ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




忙しい日 :: 2011/09/28(Wed)
今朝の「おひさま」を見て、ちょっと鳥肌。
陽子のお父さんが(というか、作者さんが)
私と同じことを考えていたこと。
自分の子供を、人として好きだと。
尊敬していると。
(*^_^*)なんだか、嬉しい。


今日もいい天気。
P1000074_convert_20110928204558.jpg

今日は、三男の体育祭でした。
でも、何気に今日は、めちゃくちゃ忙しい日で、
やらなきゃいけないこと、いっぱいあったのです。

体育祭は、暑いし、
中学生は、小学生ほどのかわいさもなく、
でも、リレーの4人抜きには感動し、
組み体操も、よかった。
合間に家に帰り、用事を済ませ、
また学校へ。
久しぶりに会う友人と、話しながらも気は急いて・・・
もう、ぐったりしながら家路につきました。

でもありがたいことに、長男が今日は休みで、晩御飯を作ってくれたので、
帰ってから、また、用事をこなし、
今に至る…と(笑)

あぁ、忙しかった。

P1050205_convert_20110928195528.jpg
これが、長男作の晩御飯です。
鶏肉のソテーですが、ソースが2種類で、
1つは、アボガドのソース。
これ、めっちゃおいしかったです。

ありがとう。お母さんは助かったよ。


でも、あとで聞いたら、
ヨドバシカメラのくじで、3DSが当たったから、気分がよかったからだとか。
まっ、どんな理由でも、ありがたかったです。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<とれました!! | top | とれてますように>>


comment

忙しい一日、お疲れ様でした。

おひさま、いよいよ大詰めですね。
和さんが今、どうなってるのか、最終回までに現代の和さんが出てくるとしたら誰が演じてるのか、今、すごく気になっています (*^_^*)
  1. 2011/09/29(Thu) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

おはようございます。
soraさん。

ホント!
いいお天気ですね。
中学の体育祭はかわいくはないけど迫力がありますよね。
写真は撮りましたか?
三男さんの活躍姿を!

へ~。
長男さん、料理が出来るんですか。
すご~い!
ボク、料理だけは出来ないので尊敬します。
それも、手の込んだ料理を作ってますよね。
やっぱり、すご~い!

ヨドバシカメラのくじで、3DSが当たったんですか。
これも、すご~い!
ボク、くじ類はダメですは~。
ほとんど当った事がありませんv-406
  1. 2011/09/29(Thu) 06:51:00 |
  2. URL |
  3. リキ #oGaLIP1Y
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃん、えら~い!
嬉しいですよね、疲れて帰ってきたときにすぐにご飯が食べられるのって。
ソースが2種類ってすごいですね。
私だったら、「お醤油かけて」で済ますとこなのに・・・。
アボガドソースの作り方、今度アップしてくださいね。
  1. 2011/09/29(Thu) 11:34:42 |
  2. URL |
  3. とこ #G5Zeud3U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんにちは(*^_^*)

> 忙しい一日、お疲れ様でした。

ほんとに、重なる時は重なりますね。
全部ちゃんとできたかどうか…心配です^^;

> おひさま、いよいよ大詰めですね。
> 和さんが今、どうなってるのか、最終回までに現代の和さんが出てくるとしたら誰が演じてるのか、今、すごく気になっています (*^_^*)

ほんとだ!!和さんのことを、すっかり忘れていました。
いえね、年をとった育子さんを、黒柳さんがやると聞いて、
そのことで頭がいっぱいでした。
ほんとにね。和さんは、誰なんだろう。
というか、お元気なのかしら?
  1. 2011/09/29(Thu) 15:54:23 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: soraさんへ

リキさん、こんにちは(*^_^*)

> ホント!
> いいお天気ですね。

今の空は、きれいですねぇ(*^_^*)
大好きです。

> 中学の体育祭はかわいくはないけど迫力がありますよね。
> 写真は撮りましたか?
> 三男さんの活躍姿を!

・・・
3番目ともなるとね…
もう、写真は…^^;
心の眼に焼きつけました。

> 長男さん、料理が出来るんですか。
> すご~い!
> ボク、料理だけは出来ないので尊敬します。
> それも、手の込んだ料理を作ってますよね。
> やっぱり、すご~い!

好きこそものの上手なれ、ですね。
これで、どこへでもお婿に行けますよ(笑)

> ヨドバシカメラのくじで、3DSが当たったんですか。
> これも、すご~い!
> ボク、くじ類はダメですは~。
> ほとんど当った事がありませんv-406

私は意外と、小さくあたりますよ。
ビールひとケースとかね(笑)
それにしても3DSは、うれしかったみたいです。
  1. 2011/09/29(Thu) 15:58:40 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とこさん、こんにちは(*^_^*)

> お兄ちゃん、えら~い!
> 嬉しいですよね、疲れて帰ってきたときにすぐにご飯が食べられるのって。

ほんとにね。
座っていたらご飯が出て来る・・・
主婦にとって、一番うれしいかも、ですね。

> アボガドソースの作り方、今度アップしてくださいね。

こんど、聞いときますね。
  1. 2011/09/29(Thu) 16:00:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/932-a413932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
