ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




言葉が通じたの :: 2011/08/25(Thu)
P1050184_convert_20110824212448.jpg
これは、実際にあったお話です(*^_^*)

先日のカミキリムシさんは、
家の近くの、木のたくさんあるところに逃がしてあげました。

ところが、今朝、家の前の植木鉢を見たら、
なんと、カミキリムシがいるじゃありませんか!!
「あなた、帰ってきたの?(笑)」と思いましたが、
背中の模様が、違いました(笑)
別人・・・いえ、別カミキリさんでした(笑)

そりゃそうよねぇ(笑)
鶴の恩返しじゃあるまいし…
もしそうだったら、カミキリムシさんは、何をしてくれるんだろう…
切り絵でも、してくれたりしてね。
その絵を売ったら、、高い値段でで売れた~なんてね…

・・・そんな話じゃなくて!!
大事なことは、このカミキリムシさんには、私の言葉が通じたってことなんですよ!!

・・・みなさん、わたくし別に、夏ボケしているわけではありませんからね

写真を撮ろうと思って、カメラを構えた時です。
ごそごそ動くので、
「申し訳ないけど、写真を撮る間、じっとしててもらえません?」って、頼んだら、
そのあと、シャッターが下りるまで、
じ~っと動かずに、いてくれたんですよ。
だからほら、全然ぶれずに、この通り撮れてるでしょ?(*^^)v
でね、撮り終わって、「ありがとうございました」と言ったらね、
ブ~ンって、遠いとこまで、飛んでったの!!
本当なんだから!!

あのカミキリさんは、私の言葉がわかったんだわ。きっと(*^_^*)

・・・何度も言うけど、夏ボケではありませんからね・・・

それにしても、カミキリムシって、あんなに遠くまで飛べるのね。
あんなに遠くまで飛んで行くのを、はじめてみました。

追記に、鍵コメさんと、鍵拍手コメさんへの、返信です。

鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

>内から外へ響く変化

それ、実感してます。
世の中ってね、知らない世界がたくさんあって…
私が死ぬまでに、どれだけ出会えるんだろう。
経験できるもんなら、しないともったいない(笑)
そう思う、今日この頃です。私は、私だから。

鍵コメさんに出会えたことも、感謝です(*^_^*)


拍手コメさん、こんにちは(*^_^*)

忙しそうですね。私も数年前、学校と、町内の役が重なって、
すごい1年だったことがあります。
もう、半部やけくそでした(笑)
でも、それはそれでいい1年だったから、
拍手コメさんも、頑張ってね。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<一つだけ、教えるね | top | 佳き人生を>>


comment

先日からsoraさんが夢中になってるものってなんだろうと気になって仕方ない私デス^^;
私たちの年代で何かに夢中になれるってイイよね♪

カミキリさんと言葉が通じた?
暑いもんね。。。--;
ってウソウソ^0^
soraさんならありえるかもって思いましたよ^^

長い立派な触角を見て、ウチにきたカミキリさんかもと思って
思わず模様を比べてみました^^
  1. 2011/08/25(Thu) 10:07:09 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> 先日からsoraさんが夢中になってるものってなんだろうと気になって仕方ない私デス^^;
> 私たちの年代で何かに夢中になれるってイイよね♪

くくく(笑)(*^_^*)
いくつかあるのよ。一つじゃないの。
というか、一つのことから、次々広がったと言いましょうか…(笑)
今、少し忙しいです。
体も、頭の中も。

> カミキリさんと言葉が通じた?
> 暑いもんね。。。--;
> ってウソウソ^0^
> soraさんならありえるかもって思いましたよ^^

(笑)ほんとなんだよ~(>_<)
だって、クモさんとは昔から話せるし。
・・・暑さのせいじゃないからね!!
ほんとなんだってば!!

> 長い立派な触角を見て、ウチにきたカミキリさんかもと思って
> 思わず模様を比べてみました^^

私もすぐ、yukoさんのカミキリさんを思い出したのよ。
触角が長かったから(笑)
  1. 2011/08/25(Thu) 11:22:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

山で育った子供の頃
お寺の大きな木に大きくて立派なカミキリがいました
白い模様がとても綺麗で
捕まえて大人の人に見せたら
「カミキリムシは害虫だから保健所(と言ったかどうか?)に持っていったらお金くれるぞ」って言われて、
それ以来カミキリさんが嫌いになりました(笑)
いまは・・・カミキリだけじゃなく虫全般が苦手になったけど
なにかの記事に「子供の頃虫は平気だったのに大人になると苦手になる」と書いていました
なぜでしょうねぇ 
soraさんは変わりなく小さな命を愛してますね
まっすぐに成長されたんだなぁと 虫系の記事を心地よく(片っぽの目は閉じて(笑))感じます
  1. 2011/08/25(Thu) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

> 捕まえて大人の人に見せたら
> 「カミキリムシは害虫だから保健所(と言ったかどうか?)に持っていったらお金くれるぞ」って言われて、
> それ以来カミキリさんが嫌いになりました(笑)
> いまは・・・カミキリだけじゃなく虫全般が苦手になったけど

そうなんだ。
確かに、害虫だものね。蝶々の青虫もそうだものね。
でも、カミキリさんは、かっこいいんだもの。
フォルムが美しいの(*^_^*)

> soraさんは変わりなく小さな命を愛してますね
> まっすぐに成長されたんだなぁと 虫系の記事を心地よく(片っぽの目は閉じて(笑))感じます

まっすぐなんてとんでもない(笑)
380度曲がってますよ。一回りして、まだあと20度も曲がったくらい。
曲がりすぎて、、結び目ができてますよ(笑)
でも、苦手な人は、いますものね。それは仕方ないことですよ。
私も、虫全般は好きなのに、
ゴキブリだけは、だめですもの。
乙女のように、キャーキャーいいます(笑)
  1. 2011/08/25(Thu) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/895-f34a4afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
