ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




友人からの便り :: 2011/08/02(Tue)
今日、友人から暑中見舞いが届いた

数日前には、他の友人から、絵画展に行ったよ(*^_^*)と、
絵葉書が届いた。
思わず、口角が上がる(^v^)

メールよりも電話よりも、うきうきするのは、なぜなんだろう。
さっそく、お返事書きました。

手紙のやり取りが好きな友人がいることが、
とてもうれしい私です。

大変な時代ですが、
この2011年を、みんな一緒に生きている…と。
一人じゃないんだ・・・と、思うのですよ。

いつか・・・
みんな、同じ時代を頑張って生きてきたんだねぇ…と、
話せる日がきっと来ると思います。


             
             今日、久しぶりに聞いたんですが、やっぱりいいですね(*^^)v



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<お勧めの本と、パソコンとの闘い(笑) | top | パソコンが新しく>>


comment

こんばんわ
私もこの曲大好きです
ほっとしますよね

ハガキとか手紙って嬉しいですよね
とくにメールが主になった今本当に嬉しいですよね
心が温かくなります
  1. 2011/08/02(Tue) 18:52:48 |
  2. URL |
  3. pokon89 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
森山直太郎さんですか
優しい歌声が和みますね
彼のお母さんのギターと歌声も好きです

soraさんは友人がたくさんいていいな~
やはりお人柄なんでしょうね
  1. 2011/08/02(Tue) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pokon89さん、こんにちは(*^_^*)


> 私もこの曲大好きです
> ほっとしますよね

最近、森山さん見かけませんが、
久しぶりに聞くと、やっぱりうまいなぁと思いますね。
歌詞もいいし(*^_^*)

> ハガキとか手紙って嬉しいですよね
> とくにメールが主になった今本当に嬉しいですよね
> 心が温かくなります

メールよりも気取ってなくて、
隣でしゃべってるような気分になるんですよね。
  1. 2011/08/03(Wed) 09:22:54 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんにちは(*^_^*)

> 森山直太郎さんですか
> 優しい歌声が和みますね
> 彼のお母さんのギターと歌声も好きです

この親子をみると、遺伝ってほんとなんだな、と思いますね(笑)

> soraさんは友人がたくさんいていいな~
> やはりお人柄なんでしょうね

そんなに沢山じゃないですよ。
少ないほうだよ。
だって、不思議ちゃんだから(笑)

こんな、私みたいなものを、気にかけてくれる、
数少ない、ありがたい友人たちです。

ちひろさんも、その一人。
  1. 2011/08/03(Wed) 09:29:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/03(Wed) 09:34:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね、メールももちろん嬉しいけれど、手紙や葉書は格別。
きっとその人のぬくもりが感じられるからかな?

実家の父に、時々手紙を書きます。
野菜を送ってもらったお礼とか。
そうすると必ず返事が来て、それを読むと何か心がとけていくような気がするんです。
  1. 2011/08/03(Wed) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんばんは(*^_^*)

> そうなんですよね、メールももちろん嬉しいけれど、手紙や葉書は格別。
> きっとその人のぬくもりが感じられるからかな?

長い間会わなくても、
まるで隣で話してるみたいな気分になるんです(*^_^*)

> 実家の父に、時々手紙を書きます。
> 野菜を送ってもらったお礼とか。
> そうすると必ず返事が来て、それを読むと何か心がとけていくような気がするんです。

いいなぁ・・・
私は父に手紙を書こうとは思わないから・・・
何を書いていいのか、わからないな。
  1. 2011/08/05(Fri) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/879-73e66023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
