ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お月さま :: 2011/09/13(Tue)
                月4.5
            お月さまです(*^_^*)満月です。十五夜です。仲秋の名月です。
            雲が晴れて、京都でもよく見れました。
            ほんとにきれいですねぇ。月の光って。

月の光、といったら、私はこれ。
「ムーンライトセレナーデ」なんです。
グレンミラーのジャズの代表曲です。
ドビッシーの「月の光」もいいですが、
私はやっぱり、これが好き(*^_^*)
きれいな月を見てたら、元気が出ました(*^_^*)


昨日は、旦那さんがしんどくて、仕事を休んだので、
これがまた続いたら・・・と思うと、
私も、すごくしんどかったんですが、
なんとか今日は行きました。
・・・しばらくは、こんな毎日です・・・

でも、二男も心配して電話をくれたし、
長男も、実験を切り上げて帰ってきてくれたし、
心強よかったです。
8年前の時は、私一人で抱えていたので、
今回はそうでないだけでも、ありがたいです。

まぁ、相変わらず、三男は風邪だと思っていて、なにも知らないので、
楽しく過ごしてらっしゃいます(笑)


ところで・・・
舞台の席って、どこがいいのかなぁ。
後ろすぎたら見えにくいよね。
でも、前過ぎたら、首がいたくならないのかなぁ?
でも、臨場感は、味わえるよね。
800円の差なんだけど、
どうしようかなぁ…
もうすぐ、チケット、販売です。(^O^)/
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<きれいな空 | top | 嬉しいお誘い>>


comment

こんばんは~
soraさーん 元気にしてる?
お月様は見れたみたいで^^ よかった♪
私 、リスマスの次に好きな十五夜は残業の中にいました(涙)
まぁいいや 来年があるさ
お子さんも いつの間にか頼れる存在に変わってきてるよね~
特に長男は自覚があるから いつの頃からか親か夫のような台詞を言ったりして
どこか こそばゆいけど嬉しいものですね
あっ でも心に熱いものを秘めてる次男君はお兄ちゃんと一緒にsoraさんを庇護してくれるかも^^
心強いものです

舞台? なんだろなんだろ・・・最近お邪魔してないから成り行きがわからない
ちょっと遡ってみたけど判んない
なにを観劇にいくのですかぁ?
  1. 2011/09/14(Wed) 00:27:21 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

800円の差なら絶対前がいい!
あまりに両袖はちょっと見にくいかもです。
後ろだとオペラグラスを持っていきますが、ずっと覗いているわけにもいかないですしね。
楽しいこと考えよう!
  1. 2011/09/14(Wed) 15:24:52 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

soraさん おはようございます。

一人で抱え込むと苦しいけれど、長男さんも次男さんも…
心強いですね。
ご主人も苦しいと思います。
皆、頑張りすぎないで。
この月のようにスッキリ心が晴れる日が必ず来るから。

お芝居楽しみですね。
何のお芝居を見に行くのか又会場の広さや作りによって違うと思いますが、演目によって全体の流れを見たければ後ろの方を、俳優さんの表情や細かい動きなどを見たければ前の方が良いと思います。

私は意外と全体を見たい方なので、後方の中央や二階席の一番前中央あたりが好きです。
良い席が取れたらいいですね。
楽しみがあると言う事はパワーの源 www

  1. 2011/09/15(Thu) 07:04:08 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

体調はどうですか?
無理しないでね。

> 舞台? なんだろなんだろ・・・最近お邪魔してないから成り行きがわからない
> ちょっと遡ってみたけど判んない
> なにを観劇にいくのですかぁ?

三ツ星キッチンというカンパニーの舞台なんだよ。
ミュージカルです。
今は、それを楽しみに、頑張ってます(*^_^*)
  1. 2011/09/15(Thu) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんばんは(*^_^*)

真ん中少し前が、一番いいんでしょうね。
まぁ、こればっかりは、抽選だから。

顔も見たいし、全体も見たい、と(笑)

はい、ありがとうございます。
楽しいこと、考えます(*^_^*)
  1. 2011/09/15(Thu) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんばんは(*^_^*)

いつも、ありがとう(*^_^*)
ほんとに、晴れる日が来ればいいと、願っています。

> お芝居楽しみですね。
> 何のお芝居を見に行くのか又会場の広さや作りによって違うと思いますが、演目によって全体の流れを見たければ後ろの方を、俳優さんの表情や細かい動きなどを見たければ前の方が良いと思います。
> 私は意外と全体を見たい方なので、後方の中央や二階席の一番前中央あたりが好きです。
> 良い席が取れたらいいですね。
> 楽しみがあると言う事はパワーの源 www

真ん中あたりがベストですよね。
抽選だからな。
ミュージカルなので、やっぱり、全体も見れたほうがいいですよね。
はい、楽しみのことだけ考えて、頑張ります。
  1. 2011/09/15(Thu) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今夜は、ゆっくり休みます。
ようやく、ここで
この一曲を聞きながらお月さまを
眺められて、ほっとしました。

疲れた時の優しい曲は、しみる

私もね、いろいろあるんだなぁ
どんな私に見えますか?
どんなふうに、見えてても

私もいろいろ・・あってね

泣いてるわけにもいかないので
笑ってるだけですね、きっと
  1. 2011/09/19(Mon) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. フィりフヨンカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

フィりフヨンカさん、こんにちは(*^_^*)

> 今夜は、ゆっくり休みます。
> ようやく、ここで
> この一曲を聞きながらお月さまを
> 眺められて、ほっとしました。
> 疲れた時の優しい曲は、しみる

音楽は、いいです(*^_^*)
優しい音楽は、ことにね。
↑の記事のドリカムの「空を読む」もよいですよ(*^_^*)

> 私もね、いろいろあるんだなぁ
> どんな私に見えますか?
> どんなふうに、見えてても
> 私もいろいろ・・あってね
> 泣いてるわけにもいかないので
> 笑ってるだけですね、きっと

はい。
みんないろいろあるんですものね。
私も、一度沈みましたが、浮上してきましたよ(*^_^*)
以前の旦那さんの鬱の時は、誰にも言わなかったから、
しんどかったけど、ある意味、強くいられたんですよね。
今回みたいに、みんなに愚痴を聞いてもらったら、
嬉しいけれど、弱い女になりました(笑)
前のように、強く、かっこよくありたいな、と、少し反省です。
  1. 2011/09/20(Tue) 12:32:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/917-5f09f2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
