ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




台風にお気をつけくださいね :: 2011/07/19(Tue)
放射能に色がついていたら・・・
たぶん、みんな、パニックになるだろう。
普通の生活は、できなくなるね、きっと。

ほんとのことを知ったほうがいいのか、
知らないほうがいいのか・・・
知らないから、動けるってこともあるからね・・・

哲学的な話になるな。これは。


先ほどから、風がすごいです。
京都に影響が大きくなるのは、今日の夜半でしょうか。
お仕事の皆さん、気をつけてくださいね。


いよいよ中学校も明日までです。
明後日からは夏休み(*^_^*)
小学校の頃のようにはいかないでしょうが(クラブがあるからね)
少しゆっくり過ごせるかしら。

東北のほうも、夏休みに入るんでしょうか?
今年の夏休みが、良いものになりますように。
IMGP2705_convert_20110719165917.jpgムラサキシキブの花が咲きました。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<土用の丑の日 | top | なでしこ、バンザイ!!>>


comment

台風、こちらは少しいつもより風が吹いている程度で
子供達も普段通り登校園しました。
ニュースで高波の映像が出たけれど、すごく怖かった。
soraさんも、ご家族も、気をつけて下さいね☆

放射能に色がついていたら・・・
インフルエンザや嘔吐下痢が流行する季節、
ママ友とも似たような話になりました。
一瞬、色がついていたらいいのにって思ったんだけど
そんなことになったら神経質になってとても暮らせませんね。

就職したらなくなってしまう夏休み☆
クラブに宿題に遊びに、大事に過ごしてほしいですね。
それどころではない人達のことも忘れずに。

先日、チャリティーイベントに行ってきました。
街で見かける募金箱のお金が少なくなってきているのを
少し寂しく感じていたのですが(もちろんお金が全てではないけれど)、
沢山の方達が参加されていて嬉しく感じました。
って、えらそうですね、私。

soraさんもいい夏をすごしてくださいね*^^*

  1. 2011/07/19(Tue) 18:20:53 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)
お元気ですか?

朝、警報が出ていたので、三男は、3時限からいきました。
こちらは、これといって、変わりなく、
台風の被害もありませんでした。

> 放射能に色がついていたら・・・
> インフルエンザや嘔吐下痢が流行する季節、
> ママ友とも似たような話になりました。
> 一瞬、色がついていたらいいのにって思ったんだけど
> そんなことになったら神経質になってとても暮らせませんね。

近いところの人は怖いでしょうね。
離れていても、こっちにもきてるでしょうけどね。
知らないことがいいのかどうなのか・・・

> 就職したらなくなってしまう夏休み☆
> クラブに宿題に遊びに、大事に過ごしてほしいですね。
> それどころではない人達のことも忘れずに。

ほんとね。夏休み・・・いい響きです(*^_^*)
被災地の子どもたちも、
いい夏休みを過ごせたらいいのにな。

> 先日、チャリティーイベントに行ってきました。
> 街で見かける募金箱のお金が少なくなってきているのを
> 少し寂しく感じていたのですが(もちろんお金が全てではないけれど)、
> 沢山の方達が参加されていて嬉しく感じました。
> って、えらそうですね、私。

だって、復興、まだまだですもんね。
忘れてはいけません。
義援金、そろそろ配ってもいい頃なのにね。

yokoさんも、いい夏休みを(*^_^*)
  1. 2011/07/20(Wed) 10:47:31 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ夏休みですねぇ
被災地の子供たちは夏休み所ではないのでしょうが、せめて楽しい思い出を一つくらい残せたら良いなぁ。

台風、東京はこれからのようです。
夜中から明日の朝にかけて強くなるようです。
こんな時だから夏休みになっていて良かった。 
  1. 2011/07/20(Wed) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> いよいよ夏休みですねぇ
> 被災地の子供たちは夏休み所ではないのでしょうが、せめて楽しい思い出を一つくらい残せたら良いなぁ。

しばらく福島を離れる子どもが多いようですね。
寂しいかもしれないけれど、そのほうがいいかもしれません。
外で遊びたいでしょうからね。

台風は、大丈夫だったみたいですね。
よかったね。
いい夏休みをお過ごしくださいね(*^_^*)
  1. 2011/07/21(Thu) 16:30:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/868-d4c4fd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
