ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




満たされて・・・ :: 2011/08/22(Mon)
ここしばらく、夢中になってるもののせいで、
気持ちがいっぱいでね。
こう、なんていうか・・・
心の中に、そのものが、どんどん入ってくる感じで。
何かを、外に出すゆとりもないくらいで・・・
他のことに構う暇もないくらいで…

そして(*^_^*)
やっと、落ち着いてきました(笑)
心の中が、満たされるというのは、ありがたいことですね。
何もなくなると、カラカラになってしまうから。
満たされた今は、また、外にむかって、
いろんな思いを出せる気がしています。
感情も、めちゃくちゃ豊かになってる(*^^)v

って、なんのことだかわからないよね。
まぁ、これは秘密なので内緒です(笑)
でもとにかく、今は、心が潤ってますよ(*^_^*)


これ、私の傘です(*^^)vP1050167_convert_20110822000831.jpg
外は黒なんだけど、内側が、青空になってるの。
昔、韓国映画に出てきたこの傘が、たまたま売ってあって、
衝動買いしてしまいました。
それから大事に使っています。
雨の日でも、傘の中は、青空です(*^^)v

その傘をさして、雨の中、
この夏最後の、旦那さんとのプチデートでした。
京都人なのに、観光客みたいに、嵐山へ(笑)

嵐山に、福島の物産店ができたので、そこを見に行ったんです。
すぐ近くに住んでるのに、普段はなかなか行かない嵐山。
久しぶりに行った嵐山は、新しいお店ができていて、
ほんとの観光客みたいに、新鮮な驚きでした。

福島の物産店は小さかったですが、
岩手陸前高田製造のポン酢を買いました。
小さなことですが、続けることが大事ですからね。


「おめでとう」のメールを送ったら、「ありがとう」という簡単な返事で…
家で祝うことも、もうないんだなぁと、
巣立ったことを改めて思い知った二男の誕生日でしたが…
昨日の夜、電話をくれまして。
ほんとに充実した生活を送っているようで、
それが聞けただけで、ほっとして、また心が温かくなりました。
子どもがよき人生を送っている様子なのが、一番の喜びです(^.^)

追記に鍵コメさんへの返信です。



鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

ハリーポッター、行ったんですね。
よかったでしょう?
スネイプさん、素敵ですよね。
あんな愛情もあるんだと、
ウルウルしました(T_T)
すごいよね。

それにしても、片思いはつらいね。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<あきらめない | top | カミキリくんと夏の終わり>>


comment

soraさん 本当だ!!

soraさん
本当に カミキリ虫!
こういう偶然を 見つけるたびに
soraさんとわたし 場所は違っても
同じような時期に 同じように 一生懸命
子育てしてきたんだな~~って
しみじみします。嬉しいです。i-176

夢中になれるものがあると
力が湧いてきますよね
生活の張りも出てくる
どうか その 「満たされるもの」大切に
してくださいね i-176
  1. 2011/08/22(Mon) 05:24:52 |
  2. URL |
  3. えぞももんが #-
  4. [ 編集 ]

はじまりがクイズのようで
何だろう~って頭から離れません(笑)

イイ本が見つかったのかな^^

人のことでもイイことは何だかうれしいもんですね
^^

いつもそうでありますようね・・・^^v
  1. 2011/08/22(Mon) 14:09:05 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

soraさん、こんばんは~
随分ご無沙汰しておりました・・・

秘密の話
満たされている人からは、素敵なオーラが出てますねぇ。
よかった、よかった♪
自分が満たされてこそ、周りの人に何かができるってことであり
それが伝わってきたから
読んでいて、すごく気持ち良くなりましたよ~^^

そうそう、この傘、私も気になってたのです。
雨の日も見上げれば青空♪
楽しくなっっちゃいますねぇ。
雨の日は、雨の日で楽しんじゃうけど、こういう遊び心が好き!
そして、こういうのを選ぶ人が好き!!

次男くんのお誕生日おめでとうございます♪
うちなんて、おめでとうメール送っても返事すら来なかったですよ~
でも何かが伝わってくるの。
元気でいてくれるが一番だものね^^


