ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




帰ってきました(*^_^*) :: 2011/08/15(Mon)
帰ってきました~!!(^○^)
もうねぇ、神様が見ても十分納得していただけるくらい、
200%の力を出し切ってきましたよ。

お義母さんは、相変わらず、
パワフルで、
人の言うことは聞かず、
言いたい放題、やりたい放題でしたけどね^^;
ほんとに元気だわ。
後20年は大丈夫な気がします。

あそこまで子離れができない方をみると、
少し、かわいそうな気もしました。
50才の息子を、小さな子供扱いですからね。
(相変わらず、我が子と本家と世間体のことしか頭にないようで・・・)
あっ、いま、毒吐きました?(笑)

お母さんの話に旦那さんが反論して揉めようもんなら、
(去年の暮れみたいにね)
最後は必ず、
広島に帰らず京都で結婚した話と、
今まであんなことをしてやった、こんなことをしてやった・・・という、
救いのない話になるので(これも毒吐きました?(笑))
そうならないために、危なくなると、
次々話題を変えて話すというテクニックを使い・・・(笑)

はぁ~くたびれた(>_<)

今回は、お義姉さんの愚痴も聞き、
お義姉さんを尊敬し(涙)
お義母さんがなんとかならないものか、と考えても、
結局いい考えは浮かばず…
相変わらずの我慢我慢の帰省でした。

はい(*^_^*)帰りの新幹線の1時間40分。
(広島と京都も近いもんです)
旦那さんに、ず~っと、
あんなことがあった。あんなことを言われた。・・・と話し続けて、
やっと一息つき・・・
(私の席の前後の方は、びっくりされてたかもしれませんね(笑))

でも、まだ、しばらくは、残像が残っているので、
まだ、毒吐くかもしれません(笑)


とにかく、今回も、相当頑張ったので、
今年後半の私の夢。
東京に舞台を見に行きたい!!を、叶えたいです(*^_^*)


…と、こういう個人の小さな悩みもありますが、
今日は、8月15日。
終戦、敗戦の日です。
二度と戦争をしないためにも、
昔のいろんな話を知ることは、大事なことだと思います。
子供たちにも、伝えないといけませんね。
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<みおつくし料理帖 | top | 広島へ>>


comment

おかえり^^
お疲れさま。
ゆっくり休んでね^^v
  1. 2011/08/15(Mon) 23:42:33 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/16(Tue) 15:32:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わ~、おつかれさまでした~ <m(__)m>
お互い、お盆の帰省は重いものがありますよね~。。。
私は実家ですが、
頑張ってきました!
年々、固まっていく両親の思考回路と付き合うのはほんとに大変です。
でもね、たま~に、(年取ったなぁ)と哀れみの目で見てる自分が、ひどく冷淡な娘のように思えて、自己嫌悪にも陥る、それがまた嫌なんですよね。

今日は送り火ですね、soraさんはどこでご覧になるのでしょう。
  1. 2011/08/16(Tue) 15:52:41 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんにちは(*^_^*)

> わ~、おつかれさまでした~ <m(__)m>
> お互い、お盆の帰省は重いものがありますよね~。。。
> 私は実家ですが、
> 頑張ってきました!

ほんと、お疲れ様でしたm(__)m

> 年々、固まっていく両親の思考回路と付き合うのはほんとに大変です。
> でもね、たま~に、(年取ったなぁ)と哀れみの目で見てる自分が、ひどく冷淡な娘のように思えて、自己嫌悪にも陥る、それがまた嫌なんですよね。

わかるような気がします。
年をとると、みんなそうなるのかしら?
体はみんな衰えますが、
考え方というのは、持って生まれたものが、より頑なになるのかしらね?
私が小さいときの祖母は、もっとかわいくおとなしかったような気がするのだけれど…(笑)

> 今日は送り火ですね、soraさんはどこでご覧になるのでしょう。

年によっては、家で、テレビで…なんてこともあるんですが、
今年は、行こうと思っています。
たくさんの思いがかえってゆくのでしょうね。
  1. 2011/08/16(Tue) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ

soraさ~ん!ごめんなさい(ToT;)
笑っちゃいけないと思いつつも読みながら吹き出しちゃいましたょ。(ぷぷぷ)
笑い事じゃないことってわかってるんですが、帰りの新幹線の中が目に浮かぶようで(くくく)
所々でうまいこと毒吐いて(座布団3枚~)

200%出し切ったんですもんね。
本当にお疲れ様でした。
京都でゆっくり充電してくださいね。
本当にお疲れ様でした。
  1. 2011/08/18(Thu) 22:08:28 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お帰りなさいませ

しるきゃむさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさ~ん!ごめんなさい(ToT;)
> 笑っちゃいけないと思いつつも読みながら吹き出しちゃいましたょ。(ぷぷぷ)
> 笑い事じゃないことってわかってるんですが、帰りの新幹線の中が目に浮かぶようで(くくく)
> 所々でうまいこと毒吐いて(座布団3枚~)

もうね、新幹線の中なんだけど、我慢できなくてね(笑)
もう、次から次から、出るは出るは・・・(笑)
声を小さくしてたつもりなんだけどね。
隣に座ってた三男が、しみじみとした声で、
「お母さん。お疲れ様でした。」って、最後にいったときには、
あちゃー、聞かれてた?って(笑)
  1. 2011/08/20(Sat) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/886-b4944301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
