといいのにな。
  1. 2011/07/13(Wed) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

異国の田園風景のような一枚ですね
長男君の感性がすてき♪
こんな見事な虹 最近見たことないです
ありがとう♪
↑上の吸い込まれるような青空も素敵ね^^

国会は福島で 私も一票投じます!
  1. 2011/07/13(Wed) 22:06:40 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

大学のどこでとったのか、不思議な風景ですね。
なかなか虹がでてるときに気付かないことがおおいので、
嬉しかったですよ(*^_^*)

> ↑上の吸い込まれるような青空も素敵ね^^

昨日は、ほんとに夏空が広がってましたね。
紫外線を気にしなければ、ずっと見ていたいくらいです。

> 国会は福島で 私も一票投じます!

だって、あの人たち、想像力、なさそうでしょう(苦笑)
経験しないとわからないと思うのよ。
  1. 2011/07/14(Thu) 11:55:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/862-8f33cf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
