ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




わくわく♪ :: 2011/09/01(Thu)
昨日の、いやな気分を吹き飛ばすくらいの、
わくわくです(*^_^*)

この年になって、わくわくすることって、なかなかないでしょう?
今、すごくわくわくです(*^_^*)
あぁ、12月

冒険?の始まりです。
人生、一度くらい、自由に生きてもいいよね。

「一緒に東京行かない?」と聞いて、「うんいいよ」といってくれたIちゃん。
「乗り掛かった船には乗るタイプです」といってくれたね。

「Iちゃんといこうといってるんやけど、いかが?」と、それとなく聞いたら、
「仕事休んで、行きます」と、即答だった、もう一人のIちゃん。
「舞台、見たかったの。東京、行きたかったの、
 家族と離れてお泊りしたかったの」といってくれたね。

ありがとう(*^_^*)
あたしゃ、うれしかったよ(笑)
恐る恐る聞いたのに、こんなに簡単に決まるなんて、奇跡だよ。
何かの縁?
とにかく、うれしいよ。

まずはチケットをとらないと。
頑張ります


昨日、振り込んだ先の支店の名前。
「石神井」・・・
これ、なんて読むかわかります?
「しゃくじい」ですって。
こんな簡単な漢字3っつで、「しゃくじい」ってなにさ(笑)

銀行のATMで、
イでも、出ないし、セでも出ないし…
困って、銀行のカウンターのお姉さんに聞いたわよ。
そしたら、お姉さんもわからなくて、
パソコンで調べてくれて…
「しゃくじい」だとわかった時、
お姉さんと二人で、思わず、
「こんなのわかりませんよねぇ~」と、うなずき合ってしまったわよ。

教訓
ATMに行くときは、わからない住所は、調べてから、行きましょう

追記に、鍵拍手コメさんへの返信です。

拍手コメさん、こんにちは(*^_^*)

残暑は厳しし、台風は、来てるしね。
なかなか大変な9月のはじまりですね。
京都の空の下で、応援してますよ。

今書いてるのはねぇ…ここだけの話、
なんと!!
恋愛ものです。
キャ~(>_<)
(笑)
さてさて、どうなりますか(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<結婚指輪 | top | 少し低空飛行>>


comment

「石神井」、ふふっ。
多摩地区に近い地域なので、よく見かけます。
読めないですよね~。
おおむね京都の地名より東京の方が素直に読めるけど、これはね~。
うちの隣の駅は、味スタがある「飛田給」。
こちらの方が、まだ想像つきますか?
でも私は、最初に見たとき、文字の並びが新鮮でした。
  1. 2011/09/01(Thu) 08:42:07 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

東京にいらっしゃるんですね
石神井…読めないですよねぇ
東京の事なら聞いて下さい。
何かお役西村てるかも
楽しんで下さいねぇ
  1. 2011/09/01(Thu) 10:00:38 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

わぁ^^ 元気なsoraさんだ、嬉しい♪
泊りがけでお芝居、しかもお友達と。
これは楽しくないはずがありませんね♪♪♪
ワクワク気分のおすそわけ、ありがとうございます^^
チケット取れたらまた教えてくださいね。

私の伯母も、東京によくお芝居見物行ってますよ。
伯母は、あれ?誰だっけ?また名前が出てこない…
あ、そうそう!小栗旬くんでした^^ セーフ
旬くんのお芝居を見るために、
朝から晩までスーパーの精肉コーナーで働いてるんだ♪って言ってました^^

年下の私がこんな表現するのはえらそうに聞こえるかもしれないけれど、
soraさんはいつも頑張ってらっしゃるから 堂々と楽しんで来てください^^*
  1. 2011/09/01(Thu) 18:21:12 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

> 「石神井」、ふふっ。
> 多摩地区に近い地域なので、よく見かけます。
> 読めないですよね~。

読めないですよ~(笑)

> うちの隣の駅は、味スタがある「飛田給」。
> こちらの方が、まだ想像つきますか?
> でも私は、最初に見たとき、文字の並びが新鮮でした。

わからないので、調べました(笑)
「とびたきゅう」ですね。なんと面白い。
東京も、面白い地名があるんだなぁと、
また新たなことに、興味がわいてきました(*^_^*)
  1. 2011/09/01(Thu) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> 石神井…読めないですよねぇ

頭の中で、想像ができませんでした。
面白いですよね(*^_^*)

> 東京の事なら聞いて下さい。

ありがとうございます。
まずは、舞台のチケットを取らねば…
すべては、それからです(*^_^*)
  1. 2011/09/01(Thu) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんばんは(*^_^*)

> わぁ^^ 元気なsoraさんだ、嬉しい♪

すみません。心配かけて(*^_^*)

> 泊りがけでお芝居、しかもお友達と。
> これは楽しくないはずがありませんね♪♪♪
> ワクワク気分のおすそわけ、ありがとうございます^^
> チケット取れたらまた教えてくださいね。

子供がいると、なかなか、自分の楽しみでの、泊りがけはいけませんからね。
今回は、ほんとに、久しぶりのことです。
友達と、旅行に行くのは。

> 旬くんのお芝居を見るために、
> 朝から晩までスーパーの精肉コーナーで働いてるんだ♪って言ってました^^

わかる気がします。
毎日頑張って、ご褒美を頂く。
これですね。

私、あんまり頑張ってないんですよ。
時々です(笑)
  1. 2011/09/01(Thu) 23:46:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/903-c143e0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
