ふゆのそら

日記やそのつど感じたこと、好きな本や映画について かいてみたいとおもいました。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




球根シェア「5 for 5」 :: 2011/10/10(Mon)
はい筋肉痛のsoraです(笑)
なぜか、足首と、前太ももが痛いです(笑)

やっと、秋植えの球根を植えました。
最近、なかなか庭仕事ができなかったので、
雪の下や、すみれや、ハーブが、
どんどん繁殖してました。
この子たちは、ほっておいても生きますね。
うらやましいくらいの強さです。

球根は、チュ-リップ、水仙、クロッカスを植えました。

以前、東北のほうを旅行した時、街中、花が咲き誇っていたのが、感動的でした。
なんてきれいな所なんだろうと思ったもんです。
我が家の球根も、春になったら、
きれいに咲くといいなと思います。

この水仙は球根シェア「5 for 5」 (ファイブフォーファイブ)運動の水仙なんですよ。
この運動は園芸家 柳生真吾さんが主宰する被災地支援活動
「あなたの庭のスイセンを被災地に咲かせよう!」プロジェクトなんです。

スイセンの球根5球を購入すると、
同じ球根5球が被災地にも贈られるというものなんです。
球根シェア「5 for 5」では、
被災地でも同様に生長していくスイセンの様子を想像しながら、
スイセンの花が咲く喜びを、被災地の方々と分かち合うことができる、ということです。

こんな素敵なことはないですね。
次の春が、東北も、日本のあちこちも、綺麗でありますように・・・

P1050236_convert_20111010173302.jpg昨日の夕焼けも、綺麗でした(*^_^*)
スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<SMAP | top | 歩いた歩いた・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asuka0102.blog47.fc2.com/tb.php/947-805f3f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。