ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




たのしかった(*^_^*) :: 2011/09/22(Thu)
台風、あちこちで被害が出ていますが、
みなさんのところは大丈夫でしたか?
そのあと、地震もあったりして、原発も心配です。

今年は、ほんとに、自然の力に怖れを感じます。
私たち人間は、小さいね。
なのにえらそうにしてる。
もう少し、自然に敬意の念をもって住まないと、
この星に、住めなくなるような気がします。


さて、昨日は、
ランチの前に、「エリオット・アーウィット展」を、
何必館・京都現代美術館に見に行きました。

もう、最高でした。NYC16367_convert_20110921202150.jpg

繧ィ繝ェ繧ェ+1_convert_20110921202332  large_paris_convert_20110921202624.jpg
どれも好きです(*^_^*)かっこいいなぁ。おしゃれです。
こういう画を切り取れたら、いいなぁ。


そのあとで、「oku」へ行きました。
祇園にあります。
P1000063_convert_20110921203638.jpg
2300円。少し薄味でございます。
ここで、食べながら、東京の舞台の説明をば。
な~んと、友人は、なんの舞台かも知らず、東京行きをOKしてくれたのでした。
ありがとねぇ~(T_T)

そのあと、雨の中、高台寺に行ったんですが、警報が出たため、拝観停止で。
なんてこったい。
修学旅行生も、外国の人も、かわいそうでした。


・・・なので、円山公園近くの「長楽館」へ。

明治のころ、日本の煙草王、村井吉兵衛が資材を投じ、
ヨーロッパの建築様式を組み込んだ迎賓館として建てられたものです。

そりゃあもう、素敵な建物です。
でも、外観を撮るの、忘れました。すみません。

でも、一番感動したのが、ここのトイレで(笑)
これは思わず写真、撮りましたよ。
P1000072_convert_20110921205217.jpgトイレの天井に、シャンデリアが・・・


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<どうぞ、ご無事で | top | 雨にも負けず・・・>>


comment

台風怖かったです。
東京に来て、こんなに怖いのは初めてかと。
(台風銀座の生まれですからね。)

長楽館、懐かしい~!
相変わらず豪華なようですね。
優雅な気分になれますね。
学生時代、廊下をあちゃこちゃ曲がって、奥の方でハンバーグをいただいた覚えがあります。
豪華な中でハンバーグというのがなんとも不似合で、でも学生だから。
  1. 2011/09/22(Thu) 10:35:15 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは(*^_^*)

> 台風怖かったです。
> 東京に来て、こんなに怖いのは初めてかと。
> (台風銀座の生まれですからね。)

風がすごくきつかったとか(>_<)
怖かったですか。
ご無事で何よりです。
ほんとに、今年は、大変な年ですね。

> 長楽館、懐かしい~!
> 相変わらず豪華なようですね。
> 優雅な気分になれますね。
> 学生時代、廊下をあちゃこちゃ曲がって、奥の方でハンバーグをいただいた覚えがあります。
> 豪華な中でハンバーグというのがなんとも不似合で、でも学生だから。

今でもきれいですよ~(*^_^*)
泊ることもできるようですね。
こんな豪華な造りのところに一歩踏み入れると、
とても、ぜいたくな気分になりますね。
  1. 2011/09/22(Thu) 16:51:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

自然の力…今年は本当思い知らされてます…
放射能も、結構高い数値が我が家の庭の落ち葉から検出されて、ちょっとドキドキです。

トイレのシャンデリア素敵ですね☆
絶対にトイレだと思いませんよ♪
  1. 2011/09/22(Thu) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. がる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

がるさん、こんにちは(*^_^*)

> 自然の力…今年は本当思い知らされてます…
> 放射能も、結構高い数値が我が家の庭の落ち葉から検出されて、ちょっとドキドキです。

そうなんですね。
たろちゃん、、ほんとに気をつけてね。
早く、少しでも早く、収まりますように。

> トイレのシャンデリア素敵ですね☆
> 絶対にトイレだと思いませんよ♪

手を洗うとこも、いえ、内部もすべて、
すごいの!!(笑)
なぜか、トイレに、暖炉があるのよ(笑)
もともとトイレではなかったんでしょうね。
それにしても贅沢でした。
  1. 2011/09/23(Fri) 08:46:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/925-2c294c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
