ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大切なものは、目に見えない :: 2011/09/03(Sat)
台風がすごいことになってるようです。
みなさん大丈夫ですか?
ほんとに、速度が遅い!!よね。
今のところ、京都は、大丈夫です。


はい(*^_^*)今日は、ドラえもんの誕生日であり、私の誕生日です。
毎年、50歳が近付いてきます^^;
いや、いいんだけどね。
ただ、あともう少し、40代でいたい私です。(笑)

今日は、台風だから、
ケーキも、買いに行けないなぁ。
家の中で、おとなしくしてます。

長男は、実験疲れで、まだ寝ており・・・
旦那さんと、三男は、忘れてたのか、
朝、顔を合わせてもなんのリアクションもなく、
私が、「今日は何の日ですか?」と聞いて、はじめて、
「おめでとう(*^_^*)」と言ってくれました。

・・・で、先日けんかした二男は・・・
朝から電話をくれまして、「おめでとう」と。

世の中そんなもんです(笑)

物事の本質は、目に見えないものなのかもしれません(*^_^*)

星の王子様から
« Le plus important est invisible » 「大切なものは、目に見えない」
これですね。

この1年の目標。
みえていないものにこそ、気付く人になりたいです。



みんなには、
今年は、プレゼントはいいので、東京行の資金をプリーズ、と、言っておきました(笑)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



<<たった15分でも・・・ | top | 結婚指輪>>


comment

一番乗りぃ~~~ v-315

お誕生日おめでとう!!

やっぱり次男さん いいなぁ~
似たもの同士だからぶつかるって事も www
きっとsoraさんの気持ちは十分わかっているんだとおもいますよぉ~

プレゼントが東京行きの資金援助。
うんうん!いいねぇ~ v-342

PS,先日soraさんが教えてくれた『みおつくし料理帖』シリーズ…
はまっています ww
実は勤め先、俎坂の近所なんですよぉ (*^^*)
  1. 2011/09/03(Sat) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

soraさん、お誕生日おめでとうe-339
早速いいことありましたね!
健康で、幸せな一年になりますように。
  1. 2011/09/03(Sat) 18:37:01 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/03(Sat) 19:11:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます。

いくつになっても誕生日、ってやっぱり特別な日ですよね。
私ももうすぐ40代の仲間入りです。
自分がこんな歳になっているなんて信じられないですが、本当なんですよね・・・
  1. 2011/09/03(Sat) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうv-308

なにやら近頃イロイロ始めてるようですなv-392

もういいやって思わない やってみようっていう気持ちいいよねv-290
私もそうありたいよ。
  1. 2011/09/03(Sat) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

> 一番乗りぃ~~~ v-315
> お誕生日おめでとう!!

(笑)ありがとう(*^^)v

> やっぱり次男さん いいなぁ~
> 似たもの同士だからぶつかるって事も www
> きっとsoraさんの気持ちは十分わかっているんだとおもいますよぉ~

そうなんだろうか…
でも、ほんとに良くケンカしますよ。
優しいんだか、なんだかね(苦笑)

> プレゼントが東京行きの資金援助。
> うんうん!いいねぇ~ v-342

それでは足りないので、
これから、頑張って、へそくりせねば…(笑)

> PS,先日soraさんが教えてくれた『みおつくし料理帖』シリーズ…
> はまっています ww
> 実は勤め先、俎坂の近所なんですよぉ (*^^*)

まないた橋ですね。
やっぱり、東京は、地名が面白い。
タモリさんじゃないですが、興味ありますよ。
この本、いいでしょ?(*^_^*)
続きがどうなるのか、早く読みたくて。
  1. 2011/09/03(Sat) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。
今年は、台風だから、地味な誕生日になりましたよ。

でも、よいのです(*^_^*)
お楽しみが待ってるんだもの(笑)
  1. 2011/09/03(Sat) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。
お体の具合はいかがですか?
よく、なりましたか?

> いくつになっても誕生日、ってやっぱり特別な日ですよね。
> 私ももうすぐ40代の仲間入りです。
> 自分がこんな歳になっているなんて信じられないですが、本当なんですよね・・・

あ~私も、そのころに戻りたい・・・(笑)
30代は、いいですよねぇ。
40代になると、いろいろ、ガクッと、きますよ^^;
  1. 2011/09/03(Sat) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Mちゃん、こんばんは(*^_^*)

ありがとね。
夏休み、終わったねぇ。
元気だったかい?

