ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




電球型蛍光灯と、われもこう :: 2011/10/06(Thu)
今年はほんとに・・・

何事もなく毎日が終わることが、ありがたいと思います。

「いってらっしゃい」(*^_^*)と送り出して、
「お帰り」(*^_^*)と、家族を迎えられることが、
ほんとうに、ありがたいです。


えっと・・・
ふと・・・
下の記事の↓みなさんのコメントに、なぜか違和感が・・・
気になって・・・で・・・うん~と考えてみたところ・・・
わかりました(笑)

この電球は、白熱灯ではなく、
電球型蛍光灯なのでした(笑)

私の頭の中は、
白熱灯?・・・そうだっけ?・・・そうなのかな・・・いや、違うなぁ・・・となっていたわけで(笑)

ややこしくて、すみません。
我が家の電灯は、この形が多いのです。
そして、電球型蛍光灯なので、そんなに暗くはありませんよ(*^_^*)


買い物に出たら売ってたのでついつい買ってしまいました。
P1050224_convert_20111006112718.jpg「ワレモコウ」です。25707540_v1254797431_convert_20111006112229.jpg

ドライフラワーみたいなお花ですが、
この色も好きですし、
「われもこう」という名前も、好きです。

名前の由来は、
「われもこうありたい」という説もありますが、
私は、
「われも」・・・私も
「こう」・・・「恋う」・・・好きです
だと、思っています(*^_^*)

そのほうが、素敵でしょう?
秋は、人恋しくなる季節だもの(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ | top | シチュー>>


comment

さんせ~い☆

こんばんは☆

「われもこう」

soraさんの意見に賛成でーす☆^^

それにしてもロマンティストですね、soraさん♪^^v
  1. 2011/10/06(Thu) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. 三代目 #6GgKOieI
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
そうでした!
我も恋う。。。
私もこの花が好きで、ブログに載せたとき
soraさんにこの名前を教えてもらったんでした♪
今年はまだ出会ってないなぁ~
  1. 2011/10/07(Fri) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: さんせ~い☆

三代目さん、こんにちは(*^_^*)

賛成って言っていただいて、嬉しかったり、恥ずかしかったりです。

だって、このほうが、いいでしょ?(*^_^*)

いつでも、恋はしてないとね♪(笑)
  1. 2011/10/07(Fri) 11:08:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yukoさん、こんにちは(*^_^*)

> そうでした!
> 我も恋う。。。
> 私もこの花が好きで、ブログに載せたとき
> soraさんにこの名前を教えてもらったんでした♪
> 今年はまだ出会ってないなぁ~

そうでしたねぇ。

「私も、想っています・・・」
秋だから。恋の一つもしないとね(笑)
  1. 2011/10/07(Fri) 11:10:02 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

秋ですね~・・・
ワレモコウ 私も大好きです♪
色とか 派手すぎないところが^^
我も恋う♪ 素敵~^^

  1. 2011/10/07(Fri) 18:48:17 |
  2. URL |
  3. syousei #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syouseiさん、こんばんは(*^_^*)

> 秋ですね~・・・
> ワレモコウ 私も大好きです♪
> 色とか 派手すぎないところが^^
> 我も恋う♪ 素敵~^^

そうねv-219派手すぎない。確かにそうですね。
でも、いい色でしょ?
こういう色、好きですよ(*^_^*)

我も恋う♪です(*^_^*)
って、誰を・・・?(笑)
  1. 2011/10/07(Fri) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/940-e39368ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
