ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




宣言、と、夕空 :: 2011/09/09(Fri)
誰も、すぐになくせとは言ってない。

この夏、中小企業は大変だっただろうけど、
それでもなんとか、
電力は、持ったではないですか。

無いなら無いで、工夫の余地はあると思うのです。
無くしては日本は駄目になるという、経団連の方々の考え方では、
今までと、何もかわらない。

若者や小さな子どもたちは、
それでなくても、社会の厳しい現実と戦っているのに。
この上、将来の不安を増やしたくはありません。

母として、女として、
はい、わたくし、
少しずつでいいから、
「脱原発」に賛成です。


P1050188_convert_20110909180058.jpg
こんな夕空を見ると、今日一日色々あったけど、
なんか元気出るな、と思うのです。

最近、旦那さんの声がかすれて、普通の声が出にくくなってるんですけど、
これも、鬱の症状の一つのようです。
漢方の薬で、「半夏厚朴湯」という薬を飲んでますが、なかなか治りません。
話をして、声を聞くたびに、
違う意味で、胸がキュン、とします。

そんな一日の終わりに、こんなきれいな空を見れて、
ありがたいことだと思うのですよ。

ちなみに、これは、デジカメで撮ったものです。
夕空はねぇ、一眼レフで撮るには、調整が難しいのです。私には・・・^^;


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:3



<<・・・ | top | 一眼レフってすごい(笑)>>


comment

こんにちは
脱原発・・・私も賛成!
電気製品の無かった戦後を知っている私にしたら 
電気使いすぎ~なんて思っちゃいます
でもね、今昔のような生活は出来ないですもんね
極力電気を使わない工夫は必要ですね
  1. 2011/09/09(Fri) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. ううたん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ううたんさん、こんにちは(*^_^*)

昔にすべて戻るのは無理でしょうね。
でも、いらない電気もありますから(*^_^*)
まずは、そこを目指すという気持ちを持つことかと。
無理、無理、と思ったら、なくなりませんからねぇ。
  1. 2011/09/10(Sat) 09:50:08 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/10(Sat) 23:26:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/911-187d88f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