↓のカミキリムシ♪

私は子供の頃から虫好きで
カミキリムシにも思い出があって・・・
でも大人になってから見ることなく、もう絶滅したの?って思ってたら
今年は、何故かあちこちで♪
こちらでも拝見できたのが、また嬉しい~~~
ありがとう、soraさん!
  1. 2011/08/22(Mon) 21:34:04 |
  2. URL |
  3. まゆみ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

soraさんの傘
ちょっぴりアンティークな雰囲気に、ついつい
♪わたぁしの~青空~♪と心の中で歌いながら読みました(いやいや そんな歳じゃないよ)
お気に入りの物って大切よね
私もいま使ってる傘・・・宝物です(安物だけど)
周囲の人たちは傘を消耗品のように使ってるんですけどね。。。(^^;
次男君 充実した生活を送ってるんだ
巣立っていくのは寂しいけど、自分の力で立ててるってことは本当に嬉しい
「立て!」って言って立てるものではないものね
次男君にもsoraさんにも『おめでとう♪よかったね~♪』って言いたい^^
・・・秘め事(笑) なんだろう なんだろう o(゚ー゚*o)ワクワク 
夢中になれることがあるって素敵なことよね
お肌も目もキラキラしてくるし 若返るし いいこと尽くめ♪
  1. 2011/08/22(Mon) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさん 本当だ!!

えぞももんがさん、こんばんは(*^_^*)

> 本当に カミキリ虫!
> こういう偶然を 見つけるたびに
> soraさんとわたし 場所は違っても
> 同じような時期に 同じように 一生懸命
> 子育てしてきたんだな~~って
> しみじみします。嬉しいです。i-176

ほんとに、驚くほど、シンクロしますよね(*^_^*)
私も、それが嬉しいんですよ。

> 夢中になれるものがあると
> 力が湧いてきますよね
> 生活の張りも出てくる
> どうか その 「満たされるもの」大切に
> してくださいね i-176

はい!!(*^_^*)
大切にして、頑張ります。
この年になっての、冒険も、悪くはないですよね。
  1. 2011/08/23(Tue) 00:44:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> はじまりがクイズのようで
> 何だろう~って頭から離れません(笑)

(笑)このブログでの私とは、少し違う私なもんで。
オープンにはしにくいのですよ。

> 人のことでもイイことは何だかうれしいもんですね
> ^^
> いつもそうでありますようね・・・^^v

はい(*^_^*)
ありがとう。
  1. 2011/08/23(Tue) 00:45:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まゆみさん、こんばんは(*^_^*)

私こそ、ご無沙汰でした。

> 秘密の話
> 満たされている人からは、素敵なオーラが出てますねぇ。
> よかった、よかった♪
> 自分が満たされてこそ、周りの人に何かができるってことであり
> それが伝わってきたから
> 読んでいて、すごく気持ち良くなりましたよ~^^

も一人の私のお話ですの。
このブログとは少し違う私の、ね(*^_^*)

> そうそう、この傘、私も気になってたのです。
> 雨の日も見上げれば青空♪
> 楽しくなっっちゃいますねぇ。
> 雨の日は、雨の日で楽しんじゃうけど、こういう遊び心が好き!
> そして、こういうのを選ぶ人が好き!!

気持が、明るくなりますよ。
ただ、少しだけ、重いの^^;

> 次男くんのお誕生日おめでとうございます♪
> うちなんて、おめでとうメール送っても返事すら来なかったですよ~
> でも何かが伝わってくるの。
> 元気でいてくれるが一番だものね^^

ありがとうございます。
ほんとに元気が一番です(*^_^*)

> ↓のカミキリムシ♪
> 私は子供の頃から虫好きで
> カミキリムシにも思い出があって・・・

まゆみさんも虫が好きですか?
カミキリさんは、一番かっこいいと思っています。
大好きですよ。今年は、確かによく見かけますね。
  1. 2011/08/23(Tue) 00:49:41 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> ♪わたぁしの~青空~♪と心の中で歌いながら読みました(いやいや そんな歳じゃないよ)

私、この歌好きよ。
以前、上海バンスキング?というような名前の舞台で、
誰かがうたってたのが、とてもお気に入りでした。

> 私もいま使ってる傘・・・宝物です(安物だけど)
> 周囲の人たちは傘を消耗品のように使ってるんですけどね。。。(^^;

今はねぇ…ビニール傘が多いものね。
この傘を使うとき、
どうしても傘立てにおかなきゃならないときね。
とられないか、心配で、落ち着かないの(笑)

> 次男君 充実した生活を送ってるんだ
> 巣立っていくのは寂しいけど、自分の力で立ててるってことは本当に嬉しい

今、とてもよいみたいです。
薄給だけどね^^;

> ・・・秘め事(笑) なんだろう なんだろう o(゚ー゚*o)ワクワク 
> 夢中になれることがあるって素敵なことよね
> お肌も目もキラキラしてくるし 若返るし いいこと尽くめ♪

うん(*^_^*)
このブログの私とはちょ~っと違う私がいます。
でも、その私も、好きなのよ。
  1. 2011/08/23(Tue) 00:54:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/892-77c26485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
