ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




佳き人生を :: 2011/08/24(Wed)
フィりフヨンカさんに以前、見せようと思っていたピンキーリング。
P1050182_convert_20110823162341.jpgこんなんです(*^_^*)
これは一種の、御守りみたいなもので…
いつも、私の左手の小指に収まっております。

幸せは右から左に抜けると言われているので、
右の小指に指輪をはめると幸福を招く。
左の小指に指輪をはめると幸福を逃さない。といわれています。
あと、左手のほうが、変化とチャンスの象徴の指と言われているので、
どうしても願い事をかなえたい事があったり、成功へ向けて変化を求めている場合などには、
左手がよいのだとか。

8年前に、旦那さんの鬱が治ったときから、つけ始めました。
安いものですが、大事な品です(*^_^*)


私が高校の時、ある男の子が、卒業文集に、
「女の子たちよ、幸せになりなさい・・・」という文章?詩?を、書いたんです。
詳しくは、もう、覚えてないのですが、
その時は、ものすごく衝撃的でした。

軽音クラブに入ってる、大人っぽい子でしたっけ・・・
男の子が、こんな文を書くんだぁ~と、ものすごく印象に残ったんです。

当時の高3は今よりもっと大人だったから、
こんなことを考えてる子がいても、おかしくはなかったですけどね。
なんか、かっこいいなぁと思ったもんです。
同学年の男の子から、幸せになりなさい、なんて言われて
(って、私だけに言われたわけではないですがね(笑))
こそばゆい感じがしましたね。
えぞももんがさんのブログに書いてあった、
朝ドラの「おひさま」の
「女性たちよ 佳き人生を !!」という言葉に、
ふと、思い出しました(*^_^*)

追記に鍵コメさんへの、返信です。

鍵コメさん、こんにちは(*^_^*)

毎朝、もっと早く寝ればよかったな。
と思います(笑)
でもそうは、できないんですよね。
私は、週末は元気になるんですよ。
だからずっと、寝不足状態が続く・・・と(笑)
まぁ、自業自得ですがね。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<言葉が通じたの | top | あきらめない>>


comment

わぁ、なんだか、グッときますね。
女性たちよ幸せに・・・とは。

しかも、多感な年頃に男性がぁ。
素敵です。
大人になると、きっとそんな男子がモテ男に変化するのですよ。

 素敵だなぁ。
少し大人になったから分かる事。
そして、左手・・・そうなんですか。
今ね、薬指の指輪を移動しようとしたら・・・
太って・・・抜けませんでした。(苦笑)
  1. 2011/08/24(Wed) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. たかもー母 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たかもー母さん、こんばんは(*^_^*)

> わぁ、なんだか、グッときますね。
> 女性たちよ幸せに・・・とは。
> しかも、多感な年頃に男性がぁ。
> 素敵です。

でしょう?高3で、幸せになりなさい・・・ですからね。
続きが、「あなたたちは幸せになる権利がある」だったかな?
で、そのあと、「男たち・・・」と続いたような。
全部は、思い出せないんだけどね。
すごいよね。

> そして、左手・・・そうなんですか。
> 今ね、薬指の指輪を移動しようとしたら・・・
> 太って・・・抜けませんでした。(苦笑)

私ね、旦那さんが鬱の時、あまりにしんどくて、
一瞬、離婚を考えたことがあってね。
その時に、指輪を指からぬいて、
箪笥の引出しの中に、パ~ンと、掘り投げたのよ。
それから、気を取り直して探したんだけど、
結局、見つからなくてね。
どこ行ったんだろ(笑)箪笥の中のはずなのにね。
  1. 2011/08/25(Thu) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ああ、本当に素敵なリングです。
このリングはずっとsoraさんの日々を一緒に歩いてきたのですね。
あのギリシャの神話に出てくる美しい月桂樹の冠のようです。
最近のsoraさんの言葉は、私までわくわくさせます。
どんな秘密のわくわくを持っているのでしょう
私だって、持ってますから(笑)
誰にもオシエナイわくわくを。

