ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




台風一過? :: 2011/09/06(Tue)
「想定外」
この言葉を、今年は、何度聞いたことか。
昔の台風は、夜の間に過ぎてしまうものと思っていた。
朝になったら、台風一過という言葉の通り、
秋空が広がっていた。
そんなことは、もう、昔の話になるんだろう。

まるで、震災の後のような風景に、
驚きました。
自分の命を守る、ということを、
真剣に考えないといけないようです。

北海道のほうも、雨がきつく降っているとか。
どうぞ、気を付けてくださいね。


ほんとに申し訳ないのですが、
京都は、今日やっと、朝から晴れました。
IMGP2912_convert_20110906142956.jpg
朝早くは、秋の空でしたよ。
ほんとに久しぶりに、いい天気です。
青空も、久しぶりな、気がします。

台風の後、見てみたら、IMGP2916_convert_20110906143654.jpg
「紫式部」が、きれいな実をつけていました。

人間さんも、頑張らないとね。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<頭、ポンポン | top | ほぼ日「おひさま」>>


comment

遅くなりましたが
「(=^0^=) soraさん、お誕生日おめでとう」

私も40代が終わりに近づき、・・・嫌だな~って思うけど
ここまで無事にやってこられた感謝をこめて
お祝いできるってありがたいことだね

台風でひどい被害が出てしまって
心が痛いね。。。
台風が去ったあとは、森も大地も空気も洗われて
あんなに空も澄み切って美しいのにね。。
  1. 2011/09/06(Tue) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. ちひろ #DWgh5vZM
  4. [ 編集 ]

桑名も清々しい日でしたよ。敢えて三重県って書かないのは、三重県て南北に長いので・・・

私も台風は夜のうちに通過するものだと思っていました。
今回はどうしちゃったんでしょうね。

でもこの気象というか自然の猛威を作ったのは、この人間達なんでしょうね。
  1. 2011/09/06(Tue) 21:00:12 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

本当に、日本はどうしちゃったんでしょうね。
というか自然からのメッセージなのかな・・・。
結納直前の女性も被害に遭われたとか。。
心が痛みますね。
少しでも被害が小さく済むことを願っています。

  1. 2011/09/06(Tue) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. めぐむ #K8Rmk27c
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちひろさん、こんばんは(*^_^*)

そして、ありがとう(*^_^*)

> 私も40代が終わりに近づき、・・・嫌だな~って思うけど
> ここまで無事にやってこられた感謝をこめて
> お祝いできるってありがたいことだね

まぁ、そうだね。
30から40になった時に、
少し、うわぁ~って思って、
でも、やっと40代がなじんできたと思ったら、もうすぐ50だもの。
また、うわぁ~って思うんだろうな(笑)

このところの自然災害は、ほんとにひどいよね。
なんとかならないのかなぁ。
  1. 2011/09/06(Tue) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ばっちゃん、こんばんは(*^_^*)

みえもひどいかと心配してましたが、大丈夫でよかったです。

> 私も台風は夜のうちに通過するものだと思っていました。
> 今回はどうしちゃったんでしょうね。
> でもこの気象というか自然の猛威を作ったのは、この人間達なんでしょうね。

とにかく、速度が遅いから。
もう少し早ければ、雨も、こんなに多くないんでしょうにね。
どうしたらいいんでしょうね。
  1. 2011/09/06(Tue) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

めぐむさん、こんばんは(*^_^*)

お久しぶりです。
このところ、被害が大きすぎますね。
ほんとに心が痛みます。

今年は、ほんとに、いろいろ大変ですね。
でも、みんなで乗り切らないとね。
未来のためにも。
  1. 2011/09/06(Tue) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/908-5084af2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
