ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




:: 2011/07/15(Fri)
昨日は、満月でしたね。IMGP満月
いつも寝ているところから月が見えるのですが、
さすがに昨晩は月明かりが明るかったです(*^_^*)
気がついて、バタバタとったので、すこしピンボケかな?
それでも、お月様は、いつもの顔を見せてくれてますね。


このところ、痛切に思うのが、「縁」は、大事にしようということです。
出会えた「縁」は、きっと、「必然」なんですよね。
出会うべくしてであった・・・というような。
三男のよさを愛してくれる人が、早く現れたらいいなと思う今日この頃です。

懇談なんかに行くと、ついつい、世間の価値観にあわせないといけないのかと、
要らぬことを、言ったりしたりしてしまいます。
三人も育てていて、まだまだ、修行が足りません。
一晩寝て、そのままでいいんだ、と思うようになりました。
先生や、世間の価値観に合わせるために、
生きているのではないのだから。

そして、いつか、どこかで、
彼のほんとうのよさに気付いて、愛してくれる人とめぐり合えたら・・・
きっと、花開くと思うのですよ(*^_^*)本当の三男が。
それまで、待つのみです。
よい「縁」に出会えますように。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<連休ね(*^_^*) | top | 7月14日>>


comment

お久しぶりです。
毎日暑いですね。

縁、本当に大切にしたいと思いますし、縁によって助けられている事の多さに感謝して行かなければと思う毎日です。

今、目の前の人が自分にとってマイナスのイメージだったとしても、それはそれで意味のあることなんだと思います。
きっといつかその事が役に立つことにつながっていくこともあると思うの。

学校の先生って狭い社会の中で固まった考えの人たちの集団だと思うので、思いを伝えてもなかなか伝わらなかったり、一方向からしかその子を見てくれなかったり…
一言で言えば頭が固いマニュアル人間が多いような気がします。

自分の子どもの事は親が分かってあげて守っているよって伝えていれば子どもは勝手に成長していくように思います。

三男さんもsoraさんが育てているのだから、素敵な男子だと思いますよ。
間違いない!! 
  1. 2011/07/15(Fri) 10:34:39 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/16(Sat) 09:20:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

昨日のお月様はきれいでしたね~
寝室の窓から眺めて寝ました(即寝ですけど・・・)

soraさん式子育て、素敵ですね~。
いつも勉強になります。
(ドラマ中の黒木瞳に教えてやりたい)
きっと三男くんも素敵なご縁にめぐり合えますよ♪
  1. 2011/07/16(Sat) 15:15:24 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

きれいな満月の写真ですね。
こころ穏やかになりました。

「縁」は僕もとても大切にしています。

全ての出来事はなるべくしてなっているというのを頭のどこかでいつも思っています。いいことも悪いことも。出会いも別れも。

ときには、「縁」という言葉の使い勝手の良さを利用して、
今の状況の原因を、自分ではコントロールできないものの仕業であるのだと思うようにし、怠慢に陥ることもあるので反省するときもありますが、「縁」という言葉によって救われることも多々あります。
  1. 2011/07/17(Sun) 08:12:02 |
  2. URL |
  3. ふかいり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

その一つを見ると、点なんだけど、
あるときそれが線になるんだよね。
そういう時、その必然に、感動したりします(*^_^*)

> 学校の先生って狭い社会の中で固まった考えの人たちの集団だと思うので、思いを伝えてもなかなか伝わらなかったり、一方向からしかその子を見てくれなかったり…
> 一言で言えば頭が固いマニュアル人間が多いような気がします。

そうよねぇ。
一方向から・・・っての、わかるなぁ。
その先生の価値観の範囲内で理解出来る事は、OKなんだよね。きっと。

> 自分の子どもの事は親が分かってあげて守っているよって伝えていれば子どもは勝手に成長していくように思います。
> 三男さんもsoraさんが育てているのだから、素敵な男子だと思いますよ。
> 間違いない!! 

いつか、何かの縁があったら、
きっと・・・って思ます(*^_^*)
ただ、ついつい、こうしたほうが、生き易いよと、
思ったりするのよ。
  1. 2011/07/17(Sun) 11:16:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんにちは(*^_^*)

> 昨日のお月様はきれいでしたね~
> 寝室の窓から眺めて寝ました(即寝ですけど・・・)

綺麗でしたね。
月明かりがすごくてね。
月の光って、家の中まで入ってくるのね。

> (ドラマ中の黒木瞳に教えてやりたい)

(笑)見てるんですね。ドラマ。
あの時間は、なかなか見れなくてね。
時々、見てます。
あの男の子の役者さん、私、好きなんですよ(*^_^*)
でも、あの黒木さんふんするお母さん、
凄いキャラですよね(笑)

> きっと三男くんも素敵なご縁にめぐり合えますよ♪

中学が駄目なら、高校、大学でもいいから、
出会えたらいいなとおもいます。
  1. 2011/07/17(Sun) 11:21:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふかいりさん、こんにちは(*^_^*)
お仕事いかがですか?慣れましたか?

> きれいな満月の写真ですね。
> こころ穏やかになりました。

月の光は、胸にすっと入ってきますね。

> 全ての出来事はなるべくしてなっているというのを頭のどこかでいつも思っています。
いいことも悪いことも。出会いも別れも。

そのときは点に思うんですけどね、
あるとき、それが線になってるんですよね。
あぁ、あのときのあれが、こういうことなんだ・・・ってね(*^_^*)
だから、何でも、出会った事柄は、大事ですね。
でも、大事な縁って、なんとなく、わかるんですよね。
ピン!!とくるの(笑)

> ときには、「縁」という言葉の使い勝手の良さを利用して、
> 今の状況の原因を、自分ではコントロールできないものの仕業であるのだと思うようにし、怠慢に陥ることもあるので反省するときもありますが、「縁」という言葉によって救われることも多々あります。

ありますね。そう思いこむのね(笑)
その力をかりて、乗り切ることありますね。
  1. 2011/07/17(Sun) 11:28:14 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんにちわ^^
お暑うございます!

最近の先生って、粋な言葉の引き出しのストックが乏しいんです!
紆余曲折をへて先生になった方なら、もっと広い視野が得られるけど、一発で先生になれました~っていう人は、つまんない人が多いのかもしれません。

お母さんのsoraさんのご意見をうかがって、あ~こういう親子関係、いいな~って思いました^^
大丈夫^^
こういうお母さんに恵まれている三男君は^^

あ…
それと。
見ず知らずのどっかの「おかあさん」たちも、応援してるからね~^^v
  1. 2011/07/17(Sun) 12:28:25 |
  2. URL |
  3. がーねっとBee #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がーねっとBeeさん、こんにちは(*^_^*)

ほんとに暑いですねぇ~^^;
35度以下なら、涼しく思えますもの。

> 最近の先生って、粋な言葉の引き出しのストックが乏しいんです!
> 紆余曲折をへて先生になった方なら、もっと広い視野が得られるけど、一発で先生になれました~っていう人は、つまんない人が多いのかもしれません。

いろんな人間を見てないと、価値観が固まっちゃいますもんね。

> お母さんのsoraさんのご意見をうかがって、あ~こういう親子関係、いいな~って思いました^^
> 大丈夫^^
> こういうお母さんに恵まれている三男君は^^

いえいえ、三人育てても、まだまだです。
人間が、できてませんから(笑)

> 見ず知らずのどっかの「おかあさん」たちも、応援してるからね~^^v

ほんと(*^_^*)お母さんはみんな頑張ってますね。
私も応援してるよ。
  1. 2011/07/17(Sun) 16:13:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/865-7ac2938a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
