ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




縋らない :: 2011/09/26(Mon)
この前、友人とのランチの時、
友人に言われて気がついたこと。

「旦那さんの鬱とか、いろいろあってしんどくても、
 宗教とかに縋らへんよねぇ」ということ。

確かに、前回の時も、今回も、
宗教に走ろうと思ったことは、一度もないなぁと。

まぁ、そこまで、素直な性格じゃないからなのか、
根性が曲がっているからなのか(笑)
何かを信心したら救われる、とは、一度も思ったことがないのです(笑)


昨日の記事を冷静に読み返してみたら、
なんだか、息子を褒めてるのが、ミョ~に恥ずかしいです(>_<)
馬鹿ですねぇ(>_<)すみません(笑)

t02200165_0640048011498953041_convert_20110926215019.jpg彼岸花が咲いていました。
偉いですねぇ。
世の中で何が起ころうと、
ちゃんと、お彼岸のころに咲くんだから。


追記に鍵コメさんへの返信です。

鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

よかったねぇ(*^_^*)
ほんとによかった。
頑張りましたね。
尊敬します。
(笑)
私の周りには、尊敬できる人がいっぱいだわ(笑)
私も、頑張らないとね。
とにかく、おめでとう。
体を大事に、いい毎日でありますように。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<とれてますように | top | おかえり>>


comment

心酔は、怖い…。

soraさん、こんばんわ^^
私は、「信心」と「心酔」は違うわな…と思うんですよ。
うちの母方のおじいちゃん、クリスチャンでしたが、家族を巻き込まなかったし、葬儀をキリスト教でするくらいで、後は何も「クリスチャン色」を残さなかった。
自分だけでお祈りしている…そう云うのが「信仰」だと思うので、誘われたら「イヤ!」と、きっぱり云いますね。
勧誘する人ほど、自分の意見がないんじゃないかなって。
その「大ボス」の何とかさんの言動(言い伝えみたいなものですがね)を鵜呑みにする。


何事も、「心酔」ほど怖いものはないです。
「○○さんが言ってた」と、鵜呑みにしちゃいかんなって。
自分の意見で、なるべく行動したいです。
もうね、憧れとか、やめた~^^;
窮屈な時、ありますよね、そういうのって。

いろいろ、感じるものあって…。
自分は、自分の暮らしでいきたいです。
ガタガタ騒がないで、ね^^


…お子さんの事…。
…すご~く、素敵なんじゃないでしょうか^^
どんどん、リスペクト、して差し上げて下さいな^^
いいっすよ!
ここでは、親○○炸裂!でいきまっしょい^^
(…みんな、そんなものです^^)
  1. 2011/09/28(Wed) 19:51:48 |
  2. URL |
  3. くまはち(がーねっとBee) #-
  4. [ 編集 ]

Re: 心酔は、怖い…。

くまはちさん、こんばんは(*^_^*)

> 私は、「信心」と「心酔」は違うわな…と思うんですよ。
> 自分だけでお祈りしている…そう云うのが「信仰」だと思う・・・

私も、そう思います。
すべてのことは、自分の中にある、と、思うから(*^_^*)

>鵜呑みにする。

そう、これも、私の中には、ない言葉だな。

> 自分の意見で、なるべく行動したいです。

うん。絶対それは思います。
すべては自分。

> もうね、憧れとか、やめた~^^;

(笑)憧れはあるよ~(笑)
いいなぁ~❤ってのはあるよ(笑)

> いいっすよ!
> ここでは、親○○炸裂!でいきまっしょい^^
> (…みんな、そんなものです^^)

ですか?(笑)
ですよねぇ~(笑)
だって、いいものは、いいんだもの❤(笑)
  1. 2011/09/28(Wed) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/930-bc3002fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
