ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




結婚指輪 :: 2011/09/02(Fri)
台風が・・・こっちに向かってます。
大きいので、広範囲を通りそうですね。
みなさん、どうぞ、気をつけて。


ピンキーリングで思い出したんだけど、
私の結婚指輪、どこにいったんでしょう?(笑)

9年前?かな。旦那さんが初めて鬱になったころ、
あまりにつらくてね。
一瞬、離婚を考えたことがあって・・・
ひどいでしょ?
病気なのにね。
でも、そのときは、もう、耐えれなくてね。

まず嫌だったのが、結婚指輪を付けていることで(笑)
それを外したら、少しは、すっとする気がしてね。
はずして、
でも、そこらへんに捨てるわけにもいかず、
箪笥の引出しの中に、えいっって投げたのね。

しばらくして、
離婚も、思いとどまって(笑)
旦那さんの鬱も治って(初めての鬱がね)
落ち着いたころに、
箪笥の中をどれだけ探しても、
指輪は、出てきませんでしたとさ。

どこに行ったんだろう・・・

我が家のたんすの引き出しは、
ブラックホール?
それとも、ドラえもんのタイムトンネル?

あの頃の、つらい気持ちを、
あの指輪が持って行ってくれたんだとしたら、
それもいいかな、と、思います。

あれ以来、指輪は、ピンキーリングだけです。


わくわくのせいでしょうか(*^_^*)
このところ、私にしては、初めてのことに、いろいろチャレンジしてます。

携帯を今まで以上に、使いこなし(今まで、メールくらいしか、使ってなかったので)
パソコンで、わからないことがあっても、色々自分でやってみて、
クリアできるようになり、
(今までは、旦那さんにすぐ助けを求めてました)
小さなことですが、ほんとに、自分でいろいろできるようになりましたよ。
ネットオークションも、やってみました。
少し緊張ですが、面白い、ドキドキでした。

実は、もう一つ、ブログをもちまして。
そっちは、こことは違うことで、活用しております。
それもまた、初めてのことです。

お話のほうも、ただいま、44ページ。
起承転結の、これから、転です。
どうしようかなぁ…と、考え中。
まぁ、まずはとにかく書いて、あとで、書きたしたり、
書きなおしたりすることになるんでしょうけどね。

なんか、やっぱり、
わくわくです(*^_^*)

追記に鍵拍手コメさんへの返信です。

鍵拍手コメさん、こんばんは(*^_^*)

忙しそうですねぇ。
私も、人前で発表するの、苦手です。
あがるよねぇ。
でも、こういうのがうまい人って、必ずいるよね。
そういう人を見ると、うらやましいもの。
どうぞ、頑張ってください。
京都の空から、祈ってるよ(*^_^*)

お話ですが…(笑)
はい。頑張ります(*^_^*)
切なくて、少し泣けて、あったかくなるように。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<< 大切なものは、目に見えない | top | わくわく♪>>


comment

随分ごゆっくりな台風みたいですね。
大事にならないと良いですが…

気持ちが上がっている時は何をしても楽しいですし、やる気がおきますねぇ。
お楽しみがあると頑張れるのも当然。

私も先日生大ちゃん見てきました。
ブログを通して知り合ったファン友さんともお会いして楽しい一日を過ごしてきました。
次の生大ちゃんを実現するためにも沢山頑張らなくちゃ。
自分で自分にご褒美です。

なんだかsoraさんとは共通点が多くて…
私も結婚指輪していないです。
私の場合は指がデブになっただけですが…
結婚指輪をしていたのは1~2年位かもしれません。(汗)
そして、もう一つブログも持っています。
大ちゃんブログです。(笑)
  1. 2011/09/02(Fri) 01:15:22 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> 私も先日生大ちゃん見てきました。
> 自分で自分にご褒美です。

大ちゃんは、もう、膝のボルトが抜けて、
完全復活でしょうか?
良かったですね。

生ほどいいもんはありませんもの(笑)

> なんだかsoraさんとは共通点が多くて…
> 私も結婚指輪していないです。
> 私の場合は指がデブになっただけですが…
> 結婚指輪をしていたのは1~2年位かもしれません。(汗)
> そして、もう一つブログも持っています。
> 大ちゃんブログです。(笑)

ふふふ(笑)
ほんとにね。
似てますねぇ(*^_^*)
  1. 2011/09/02(Fri) 16:06:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

ようわかります^^

思い出せば
実は私も結婚指輪投げ捨てた者です(笑)

私は抜けた歯を投げるように
屋根に投げたら
主人が屋根の掃除で見つけまして
戻ってきたのを、また投げました!(笑)

親戚中に囲まれた住まいで
私は限界だったのだけど
子どもが小さかったのでがんばったの!
主人は私ではないので
私の限界が分からなかったの!^^

しかたないよね・・・

でもね、主人にもイイとこもある!
だから結婚したのよね^^

子どもたちは、そんな愛の結晶だからね!