> なにやら近頃イロイロ始めてるようですなv-392
> もういいやって思わない やってみようっていう気持ちいいよねv-290
> 私もそうありたいよ。

そうなのよ。なんだか、このところ、
いい感じです(笑)
Mちゃんも、やってみよう~(笑)
  1. 2011/09/03(Sat) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、お誕生日おめでとうございます!

soraさんのブログを読んでいると、いつもいろんな事に丁寧に取り組んで、日々を過ごしているのだなあ…と感心半分、羨ましさ半分。
私はここ最近人生投げやりになっていて、時々これじゃいかんと思うのですけどね、soraさんのブログを覗くと、そんな自分が恥ずかしくなってしまいます。反省…

1年の目標、いいですね~。「星の王子さま」には良い言葉が沢山ありますよね。
soraさんにとって素敵な1年になりますよう、お祈りしてます!(^-^)
  1. 2011/09/03(Sat) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そらさん、こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます。

> 1年の目標、いいですね~。「星の王子さま」には良い言葉が沢山ありますよね。
> soraさんにとって素敵な1年になりますよう、お祈りしてます!(^-^)

ついついね、目に見えることにとらわれちゃうんですけど、
本当のこと、ってのを見逃さないように、したいな、と思います。
  1. 2011/09/04(Sun) 09:02:31 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

soraさん、お誕生日おめでとうございます!
すこやかに時間を過ごされていますね。
ご家族とのやりとり面白いです。
なんとなく想像ついちゃうような~(笑)。
我が家も男どもばかりでございますからねぇ。

「大切なものは、目に見えない」って、私が常日頃、大事に考えていることです。soraさんに文字にしてもらって嬉しいです!

第2のブログが始まったのですか?
お話の、、、、ですか?
どこにあるのかな~。
soraさんのリンクの場所にいますか?
読みたい、、、、な、、、。

  1. 2011/09/04(Sun) 13:06:35 |
  2. URL |
  3. まみらし #-
  4. [ 編集 ]

soraさん お誕生日おめでとうございます♪♪
なんだかんだ言っても、次男さん優しいですね~・・・^^
ビッグなお楽しみもまっているようですし、
楽しくなりそうな予感ですね!
  1. 2011/09/04(Sun) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。
男ばかりだと、こうなりますよねぇ(笑)

> 「大切なものは、目に見えない」って、私が常日頃、大事に考えていることです。
soraさんに文字にしてもらって嬉しいです!

ついつい、見えていることでいっぱいになっちゃう時がありますからね。
気をつけないと。

> 第2のブログが始まったのですか?
> お話の、、、、ですか?
> どこにあるのかな~。
> soraさんのリンクの場所にいますか?
> 読みたい、、、、な、、、。

へへへ、(笑)
そんな感じでもあり、なしでもあり…みたいな(笑)

お話はねぇ・・・
いろんな案が出てきてしまって、
いま、いろんなパターンを書いてます。
それがうまくまとまればね。
なんせ、せつな系ですから(笑)
とにかく、書いてて楽しいのがいいんです。

また、いつか、お披露目できたら、とは思うのですが、
いつになりますことやら…
長い目で見てやってください(*^_^*)
  1. 2011/09/04(Sun) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。

> なんだかんだ言っても、次男さん優しいですね~・・・^^

普段から、もっと優しければいいのにね。
たまに優しさを見せるからなぁ…

> ビッグなお楽しみもまっているようですし、
> 楽しくなりそうな予感ですね!

はい!!(>_<)///
もう、そのことで、ニヤニヤです(笑)
  1. 2011/09/04(Sun) 20:52:26 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
この日はお誕生日だったんですね。
~遅ればせながら~
おめでとうございました。
近くにいる人ほど大事さに気づいてもらえないって・・・めっちゃわかりますぅ。うちの男衆もそうですもん。
離れたからこそ母のありがたみがわかってくれたんでしょうかね。
次男さんえらい!よう言うてくれたわ。(拍手)
・・・誕生日プレゼントは東京行き? 楽しみですね。

え~と。私事ですが、この日は引越しの日だったんですょ。
ゆっくり台風が近づいていたので雨が心配でしたが、大丈夫でした^^v
やっとなんとか片付き いつもの生活に戻りつつあります。
またゆっくりお邪魔させていただきま~す♡
ではでは。
  1. 2011/09/17(Sat) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. しるきゃむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しるきゃむさん、こんにちは(*^_^*)

無事、引っ越されたんですね。
家の中も、片付きましたか?
このところ、天気が変でしょう?
晴れたら、暑いし、
雨が降ったら、ものすごく降るしね。
どうぞ、ゆっくり片付けてくださいね。
私もまた、お邪魔しますね。
  1. 2011/09/18(Sun) 15:08:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/905-b5766f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
