ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




本、いろいろ :: 2011/07/24(Sun)
ふと・・・
恋愛小説なるものをよんでみたくなって、
ネットで紹介されてて、本屋さんでも見かけたことのある、
中村航の「僕の好きな人が、よく眠れますように」という本を図書館で借りて読んでみた。

私は、映画でも、本でも、感想は人それぞれだと思っているので、
なるだけ、自分が良かったものだけ載せるようにしてきたのです。
批判や否定の感想は、なるだけ黙って胸にしまって載せまいと・・・。

でもね・・・
久しぶりに、ゴミ箱に捨てたくなってしまった(笑)
なんじゃこりゃ!!とね(笑)

誰か、ほんとに素敵な真剣な恋愛小説を知りませんか?(笑)


気分を変えて(笑)
1冊本を買いました。
「死ぬまでにしたい10のこと」51zd0Jc2nUL__SL500_AA300__convert_20110724232104.jpg

10名の女性著名人が、命の期限がわかったとき、
なにを思い、なにを考え、そして、残された時間のなかでなにをしたいと思うのか・・・
を、書いた本です。

子どもがいる、いない、でも違ってくるだろうし、
子どもがいたとしても、その子どもの年齢で違ってくるだろうし、
何よりも、その人自身の年齢で、ずいぶん内容が違ってきます。

10人それぞれ、面白いですし、興味深くもありますが、
さて・・・私はどうなんだろう?と、
ふと・・・考えてみたくなったりします・・・
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<三日三晩 | top | 「-バムとケロ、ぶた(SIKA)の世界- 」>>


comment

あ~~到着。

ようやく、ここに到着!
あ~~どんなに探し求めたことやら。
ここのところ、バタバタとしていました。
やっとコメント残せます、うれしい。。

あの~そのゴミ箱に捨てたくなるという本・・
そこまでなら、どのくらいか読んでみたくなります。
そして、きっと「えいやぁ」っとゴミ箱に捨てたくなる。
「なんじゃこりゃ!」(笑)と言うだろうね。

私のおすすめは、
川上弘美さんの「センセイの鞄」
私は、こういうのが好きです。
恋愛というか、そうでもないというか
でも、やっぱり究極の恋というか・・

なんじゃこりゃ って言わんといてな(笑)

恋愛ものは、ドラマ。
韓国ドラマしかないね。
今は、「イ・サン」に夢中です。
恋愛じゃないけど。
  1. 2011/07/29(Fri) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あ~~到着。

フィりフヨンカさん、こんにちは(*^_^*)

> ようやく、ここに到着!
> あ~~どんなに探し求めたことやら。
> ここのところ、バタバタとしていました。
> やっとコメント残せます、うれしい。。

私も嬉しい(*^_^*)やっと逢えた!!って感じです(*^_^*)

> あの~そのゴミ箱に捨てたくなるという本・・
> そこまでなら、どのくらいか読んでみたくなります。
> そして、きっと「えいやぁ」っとゴミ箱に捨てたくなる。
> 「なんじゃこりゃ!」(笑)と言うだろうね。

私はもっと深い愛の話が読みたかったの。
せつないのが読みたかったの。
あんな薄っぺらいのじゃなくて・・・
ごめん、ついつい本音が・・・(笑)
でもまぁ、感想は人それぞれだからね(笑)

> 私のおすすめは、
> 川上弘美さんの「センセイの鞄」
> 私は、こういうのが好きです。
> 恋愛というか、そうでもないというか
> でも、やっぱり究極の恋というか・・

愛にはいろんな形があっていいんです。
そういうもんですから。
どんな愛でも、そこに深い思いがあれば、読みたいと思います。
薄っぺらいのはいやです・・・って、まだ言うか、私(笑)

> なんじゃこりゃ って言わんといてな(笑)

フィりフヨンカさんのお勧めなんだもの。
言わない言わない(*^_^*)

> 恋愛ものは、ドラマ。
> 韓国ドラマしかないね。
> 今は、「イ・サン」に夢中です。
> 恋愛じゃないけど。

もしかして、録画できなかったのって、イ・サン?(*^_^*)
韓国はね、サランヘヨ、愛してます、っていうでしょう?
日本はせいぜい、好きだ!!でしょ?
この違いは、大きい気がするんだなぁ。
  1. 2011/07/29(Fri) 10:23:47 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/872-9d6fe2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
