ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




カミキリくんと夏の終わり :: 2011/08/21(Sun)
P1050128_convert_20110821113040.jpg私の大好きなカミキリくんです。
長男が(彼は、虫博士です)家の近くで、捕ってきてくれました。
小さいころから虫博士といわれている長男は、時々こうやって、虫を片手に帰ってきます。
今までにも、カブトムシ、クワガタなんかを持って帰ってきましたが、
このカミキリさんが、母は一番うれしいよ(*^^)v

うちの小さな庭では、カマキリのカマキチくんとバッタのバタコさんが、
ちゃんと、共存しております。
水をあげていると、時々会いますから(*^_^*)
元気そうだね、と、一声かけて、また、バイバイです。


あ~~~、夏が終わるね。
なんだかさびしいです。
高校の時の、文化祭の終わりみたいだわ。

でも、まだこの方々は元気でした
P1000059_convert_20110821115414.jpg  ましゃで「ひまわり」



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<満たされて・・・ | top | 二男の誕生日>>


comment

soraさん、カミキリくんが好きなの~?
先日、ウチに遊びに来た子の触覚は感心するくらい長かったのよ^^

なんだか急に秋の気配ですね。
夜、コオロギの声が聞こえました^^
そういえば蝉の声もは聞こえなくなったナ

ましゃさんのひまわりイイですね♪
前川清さんを連想してしまうけど(笑)
  1. 2011/08/21(Sun) 15:35:41 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

カミキリムシひさしぶりに見ました☆

三代目が子供の頃は、家の近所に桑畑がおおくてw カミキリがそこにたくさんいたんです。

幼い頃はすごく親しみのある身近な昆虫でしたけど、桑畑もなくなり、いまではすっかり見かけなくなりました。

なんだか昔なじみの友達に久し振りに再会したみたいでうれしくなりました☆^^

ありがとうございます^^
  1. 2011/08/21(Sun) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. 三代目 #W5ZASRZU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさん、カミキリくんが好きなの~?
> 先日、ウチに遊びに来た子の触覚は感心するくらい長かったのよ^^

虫の中で、一番かっこいいんだもの(笑)
クワガタよりも好きですよ。
カマキリ君は、その次かな。

> なんだか急に秋の気配ですね。
> 夜、コオロギの声が聞こえました^^
> そういえば蝉の声もは聞こえなくなったナ

ね~!!でも、もう少し、夏のぶり返しがあるでしょうね。
それがしんどいだろうな。
今年は、蝉が少なかったですよ。

> ましゃさんのひまわりイイですね♪
> 前川清さんを連想してしまうけど(笑)

ましゃが前川さんにあげた曲だものね。
でも、また、感じは違うでしょうね。
「いつだって、いつだって、あなたがそばにいてくれるだけで、それでよかった♪」ってとこが好きです。
  1. 2011/08/21(Sun) 23:57:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三代目さん、こんばんは(*^_^*)

> カミキリムシひさしぶりに見ました☆
> 三代目が子供の頃は、家の近所に桑畑がおおくてw カミキリがそこにたくさんいたんです。
> 幼い頃はすごく親しみのある身近な昆虫でしたけど、桑畑もなくなり、いまではすっかり見かけなくなりました。
> なんだか昔なじみの友達に久し振りに再会したみたいでうれしくなりました☆^^

私もそうですよ。
最近、なかなか見かけなくなりましたよね。
カブトムシなんかは、よく見るんだけど・・・
かっこいいですよね。私は、虫の中で、一番好きです。
  1. 2011/08/21(Sun) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/891-8df047f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
