ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いろいろ :: 2011/09/30(Fri)
香川さんの決断を聞いて・・・

うちの祖母も母も、歌舞伎が好きで、
とても詳しいので、
香川さんちのお家事情は、、昔から知ってました。
猿之助さんのひたむきな恋話も。

ドラマのようなお話ですよね。

よくぞいろんなことを飲みこんで・・・

お父さんと同居して、
今から歌舞伎の世界へ・・・って。
ほんとに、すごい人だなぁと思います。

でも、浜さんは、どんな気持ちなんだろう…と、少し思いました。
浜さんも偉いなぁ。
すべてを飲みこんで・・・



P1050211_convert_20110930112249.jpg
金木犀が咲いていました。
この花は、まず、香りで知らせてくれますね。

最近、香水にも興味が・・・(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ルビー | top | とれました!!>>


comment

猿之助さんと、紫さんの事思うとね、チャールズとカミラを思い出してしまいます。
浜さんや、ダイアナの側に立つと、こんなにひどい話はない、と思うんですけど、でも、こういうことってもう“しょうがない”んですよね、きっと。
人の気持ちって、どうにもしようが無いことってあるんだと思うんです。
周りからどんなに避難されても、人でなしになってもね。

香川さんが、お母さんに感謝の気持ちを持っていながらも、どうしようもなく父親への気持を持っているのもね、しようがないんだと思います。
人間って、厄介で、でもそこが素敵だな、と思ったりもします。
もしも私が浜さんやダイアナの立場に立ったら同じようには思えないんでしょうけどねぇ・・・
  1. 2011/09/30(Fri) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、おはようございます(*^_^*)

今朝は寒くて目が覚めました。

Rosaさんなら、きっと、歌舞伎にもお詳しいだろうと思ってました。
ほんとに・・・猿之助さんの恋は、
沢山の人を不幸にしたかもしれないけれど、
それほどまでの恋をするって、すごいなぁとも思います。

>“しょうがない”んですよね、きっと。

ほんとに。
ダイアナさんや、浜さんに言わせたら、
しょうがない、では済まされないでしょうけどね。
でも、ほんとに、
人が心に思うことは、変えられない、と、昔からいいますから。

できれば、チャールズさんも、猿之助さんも、
その人のことを思いながら、
ずっと、独身を通せばよかったのにね。
まぁ、お家事情が許さなかったんでしょうけど。

> 香川さんが、お母さんに感謝の気持ちを持っていながらも、どうしようもなく父親への気持を持っているのもね、しようがないんだと思います。

これもねぇ。
浜さんの立場なら、
ものすごい葛藤がありますよね。
だから、ほんとに、よくぞ・・・と、思います。

ドラマや映画や、本の世界なら、わかる気もするんですけどね。
心があるって、いいときもあるけれど、
そうじゃない時もありますね。

そうそう、「おひさま」終ってしまいましたね。
さびしいなぁ。
和さん、出てきませんでしたね。
  1. 2011/10/01(Sat) 08:40:35 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

私 香川さん 大好きなんです
震災メッセージの飾らず切々とした語りかけに涙しました
今回の決断 やっぱり男の子なんだな・・・と感じました
親への愛情や感謝なんて次元ではなく 家を継ぐものとしての想いに駆られたのかな? と勝手に思ったりして
私は俳優 香川照之さんが好きなので、出る機会が減ってしまうだろうと寂しく感じてますが
歌舞伎の香川さんも一生懸命応援したい。。。
  1. 2011/10/01(Sat) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. 蛍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

蛍さん、こんばんは(*^_^*)

私も香川さん、好きですよ。

今回のことは、
なんだろう・・・
父親と、その世界への思慕が、そうさせたのかなと、思います。

恨みは、45年間の間に、消化したんでしょうね。
それも凄いことですが。

  1. 2011/10/01(Sat) 22:09:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/934-7d760674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
