ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




連休ね(*^_^*) :: 2011/07/17(Sun)
昨日の空です(*^_^*)
IMGP2836_convert_20110717103411.jpg
綺麗な夕焼けでした。


    京都は、祇園祭です。 
今日の、本番の山鉾巡行や、
前日までの、歩行者天国を歩きながらの屋台での食べ歩きも好きですが、
私は、この、祇園囃♪を聞くのが好きです。
7月にはいると、どこのお店でも、これが流れており、
それを聞くと、夏だなぁと思うのです。
いつもは雨になることが多いのですが、
今年は、梅雨もあけ、お天気でよかったです。
若い子が、カップルさんが(笑)、
浴衣を着て町を行くのは、よいです(*^_^*)


我が家でできた、お初のゴーヤです。
              IMGP2829_convert_20110717110116.jpg
昨晩、さっそくゴーヤチャンプルで頂きました。
おいしかったぁ(*^_^*)
これ、病み付きになりますね。この夏は、
ゴーヤチャンプル、我が家のブームになりそうです(*^^)v
いっぱい採れますように。


追記に、鍵コメさんへの返信です。

鍵コメさん、こんにちは(*^_^*)

お月さんのおまじない、私も知ってるよ(*^^)v
今回は忘れてたな。
次ぎはやってみようっと。いま、とても必要だから(笑)

縁はねぇ、ほんとに強い縁ならば、
なんとなく気付くよね。
これ、絶対、点から線になる!!って。
そしたらほんとに、線になってゆくの。
そういうとき、よっしゃ!!って感じになるのよ(*^^)v

三男はねぇ・・・
たぶん、わからないけど、次男のことや、旦那さんのことで、
小さいときから、家の中が凄かったからね。
なにか、解き放たれて無い気がするの。
それはそれで、それが三男なんだけどね(って、早口言葉みたいになっちゃった(笑))
でも、解き放たれてる人のほうが、生きやすい世の中でしょう?今は。
そうじゃないと、しんどいことがあるでしょう?
親だから、ついつい、心配してしまうのです。

でもね、そんな不安を覆い隠すほどに、
大丈夫だぁ!!とも、ほんとに思うのですよ(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<なでしこ、バンザイ!! | top | >>


comment

昨年のsoraさんの記事に載ってた祇園祭の写真を思い出しました
そうそう 昨日 祇園祭りと聞いて soraさん楽しんでるかな? って思ったの
暑いでしょうにね・・・浴衣
でも若い頃は苦にもせず着たんですよね
↓満月 きれいに撮れてますね
昨夜は出張帰りの車からきれいに見れました
「すてきっ☆ 」って歓声あげたら となりの同僚が「んー ?」ってな反応
やっぱりねぇ 結婚するなら同じことで感動できる人が良いわね(笑)
  1. 2011/07/17(Sun) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

蛍さん、こんにちは(*^_^*)

若い頃は、苦もなく浴衣着ましたねぇ。
なんかそれだけで、嬉しかったもの(*^_^*)

>やっぱりねぇ 結婚するなら同じことで感動できる人が良いわね(笑)

(笑)たしかにねぇ。
もしも、同じように感動ができないとしても、
気持ちに沿ってくれる人がいいわねぇ。
  1. 2011/07/18(Mon) 11:31:29 |
  2. URL |
  3. sora #65fpICiI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/866-ccf44ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