「女の子たちよ 幸せになりなさい」
私もね、この言葉を本田君から聞いたことあるような・・
いや、高木君だったかも、いやいや水野君だったかな?(笑)
もう一度、「大人になった君は、もうすっかり幸せだね」と
言って貰いたい。
「あなたに幸せな私を見せたくて、頑張って大人になったのよ」
そう言ったりなんか・・したい
まだまだ、続けたいこの会話。
永遠に止まりそうもないので、このへんで・・
  1. 2011/08/25(Thu) 15:32:47 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

もしや

あなた、もしやもしや!
え~~っsoraさん、もしかして書いてるか???
「森」か???
そうなら、なんと嬉しい・・
それか、もしやハングルか??
私はここのところ、ハングルに身が入らない。
童話で手いっぱいでしたから。

もし、そうなら応援しますとも!
ライバル?いいえ!
同じ挑戦者。。

  1. 2011/08/25(Thu) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

Re: こんにちは
フィりフヨンカさん、こんばんは(*^_^*)

> ああ、本当に素敵なリングです。
> このリングはずっとsoraさんの日々を一緒に歩いてきたのですね。
> あのギリシャの神話に出てくる美しい月桂樹の冠のようです。

フィりフヨンカさん!!なんて素敵に表現してくださるんでしょ。
安物なのに、まるで高価な指輪のように思えますよ。

> 最近のsoraさんの言葉は、私までわくわくさせます。
> どんな秘密のわくわくを持っているのでしょう
> 私だって、持ってますから(笑)
> 誰にもオシエナイわくわくを。

ですよね(*^_^*)
一つくらい、秘密がなきゃね(笑)

> 「女の子たちよ 幸せになりなさい」
> 私もね、この言葉を本田君から聞いたことあるような・・
> いや、高木君だったかも、いやいや水野君だったかな?(笑)

残念ながら、これを書いたのは、本田君ではありません。
本田君は、もっと硬派な、ハンドボール部の男前さんでしたから(笑)

> もう一度、「大人になった君は、もうすっかり幸せだね」と
> 言って貰いたい。
> 「あなたに幸せな私を見せたくて、頑張って大人になったのよ」
> そう言ったりなんか・・したい

うんうん、わかる。
高校生の時の甘酸っぱさと、
熟女?の満ち足りた想いをこめてね。

> まだまだ、続けたいこの会話。
> 永遠に止まりそうもないので、このへんで・・

ふふふ(*^_^*)
私の秘密ごとの一つはね(実は秘密ごとは、いくつもあるのだ)
フィりフヨンカさんと、関係あるのだわ。

  1. 2011/08/26(Fri) 00:18:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: もしや

Re: もしや
フィりフヨンカさん、こんばんは(*^_^*)

> あなた、もしやもしや!
> え~~っsoraさん、もしかして書いてるか???

今、たった今、新しい記事で、
書いてるって、知らせたのよ!!
で、コメント見たら、すごい、シンクロ!!
びっくりしたぁ(笑)

はい!(^^)!書いてます。
絵本や、童話じゃないけどね。
なんだと思いますか?(笑)
あててみて!!(*^_^*)

> それか、もしやハングルか??
> 私はここのところ、ハングルに身が入らない。
> 童話で手いっぱいでしたから。

私は、ハングルも相変わらず、音楽では聞いてますよ。
フィりフヨンカさん、童話、書かかれたんですもんね。
すごいですよ。本当に。
尊敬です。

> もし、そうなら応援しますとも!
> ライバル?いいえ!
> 同じ挑戦者。。

嬉しい(*^_^*)応援してくれるんですね。
今は、どんどん書けるんだけど、
いつか、書けなくなる時が来るんだろうな。
でも今は、そんなこと考えないで、
手が勝手にに動くようです(*^_^*)
  1. 2011/08/26(Fri) 00:18:48 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/894-5a724857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
