ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




嬉しいお誘い :: 2011/09/12(Mon)
夏が終わると、9月10月は、ランチのお誘いがすごいです(笑)
すごく嬉しいことだけど・・・

今日も、高校の時の友人のお誘いに、
今の旦那さんの状態を話して、
「行けるかどうかわからへん。」
というと、
(10月の末のお誘いでした)
「あと1か月もあるやん。そんな先のこと、今から心配して断るなんてやめとき」
と言われました。

確かにそうです。
先週大丈夫やったのに、今週はだめそうなんてこと、よくあるので・・・
(それが私には、とてもしんどいのだけれど・・・)
でも、考えようによったら、その逆で、
今週はだめでも、
来週にはましになってるかもしれないということで・・・

なので、「行きます(笑)」と返事しときました(*^_^*)


今日は、十五夜、満月、仲秋の名月・・・と、
いろんな名前がついたお月さまが見られます。
お月見しないとね(*^_^*)
でも、京都は夕方に夕立があって、
今も、曇ってます。
昨晩みたいに、きれいに見えたらいいなぁ。

東北でも、きれいに見えたらいいなぁ。

被災地と離れていると、だんだん薄れていくものですが、
今大事なことは、「関心を持ち続けること」これですね。
実際になにもできなくても、これならできますものね。

追記に、
鍵コメさんへと、拍手鍵コメさんへの、返信です。



●鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。
いつもやさしいなぁ~涙

私、プラネタリウム、好きですよ(*^_^*)
>気持ちの方向転換
これ、大事なことですね。
ありがとう。


●「・・・」の拍手鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

長期の休みの後とか、季節の変わり目とか、
ほんとにねぇ・・・
いつもさり気なくですが、びくびくです。
わかってくれる人がいるのは、とてもうれしいです。
ありがとう。


●「十五夜イブ」の拍手鍵コメさん、こんばんんは(*^_^*)

ありがとう(*^_^*)
まだ曇ってるんだけど、お月さま見れたらいいなぁ。
私も、>負けないでいよう と、思います。
お月さまの写真、撮れるかなぁ。


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<お月さま | top | 十五夜イブ>>


comment

中秋の名月ですね。

久しぶりに仕事の帰り、歩きながら月を見ていましたよ。

子供の頃、「お月見泥棒」なんてやりました。
私の実家に方だけですかね。

お月様にお供えしてある、お団子やお芋、お菓子をもらいに廻るのですけどね。

楽しかった、思い出ですね。
  1. 2011/09/12(Mon) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

ご無沙汰していますv-222soraさん。

昨夜は十五夜でしたね。
残念ながら寝屋川でも、雲が多くて綺麗な満月は見れませんでした。
ホント、12日の月は綺麗でしたよね。
ボク、満月かな~と思ってベランダで少しの間見ていました。

今年・来年・再来年は満月の日が重なるので楽しみにしています。

月見だんご食べました?
ボクは夕方に思い出して、近くのスーパーに買いに行きましたが
すでに売り切れていました。
v-406
残念!
  1. 2011/09/13(Tue) 05:19:13 |
  2. URL |
  3. #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

場っちゃん、こんにちは(*^_^*)

> 中秋の名月ですね。
> 久しぶりに仕事の帰り、歩きながら月を見ていましたよ。

きれいでしたねぇ。
光ってましたね(*^_^*)

> 子供の頃、「お月見泥棒」なんてやりました。
> 私の実家に方だけですかね。
> お月様にお供えしてある、お団子やお芋、お菓子をもらいに廻るのですけどね。
> 楽しかった、思い出ですね。

それ、テレビで紹介してました!!
ハロウィンみたいですよね。
楽しそうだな、と思ってました。
京都では、お団子を飾るだけですから。
  1. 2011/09/13(Tue) 16:37:14 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

○○さん、こんにちは(*^_^*)

お名前がなかったので…(*^_^*)
たぶん、あの方だと思ってるんですが、
違ってらいけないので、○にしました。

ご無沙汰です。
お体は大丈夫ですか?

> 昨夜は十五夜でしたね。
> 残念ながら寝屋川でも、雲が多くて綺麗な満月は見れませんでした。
> ホント、12日の月は綺麗でしたよね。
> ボク、満月かな~と思ってベランダで少しの間見ていました。

京都は、8時頃に雲がなくなりまして、
きれいなお月さまが、見れました(*^_^*)
ほんとに、きれいでしたね。

> 今年・来年・再来年は満月の日が重なるので楽しみにしています。

そうなんですか?
さすが物知りですね。
では、来年も、再来年も、楽しめますね(*^_^*)

> 月見だんご食べました?
> ボクは夕方に思い出して、近くのスーパーに買いに行きましたが
> すでに売り切れていました。
> v-406
> 残念!

あらまぁ・・・
という私も、買い物をしてお店のドアを出かけたときに気がついて、
引き返してもう一度レジへ・・・
少し恥ずかしかった私です(笑)
やっぱり、お月さまには、お団子ですからね。
来年は、食べられますように。
  1. 2011/09/13(Tue) 16:42:30 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/916-cae0a44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
