ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




目を疑う :: 2011/10/08(Sat)
昔から、普通あり得ない瞬間に出くわすことが多かった私ですが…
このところ、また、びっくりする瞬間に、出会いましたよ(*^_^*)

コンビニのレジでお金を払おうとしたときのことです。
お店の人が品出しに行っていていなかったので待っていたんですが、
ふと見ると、台のところに、通帳が置いてあったんです!!
通帳ですよ!!
一瞬、見間違いかと思いました。
すぐお店の人に伝えましたけど、お客さんの誰かが、お金を払うときに、置いたのかしら?
早く気がついて、戻ってこられたらいいけれど。


イオンにお買い物に行ったときのことです。
通路のど真ん中に・・・
ど真ん中ですよ!!
その地べたに、ピンクの水筒が置いてあったんです!!
ぽつん・・・とね。
またまた、見間違いかと思いましたよ。
そばのお店の人に渡しましたけど、
子ども用みたいだったから、
落して行った?それとも、置いて行った?
とにかく、こちらも、早く気がついたらいいのですけど。

目を疑う・・・という瞬間って、
ほんとにあるんですねぇ(笑)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<歩いた歩いた・・・ | top | スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ>>


comment

アルアル!

こんばんは

ほんと意外な所で意外なもの見つけてしまう時ってありますよね
僕はコンビニでコピーをとる時に
前に使った人が忘れて行った書類とか免許証とかよく見つけます
意外と多いんですよね~忘れ物
プライバシーに関わるものならこちらも目にして困ってしまいます(^^;
僕も気をつけよっと
  1. 2011/10/09(Sun) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。^^;

ありますねぇ~目を疑う事。

先日も近所のスーパーで会計を済ませて買い物を袋に入れる台の横のゴミ箱を見たら…

明らかに今までお肉が入っていたと思われる発砲トレーが…
買い物をしてここで捨てていったんでしょうね。
生臭くなるじゃない、ゴミ箱が。
自分だけ良ければって人が多いよね。

  1. 2011/10/09(Sun) 08:57:54 |
  2. URL |
  3. エンジェルキャッチ #.X1nSIf.
  4. [ 編集 ]

確かに目を疑うようなことですけど・・・その通帳を忘れたかたは真っ青になってたと思うんですよ。落としたことに気が付いた時。

見つけてくれたのがsoraさんでよかった☆

三代目だったら、もちろん届けますけど・・・いくら貯金してるのかな~?って好奇心で数字だけ見ちゃうかも^^;;(うそうそw)

  1. 2011/10/09(Sun) 17:17:25 |
  2. URL |
  3. 三代目 #6GgKOieI
  4. [ 編集 ]

Re: アルアル!

まっとしさん、こんにちは(*^_^*)

> ほんと意外な所で意外なもの見つけてしまう時ってありますよね

意外だからこそ、びっくりしますよね。
二度見します(笑)

> 僕はコンビニでコピーをとる時に
> 前に使った人が忘れて行った書類とか免許証とかよく見つけます
> 意外と多いんですよね~忘れ物

コピー機は、私が忘れる側です(笑)
コピーができた時点で、終わった気になるんですよ^^;

> プライバシーに関わるものならこちらも目にして困ってしまいます(^^;
> 僕も気をつけよっと

そうです。
それだけはね。気をつけないとね。
ポツンと、置いてあった水筒は、
どこか、さびしげで、居心地悪そうでした。
  1. 2011/10/09(Sun) 17:20:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エンジェルキャッチさん、こんにちは(*^_^*)

> お久しぶりです。^^;

私ねぇ。エンジェルキャッチさんとは、なんだか分からないけど、
お久しぶりという気がしないのですよ(笑)不思議だけどね。

> 先日も近所のスーパーで会計を済ませて買い物を袋に入れる台の横のゴミ箱を見たら…
> 明らかに今までお肉が入っていたと思われる発砲トレーが…
> 買い物をしてここで捨てていったんでしょうね。
> 生臭くなるじゃない、ゴミ箱が。
> 自分だけ良ければって人が多いよね。

それは、違う意味で、目を疑うね。
私が出会った通帳も、水筒も、
なぜだか、哀愁があったというか(笑)
さびしそうで、申し訳なさそうで、
びっくりはしたけれど、いやな気持にはならなかったもの。
このトレーのは↑、よくないねぇ。
  1. 2011/10/09(Sun) 17:23:45 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

三代目さん、こんにちは(*^_^*)

> 確かに目を疑うようなことですけど・・・その通帳を忘れたかたは真っ青になってたと思うんですよ。落としたことに気が付いた時。

でしょうねぇ。私なら、パニックですよ(笑)

> 見つけてくれたのがsoraさんでよかった☆
> 三代目だったら、もちろん届けますけど・・・いくら貯金してるのかな~?って好奇心で数字だけ見ちゃうかも^^;;(うそうそw)

でもね、通帳も、水筒も、何となく哀愁があってね。
申し訳なさそうに、
居心地悪そうに、そこにあったんですよ。
だから、すぐなんとかしてあげたくなったんですよ(笑)
  1. 2011/10/09(Sun) 17:26:59 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/943-536dfa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