夫婦はちがう道を行っても
親子は永遠です!

そう思うと
この子たちのお父さんをいとしいと思う・・・

夫婦って修行やんね~(笑)^^v
  1. 2011/09/02(Fri) 19:58:45 |
  2. URL |
  3. LoveAsian #ozPIPoaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)

> ようわかります^^
> 思い出せば
> 実は私も結婚指輪投げ捨てた者です(笑)

なんか、指輪をしてることが、ものすごく嫌になるよね。
投げ捨てた時の、そう快感ったら、なかったわ(笑)
だから、後悔はないのです。
ただ、なくなったのが、なんとも不思議、というか、
妙に、納得する、というか・・・(笑)

うちも、私の限界に気づいてなかったよ。
まぁ、病気やったから、仕方ないけどね。

> 夫婦って修行やんね~(笑)^^v

ほんとねぇ。
なんだかんだありながらも、来年には、銀婚式です。
  1. 2011/09/02(Fri) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

まずは、遅ればせながら
「お誕生日おめでとう、soraさん」
いくつになっても自分の年齢を愛せる人になりたいと思っています。
中身が大事というけれど、まずは外見だって大事と思ってます(笑)
自分の好きな洋服を着た時、わくわくします。
ピアスをつけて、爪をぬっただけで気持ちが違う。
美容院で髪型がgoodな出来栄えだと、どこに行こうかと思う。
そういうふうに自分をいつもかまってやると、
中身の方もついてくる。 ・・かも?(笑)

私は、今日、最終チェックをすませた原稿を見て、
我ながら、素晴らしい出来に拍手しました。
結果がダメだったなら、それはみる目がないヤツということ。
うそです(笑)そこまでは・・思ってない。

続けられたこと、そして完成させたこと。
それが大きな喜びです。
soraさん、もうひとつ、ブログ作ったのですか!すごいです。
しかも、お話しは44ページ!
転ですか~~読んでみたい!

私は、短編を何作か、続けて書いてみようと思ってます。
書くことに手と気持ちを馴染ませる・・そんなかんじで続けてみます。
なにか応募できるチャンスがあれば、またがんばりたいと思ってます。
  1. 2011/09/04(Sun) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

フィりフヨンカさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとう(*^_^*)

> いくつになっても自分の年齢を愛せる人になりたいと思っています。
> 中身が大事というけれど、まずは外見だって大事と思ってます(笑)

私もそう思うのですよ。
今、ちゃんと生きないと、年齢を愛せなくなりそうだから(笑)

> そういうふうに自分をいつもかまってやると、
> 中身の方もついてくる。 ・・かも?(笑)

私は、両方同時ですね。
なにかで中身が満たされると、
外見も変わりたくなるでしょ?
外見が良くなると、中身も、また、満たされる(笑)

> 私は、今日、最終チェックをすませた原稿を見て、
> 我ながら、素晴らしい出来に拍手しました。

でも、わかる。私もおんなじです。
だってねぇ、そう思わないと。うん。
自分の作品の一番のファンは、自分でないとね(笑)

> 続けられたこと、そして完成させたこと。
> それが大きな喜びです。

私も、その域に行きつきたいなぁ。
今のところ、書くことが楽しいので、
大丈夫かな。
続けること、完成させること・・・
あぁ、いいなぁ。
いいですよね。フィりフヨンカさん!!(*^_^*)

> soraさん、もうひとつ、ブログ作ったのですか!すごいです。
> しかも、お話しは44ページ!
> 転ですか~~読んでみたい!

それがですね・・・
起承転結の、承の、違うパターンを書き始めました(笑)
転よりも、そっちのほうが、いろんな道がありそうで。

> 私は、短編を何作か、続けて書いてみようと思ってます。
> 書くことに手と気持ちを馴染ませる・・そんなかんじで続けてみます。
> なにか応募できるチャンスがあれば、またがんばりたいと思ってます。

はい(*^_^*)
私は、とにかく、まず、この二人の愛を突き詰めてみようと思います(*^_^*)

この感じ、いいね(*^_^*)フィりフヨンカさん!!
  1. 2011/09/05(Mon) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/904-01d17c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
