ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




土用の丑の日 :: 2011/07/21(Thu)
土用の丑の日ですね。
うなぎを食べました。
以前も書きましたが、私は、うなぎの骨がのどに刺さるタイプでして(笑)
もう、決死の覚悟で、噛んで飲み込みましたよ(笑)
うなぎは、タレのかかったご飯のほうが、好きです(*^_^*)

それにしても、今年は、お高いです。
うなぎさん。


          IMGP2858_convert_20110721202642.jpg
今日の空です(*^_^*)

台風一過を、子どもの頃は、台風一家と思ってたの。
台風にも家族がいるのかぁってね(笑)
今回は、温度が下がって、よかったかな。

IMGP2845_convert_20110721203105.jpg
今年は遅かったんですが、やっと、槿の花が咲きました。

日本で「だるまさんがころんだ」♪っていうのあるでしょう?
韓国では「槿の花が咲きました」♪なんですよ(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<早起き | top | 台風にお気をつけくださいね>>


comment

soraさん、おはよう。

昨日は就活で面接を受けてきました。
面接を受けるって決まってから、ずっとドキドキが続いて、おなかもこわすぐらい(笑
終るとほっとしました。
台風一過・・・soraさんと同じです。私も台風一家と思ってたの(笑
音だけで聞くとね。。(笑
他にも私はまだまだ勘違いがあって。。ほんと不思議ちゃんそのものです。

ウナギの骨、喉にかかるのですね。
私はうなぎは大好物です。私はたれがちょっと苦手。白焼きのほうがさっぱりとして好き。。

最近、バテ気味で、うなぎを食べたら少しは元気になるかなと思ったけど。。。気持ちが夏バテなのかなぁ。ちょっと気力がありません。
暑いから、soraさんも気をつけてくださいね。
万城目さんのしゅららぼーんおもしろかったですよ。やっと読み終えました。。
  1. 2011/07/26(Tue) 07:51:59 |
  2. URL |
  3. めい #Jh0YPuzg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

めいさん、おはよう?こんにちは?(笑)
なんか中途半端な時間だわ(笑)(*^_^*)

> 昨日は就活で面接を受けてきました。
> 面接を受けるって決まってから、ずっとドキドキが続いて、おなかもこわすぐらい(笑
> 終るとほっとしました。

わかるよ~(>_<)そうだよね。
お疲れ様でした。
よく頑張りました(*^_^*)

> 台風一過・・・soraさんと同じです。私も台風一家と思ってたの(笑
> 音だけで聞くとね。。(笑
> 他にも私はまだまだ勘違いがあって。。ほんと不思議ちゃんそのものです。

私も不思議ちゃんでは負けません(笑)
でも、音だけ聞くとそう思うよねぇ。
こういうのは、素直、というんですよ(笑)

> ウナギの骨、喉にかかるのですね。
> 私はうなぎは大好物です。私はたれがちょっと苦手。白焼きのほうがさっぱりとして好き。。

そうなんだ。私と逆だね。
小さなのも、大きなのも刺さるので、
もう、食べるときはドキドキです(笑)

> 最近、バテ気味で、うなぎを食べたら少しは元気になるかなと思ったけど。。。気持ちが夏バテなのかなぁ。ちょっと気力がありません。

今はみんな、どこかしんどい空気なのかもしれませんね。
でも、大丈夫だよ(*^_^*)きっと、良くなります。

> 万城目さんのしゅららぼーんおもしろかったですよ。やっと読み終えました。。

面白かったんですね(*^_^*)
図書館の予約・・・380番でした^^;
・・・まだまだです。読めるのは、来年かなぁ・・・
  1. 2011/07/26(Tue) 09:54:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/869-8e3e23c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
