ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ドラマ :: 2011/08/27(Sat)
最近あまりテレビを見てなくて。
ドラマなんかも、あまり見てなくて。

でも、2つだけ見てるのが、「おひさま」と、
「それでも、生きてゆく」

この、「それでも、生きてゆく」
これは、なかなかヘビーなお話で。
加害者とその家族と
被害者の家族のお話です。

暗いんだけど、
つらいんだけど、
救いが、今のところないんだけど・・・
それでも、
脚本の確かさと、
役者さんの演技に、
見入ってしまいます。
自分に置き換えたら、
辛くて辛くて、
たまらないだろうと、思います。
みていて、「う~~~」となりますが、
この先どうなるのか、
もっともっと、つらくなるのかわかりませんが、
最後まで、見たいドラマです。
小田さんの主題歌がまた良いです。

そのどちらにも出ている女優さん。
浦島ひかりさん。この方、好きです(*^_^*)

以前、「四十九日のレシピ」に出ていた、
イモちゃん役の徳永えりさん。
この方も好きです。
どちらも主役じゃないんだけど、
良いです(*^_^*)

追記に鍵コメさんへの返信です。

鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

私の文章を好きでいてくれて、ありがとうございます。
人生一度っきりだから、
書いてみたっていいよね。
無理だろう・・・
という殻を、一つ破ってみました(*^_^*)
といっても、書けなくなる時がきっと来るだろうし、
そうしたら、しばらく待つことになるんだろうし。
出来上がるまでには、相当かかりますね。
でも、その過程を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. サランヘヨ マイ ドラマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<料理のできる息子 | top | 一つだけ、教えるね>>


comment

soraさん、おはようございます。

ドラマ、私も見なくなりました。
毎週楽しみにするような番組が無いって、
結構、1週間のメリハリに欠け、淋しいのですが。

私も、今は朝の連ドラくらいかなぁ・・・。
「それでも・・・」も凄く気になっているのですが、
10時って、早起きにはハードルが高い時間で、
見逃す事が多く、断念しました。
いつか午後(夕方)の再放送あたりで見れたらと思っています(^^);
  1. 2011/08/27(Sat) 06:12:28 |
  2. URL |
  3. ゆずのね #tSEebDIs
  4. [ 編集 ]

soraさん こんにちは♪

「それでも生きていく」
私も何故か目が離せなくて毎回楽しみにみています。
前回のも大竹さんの迫力あるシーンがありましたね。
どんな結末が待っているんでしょうか・・・

「おひさま」も楽しみに見てますよ♪
  1. 2011/08/27(Sat) 14:49:41 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆずのねさん、こんにちは(*^_^*)

> ドラマ、私も見なくなりました。

わかります。
制作側が変わったのか、
震災以来、私たちが変わったのか…
両方なんでしょうけどね。
その中から、いいものを見つけるのって大事ですね。

> 私も、今は朝の連ドラくらいかなぁ・・・。
> 「それでも・・・」も凄く気になっているのですが、
> 10時って、早起きにはハードルが高い時間で、
> 見逃す事が多く、断念しました。
> いつか午後(夕方)の再放送あたりで見れたらと思っています(^^);

元気な時にみてくださいね(笑)
なかなかハードですから。
これでもかってくらい、つらいお話だから。

  1. 2011/08/27(Sat) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんにちは(*^_^*)

> 「それでも生きていく」
> 私も何故か目が離せなくて毎回楽しみにみています。
> 前回のも大竹さんの迫力あるシーンがありましたね。
> どんな結末が待っているんでしょうか・・・

怖かったよねぇ (>_<)
この先に、未来はあるんでしょうかね。

> 「おひさま」も楽しみに見てますよ♪

これは、毎回、うるうるです。
でも、これは、元気がもらえるね。
  1. 2011/08/27(Sat) 16:38:06 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

sora さん おはようございます!!

sora さん
私も「おひさま」は生活のリズム
作ってくれています。
心に染みた日は 2度ほど見ます・・・i-189
「それでも生きていく」、私も 気になって初回見たのですが、重すぎて やめてしまいました。
でも 実力はの俳優さんが多く出ているので
きっと しっかりしたドラマになっているのでしょうね。

sora さん、夢中になっていること 応援してますよi-176 夢もいつか かないますようにi-176

  1. 2011/08/28(Sun) 05:16:17 |
  2. URL |
  3. えぞももんが #-
  4. [ 編集 ]

Re: sora さん おはようございます!!

えぞももんがさん、こんばんは(*^_^*)

> 私も「おひさま」は生活のリズム
> 作ってくれています。
> 心に染みた日は 2度ほど見ます・・・i-189

私も、いいお話の日は、録画してます(*^_^*)

> 「それでも生きていく」、私も 気になって初回見たのですが、重すぎて やめてしまいました。
> でも 実力はの俳優さんが多く出ているので
> きっと しっかりしたドラマになっているのでしょうね。

重いですよ~。ほんとに重い(笑)
こんな話、なんで見てるの?!と、息子に聞かれます(苦笑)
でも、ほんとに引き込まれるんですよ。
絶望が、あちこちにあるんですけどね。
いつか、光は見えるのかしら。

> sora さん、夢中になっていること 応援してますよi-176 夢もいつか かないますようにi-176

ありがとうございます。
この年で、知らないことを知るのは、とってもおもしろいです。
お話もね、今のところ、書けてます。
でも、いつか、書けなくなるんだろうなぁ…
それまでは、楽しんで書きます。
夢は…かなえたいなぁ(>_<)
  1. 2011/08/28(Sun) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/897-b4fc08a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
