ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マンガ :: 2011/08/17(Wed)
昨日の五山の送り火は、「鳥居」を見に行きました。
我が家からは、一番近いのです。
「広沢の池」という、水戸黄門や、時代劇の撮影をよくしている場所で、
灯篭流しをしながら、
「鳥居」を拝みました。
たくさんの人の思いが、帰って行きましたね。
みんな、会いたい人に、会えたでしょうか・・・


今日は、明日からまたクラブが始まる三男と、
夏休み最後のお出かけをしました。
「国際マンガミュージアム」に行きましたよ(*^^)v

着くなり、家族それぞれ、ばらばらになり、
読みたいマンガに没頭しました(笑)

ものすごい集中力だったな(笑)
10冊くらい席に持ってきては、ぐわ~っと読む。
この繰り返し(笑)
私、読むの早いもんでね。

いっぱい読んでね(*^^)v
どれもこれもよかったんだけど・・・
最後のほうで、一条ゆかりさんの「砂の城」ってのを読んだらねぇ…(>_<)

むか~し、見た記憶があったんだけど、
こんなに救いのない話だったっけ…?(>_<)って、
どんよりとした気持ちになったので・・・(苦笑)

これで帰るわけにはいかないと(笑)
最後に救いを求めて、「エースをねらえ」を読んだらね、
読みながら泣けてきてね(T_T)
周りに人もいるのに、うるうるしちゃってね。
なんていい話なんだ!!(>_<)///・・・って(笑)

大人買いをしたくなってしまった(笑)

マンガは、いいなぁ。
人生を教えてくれます。
愛を教えてくれます。
勇気をくれますね。

「エースをねらえ」の中の言葉。
「百忍通意」
百忍・・・ひたすら忍べば
通意・・・意は必ず通じる
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ My BOOK
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<二男の誕生日 | top | みおつくし料理帖>>


comment

soraさんこんばんは。

私「砂の城」全巻持ってます。(^^)
何度読んでも涙…
これでもかって程、悲しい事ばかりでコミック版冬ソナみたいですね ^^;

槇村さとるのコミックも好きで持っています。
何十年も経っているけれど、処分できないんですよねぇ。
時々引っ張り出しては読んでます。(笑)
  1. 2011/08/18(Thu) 22:27:28 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

大人買いしたくなるマンガ、ありますよね~
私は、ぽっかぽかが好きです*^^*
国際マンガミュージアム、行ってみたいなぁ。

子供の頃、マンガはダメ!っていう大人がいたけれど、
マンガから学んだことの何と多いことか!!
マンガはいいですよね☆
うちの娘も読んでいます。ドラえもん(やっぱりこ)笑

砂の城、エースをねらえ、他にもおススメのマンガあったら教えて下さい^^
  1. 2011/08/19(Fri) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんんは(*^_^*)

> 私「砂の城」全巻持ってます。(^^)
> 何度読んでも涙…
> これでもかって程、悲しい事ばかりでコミック版冬ソナみたいですね ^^;

私は、昔々読んだきりでね。
こんなにドロドロした話だったっけ?
もう、目が点で、倒れそうになったよ(笑)

> 槇村さとるのコミックも好きで持っています。
> 何十年も経っているけれど、処分できないんですよねぇ。
> 時々引っ張り出しては読んでます。(笑)

植村さとる!!
私も持ってます。
好きよ(*^_^*)
処分できないよねぇ~(*^^)v
  1. 2011/08/20(Sat) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> 大人買いしたくなるマンガ、ありますよね~
> 私は、ぽっかぽかが好きです*^^*
> 国際マンガミュージアム、行ってみたいなぁ。

私も、ぽっかぽか、読んでましたよ。
ドラマもよかったのでね。
まだ続いてるんでしょうか?
あんなお母さんになりたかったです。
マンガミュージアム、いいですよ(*^_^*)
一日、没頭できますよ(*^^)v

> 子供の頃、マンガはダメ!っていう大人がいたけれど、
> マンガから学んだことの何と多いことか!!
> マンガはいいですよね☆
> うちの娘も読んでいます。ドラえもん(やっぱりこ)笑

我が家がそうでした。
だから、友達の家で、読んでたなぁ。
後はこっそり買ってた(笑)

> 砂の城、エースをねらえ、他にもおススメのマンガあったら教えて下さい^^

砂の城は・・・^^;私は、少し、疲れましたけど(笑)
私のは古いからなぁ(笑)
yokoさんは、もっと若いものね。
田淵由美子さんとか、くらもちふさこさんとか、
岩舘真理子さんとかね。好きでしたね。
  1. 2011/08/20(Sat) 21:45:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/889-7f4f541e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
