ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お勧めの本と、パソコンとの闘い(笑) :: 2011/08/05(Fri)
IMGP2896_convert_20110805200842.jpg
昨日の空です(*^_^*)なんか、可愛い雲だなぁ。

あ~~~~~~~っ!!新しいパソコンに変わったら、
あれこれ、今までと勝手が違うので、
アクシデントが多いなぁ(>_<)
旦那さんがいなかったら、ほんとに困ったよ。


新しい本を借りました。41GGOd+YGKL__SL500_AA300__convert_20110805201911.jpg
あの、ノーベル物理学賞を取った益川さんの本です。
本といっても、つぶやきと、それについてのコメントです。
ほんとに、理系だなぁと思います。
でも、ロマンチストで、純粋で、頑固で、
そして、すごく全うな考えの持ち主です。

その中の一説
・・・「お前の努力が足りないのだ」といえるほど、
       人生は単純なものではない・・・

人が生きている環境は、さまざまで、スタートも、運も、タイミングも違う。
努力を重ねても、いい結果が出ないこともある。
結果が出ない人に向かって、「努力が足りない」といえるほど、
人生は単純なものではないと思います・・・

そのとおりだわ(*^_^*)


もうひとつ。
あさのあつこさんの「なによりも大切なこと」
411ka+gbIeL__SL500_AA300__convert_20110805203617.jpgこれは、私も読みますが、中学生の三男にも。
あさのさんの今までの著書の中からの言葉集。
十代の子供も、四十代の私も、励まされる言葉たちです(*^_^*)

追記に、鍵コメさんへの返信です。

鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)
無理せず、マイペースで、なるべく素直に・・・(笑)と、思っております。
こんなブログですが、またどうぞ、おいでくださいね。
よろしくお願いします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<8月6日 | top | 友人からの便り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/880-8c9f51c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
