ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




7月14日 :: 2011/07/14(Thu)
今日は、7月14日。
フランス革命で、バスティーユ襲撃のあった日ですね。
フランス革命の始まった日です。
フランス建国記念日・パリ祭でもあります。
今日は、パリは、にぎやかなんでしょうね。

200数十年前に、市民が革命を起こしたんですねぇ・・・(しみじみ)


今日は、中学の三者懇談です。
う~~~、なんか、億劫だ(笑)
三人で話して、いいことあるんだろうか(笑)
勉強するのは、私じゃないしな・・・(笑)

まぁ、まだ1年なんで、進路の話でも無いだろうけど。
出来るだけ、学校には行きたくない私。
まぁ、穏やかに話してきましょう^^;というか、話を聞いてきましょう。


このところ、人生初めてのことを、ちょびちょびやっているので、
楽しかったり、ドキドキだったりしております
昨日の夕焼けですIMGP2785_convert_20110714111733.jpg


脱原発・・・それは、いいことなんだろうけど、
あの人がいうと、なぜこうも、歓迎されないんだろう(苦笑)
やっぱり、人徳って、大事だな^^;

原発推進派が、金のなる木を、そうそう簡単に手放すとは思えないけれど、
一部の人間の利益のために、苦労する人がいるってのは、
やっぱりおかしいと思うんだけどな。
最近、ニュースの、
何が正しくて、何が嘘なのかを見分けるのが、
難しくなってきました。


ただいま~!!!!!
疲れたよ~(>_<)
やっぱり学校は嫌いだ(笑)
別に成績は悪くは無かったけど、
なんか先生とはなしても、楽しくない。
わかりあえてない気がする。
登校拒否ならぬ、登懇談会拒否になりそうやわ。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<< | top | 青空>>


comment

こんにちは

三者懇談、お疲れ様でした (*^_^*)
暑いときの夏休み前の懇談、行くだけでも大変なのにね。

事後承諾になってしまってごめんなさい、なんですけど、
私の記事に、soraさんとこのネジバナのお話、リンクさせていただきました。
よく見てみたら、うちにもあったんです。
気付かないでぼーーっと見てたんですねぇ。
いくつになっても新しく気付くことができるのって、何か嬉しいです。
  1. 2011/07/14(Thu) 15:26:33 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> 三者懇談、お疲れ様でした (*^_^*)
> 暑いときの夏休み前の懇談、行くだけでも大変なのにね。

もうほんとに疲れましたよ(*^_^*)
私、父が教師だったせいか、先生という人種と、合わないようです(笑)

> 事後承諾になってしまってごめんなさい、なんですけど、
> 私の記事に、soraさんとこのネジバナのお話、リンクさせていただきました。
> よく見てみたら、うちにもあったんです。
> 気付かないでぼーーっと見てたんですねぇ。
> いくつになっても新しく気付くことができるのって、何か嬉しいです。

ありましたか?(*^_^*)
不思議ですよね。
何の違いで、反対巻きになるのかしらねぇ。
  1. 2011/07/14(Thu) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/864-132bd4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
