ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏の片付け、秋の準備 :: 2011/10/04(Tue)
今日もいい天気です。
湿度も低いのか、さわやか~(*^_^*)です。
P1050221_convert_20111004153802.jpg
雲ひとつない青空です(*^_^*)

明日、雨が降るということで、
今日は、朝から、大洗濯と小掃除です。

P1050220_convert_20111004154441.jpgこれは、居間の灯りです。
この、おっちょこちょいの私が、
今までよくぞ割ることなく、掃除できたもんだと、
自分を褒めてあげたい気分です(笑)(*^_^*)

エアコンの掃除をして、乾燥させ、
コンセントを抜きます。
これからしばらくは、使わないからね。

夏の間活躍してくれた、すだれをしまい、
夏のサンダルも、汚れを落とし、片付けて、
夏布団を干して、しまって・・・

あっという間に、秋は終わり、冬が来ます。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<シチュー | top | だから?って聞かないで>>


comment

soraさん

soraさんのお宅は ログハウス風?ですか
とっても素敵な 天井!!

良いですね i-176
  1. 2011/10/04(Tue) 19:01:48 |
  2. URL |
  3. えぞももんが #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えぞももんがさん、こんばんは(*^_^*)

> soraさんのお宅は ログハウス風?ですか
> とっても素敵な 天井!!
> 良いですね i-176

そうですねぇ~・・・
たぶん、中身は、ログハウス風です(笑)
この天井はね、コストを下げるための策なんですよ。
2階の床と、1階の天井が、同じ板なのです。
つまり、天井裏がない、のですよ。
普通、ありますよね?

おかげで、音はよく響き、
存在がすぐ分かるという・・・(笑)
でも、面白いでしょ?(*^_^*)
  1. 2011/10/04(Tue) 20:49:25 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪

エアコンの掃除、そうですよね。
やらなきゃですよね。
あす、雨が降らないうちに済ませることにします!

ただ、息子が発熱気味なので、学校行ってくれるかどうか分かりませんが^^;
  1. 2011/10/04(Tue) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日はほんとに布団干し日和でしたね。

今朝、薄手の長袖着てたんですけど、朝ごはんの支度してても寒くて、思わずセーター着てしまいました。

今の照明、ピカピカですね (*^^)v
夜、電灯がついたときの暖かな様子がわかるようです。

エアコンの掃除、忘れてました。
私も明日やろうっと!
思い出させてくださってありがとう (*^。^*)
  1. 2011/10/05(Wed) 00:50:10 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集 ]

シンプルだけどまるくてかわいい素敵なランプシェードですね!
うちも白熱灯タイプの灯りです。
年輩の人には暗い、目が悪くなるんじゃと言われますが、この方が落ち着きますよね♪
  1. 2011/10/05(Wed) 08:15:22 |
  2. URL |
  3. 遊 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちょびさん、こんにちは(*^_^*)

> お疲れ様でした~♪
> エアコンの掃除、そうですよね。
> やらなきゃですよね。
> あす、雨が降らないうちに済ませることにします!

エアコンの掃除って、忘れやすいでしょう?
今年はちゃんとできました(*^_^*)

> ただ、息子が発熱気味なので、学校行ってくれるかどうか分かりませんが^^;

このところ、朝晩が寒いくらいですもんね。
お大事にしてくださいね。
  1. 2011/10/05(Wed) 15:26:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rosaさん、こんにちは(*^_^*)

> 今日はほんとに布団干し日和でしたね。

雨の前の晴天でしたね。さわやかでした。

> 今朝、薄手の長袖着てたんですけど、朝ごはんの支度してても寒くて、思わずセーター着てしまいました。

私も、夜は、カーディガンを着てますよ。
衣替え、本格的にしなきゃ、と思いました。

> 今の照明、ピカピカですね (*^^)v
> 夜、電灯がついたときの暖かな様子がわかるようです。

丸くてかわいいんですよ(*^^)v
でも、このガラスを洗うのが、毎回怖いんです。

> エアコンの掃除、忘れてました。
> 私も明日やろうっと!
> 思い出させてくださってありがとう (*^。^*)

私も、いつもはよく、忘れるんですよ(笑)
でも、今年は、ちゃんとできました(*^_^*)
  1. 2011/10/05(Wed) 15:29:53 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

遊さん、こんにちは(*^_^*)

> シンプルだけどまるくてかわいい素敵なランプシェードですね!

かわいいでしょ?(*^^)v
うちは、白熱灯が多いんですよ。
明るすぎないというか、
はい(*^_^*)
落ち着きます。
  1. 2011/10/05(Wed) 15:33:51 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます ^^

ころんとまぁるい、かわいい灯りですね ♪
秋冬は灯りに目がいきます。
白熱灯のあたたかい色、私も大好きです^^
まだまだちび達が宿題したりするので蛍光灯の我が家ですが、
そのうちに、こんなかわいい照明がほしいなぁ~^^

ドジでもうっかり屋でもなく、おっちょこちょいっていう表現が
可愛らしくてsoraさんらしいなぁと思いました *^^*
うちの娘も自分のことをよく、おっちょこちょいって言うんですよね^^
  1. 2011/10/06(Thu) 10:03:37 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

soraさん
こんにちは~(*^_^*)

わ~シンプルで可愛いです♪
お家も素敵なニオイが~。プンプンと(笑)
インテリア好きの私。
soraさんのお家が気になりま~す♪
  1. 2011/10/06(Thu) 10:58:32 |
  2. URL |
  3. なお #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

遊さん、こんにちは(*^_^*)

> シンプルだけどまるくてかわいい素敵なランプシェードですね!

かわいいでしょ?(*^^)v
うちは、白熱灯が多いんですよ。
明るすぎないというか、
はい(*^_^*)
落ち着きます。

失礼しました。
↑間違いでした。
白熱灯ではなくて、電球型蛍光灯でした。
我が家は、この形が多いのです。
普通の蛍光灯の形のほうが明るいんでしょうが、
こちらもそうは、暗くはありません(笑)
なんか変だなと思って、確認しましたm(__)m
  1. 2011/10/06(Thu) 12:13:11 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yokoさん、こんにちは(*^_^*)

> 白熱灯のあたたかい色、私も大好きです^^
> まだまだちび達が宿題したりするので蛍光灯の我が家ですが、
> そのうちに、こんなかわいい照明がほしいなぁ~^^

この問題が解決いたしました(笑)
みなさんから白熱灯と思われてるこれは、電球型蛍光灯でした(笑)
普通のよりは暗いかもしれませんが、
そんなに暗くはありません(笑)

> ドジでもうっかり屋でもなく、おっちょこちょいっていう表現が
> 可愛らしくてsoraさんらしいなぁと思いました *^^*
> うちの娘も自分のことをよく、おっちょこちょいって言うんですよね^^

ドジ、というほどスマートではなく、
うっかりというほどかわいくもないのが、
おっちょこちょいです。
お笑いの要素が入ってるんですよ(*^_^*)
  1. 2011/10/06(Thu) 13:37:46 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです♪

なおさん、こんにちは(*^_^*)

> わ~シンプルで可愛いです♪
> お家も素敵なニオイが~。プンプンと(笑)
> インテリア好きの私。
> soraさんのお家が気になりま~す♪

天井とか、気に入ってます(笑)
またいつか、見苦しくない程度に、
家の中を映してみたいと思います。
木がいっぱいって感じです。
  1. 2011/10/06(Thu) 13:39:07 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/938-8f506c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
