ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




うれしい :: 2011/08/30(Tue)
長男の時の幼稚園ママ友たちと、ランチでした。
みんな、十数年来の付き合いです。

この年になっても、子供のことで、心配はありますが、
それでも、ここまで、みんな頑張りましたよ。
お母さんの初心者が、
いろんなことを経験して、
少しずつお母さんになって、
これから少しずつ、子離れです。

老眼になった、という話題で盛り上がる、
そんな年齢になりましたが(笑)
それでもまだまだみんな元気です。


そして!!
嬉しい予定が!!
「12月に、友人と、東京へ行きます!!舞台を見に!!(私はね)」
行きたいです。行きます。
頑張ります。
あ~、そのことを考えただけで、ニヤニヤします。
ドキドキします。

それまで、頑張って、手作りします。
神様は見てるからね。
楽ばかりしてはいけません。
努力しないとね。


世界陸上で、
男子ハンマー投げで、室伏さんが、今大会日本勢初のメダルとなる金メダルをとりました。
すごいです。
あの年齢で。
室伏さんは、とても静かに闘志を秘めてらっしゃいました。
何度投げても、その前後は穏やかで。
そういう人が、本物なのかもしれません。



ましゃの新曲です。「家族になろうよ」
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<少し低空飛行 | top | 腹が立つ!!>>


comment

soraさんこんばんは^^*

長男さんの幼稚園時代のママ友さん達と今でもお付き合いがあるって
すごいですね!
それぞれの子供達の小さい頃を知っているだけに、
我が子以外にも親戚のおばちゃんのような感情を抱いてしまいそう^^

誰にでも平等にやってくる、老い!
みんなで笑い飛ばせば怖くない!!なんて、
私達も最近そんな話で盛り上がることが多くなってきました^^
芸能人の顔は浮かぶけど名前が出てこないだの、毎回鍵をどこに置いたか忘れるだの、
子供のお友達の名前が覚えられないだの(笑)
ぎゃはははは~!って、完全におばちゃんです^^
でも愚痴ばっかり言ってるより100倍いい♪
そんな同性の集いは元気をもらえますよね~!!

ところで、東京まで誰に会いにゆくのですか!? ムフ♪
楽しい予定があると、いろんなこと頑張れますよね。
soraさん、明日は元気だといいな^^
  1. 2011/08/31(Wed) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> 長男さんの幼稚園時代のママ友さん達と今でもお付き合いがあるって
> すごいですね!
> それぞれの子供達の小さい頃を知っているだけに、
> 我が子以外にも親戚のおばちゃんのような感情を抱いてしまいそう^^

幼稚園のママ友は、長く付き合うみたいですよ。
小学校以上のお付き合いは、それほど深くなりにくいような気がします。
もうみんな、大学生ですからね。
話も、彼氏や、彼女のことになりました(笑)

> 私達も最近そんな話で盛り上がることが多くなってきました^^

yokoさんは、まだまだ若いじゃないですか。
私なんか…まっ、いいんですけど(笑)

> ところで、東京まで誰に会いにゆくのですか!? ムフ♪
> 楽しい予定があると、いろんなこと頑張れますよね。
> soraさん、明日は元気だといいな^^

ありがとう。yokoさんは、優しいなぁ(>_<)
元気出ました。
なんて単純(笑)
添う、私には、東京があるから(笑)
もう、舞台が楽しみでね。また詳しくは、チケットが取れたらね。
  1. 2011/08/31(Wed) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/901-5a8f8dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
